Charakter

Charakter

Blaue Gerechtigkeit

Feilin Akhabila

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

イベントで、辺獄零式4層に行く予定ですが、予習段階で躓いています。

Öffentlich

完全に切り替え作業を行いましたので、新しくやっていこうという感じなのですが
当座は、ソロでの活動になると思われますので、何かをしたというものは、
あまりなくなると思います。

それでもやっていることはあるので、記録はつけておこうかと思います。

※新しいことが始まった際に、きっかけと、とっかかりは必要だと思われるため。
 チャットも色々な意味でまだ、静かです。

というわけで、深夜に目が覚め、寝れないため、たまたま、インした時に見つけたハウスで
撮ったSSを載せておきます。
(ストックはあるのですが、これから、色々なコンテンツの攻略や、極や、過去の零式への挑戦などの
企画に応じて、それなりの準備が必要なため、時間が取れないとあっという間にストックが
なくなるので、小出しにしていきます。)






アリス風のハウジングということで、部屋の中もかなりそういう感じでしたが、
庭もそういう感じのテーマで組まれていて、心落ち着く空間でした。

で、ようやくここからが本題ですあ、FCに誘われて1回だけ練習に行った辺獄零式4層、
(練習の練習として、)

ただ、その後、色々調べているけど、週末までにどこまで理解できるかが疑問です。
イベントは週末に始まる企画で、クリア者と未クリア者(やったことない人含む)で、
編成された身内PTで辺獄零式4層に挑むことになっています。

ただ、初回を経験して、色々な情報を調べているのですが、
申し訳ございませんが、この回そのものが、数回開催されないと、序盤ですら、
超えられないかもしれないと思えてきた・・・・・・感じです。
何とかなりそうで、なんともならないというか、状況に理解が追いつかない状況です。

過去コンテンツも、大体2,3回目の練習で、何かを理解して、進んでいますが、
ひとつ前とは言え、やっぱり、難しいですね。
あと、確認しない行けない事項もあるようなので、確認しておかないと行けなさそうです。

※よくあることですが、攻略の情報で、

 ここで、スイッチして、MT(ST)無敵受け→もう片方無敵受けとかあるのですが、
 案外、攻略サイトでも、デバフがあって、AAで落ちるので、無敵受けとなるのですが、
 このデバフ〇秒ありますとか、わからないと、初見は厳しいなあと思いました。

 極バルとかでもそうなのですが、大抵、スイッチする際には、上記条件で行うことは
 わかっているのですが、デバフ〇秒ありますが体感できないと、戻すタイミングとかが
 つかめないんですよね。
 タゲが一瞬(強攻撃の判定の間なのか。)、実は30秒から、しばらくなんか結構残るとか
 言われると、その間は、切り替わったほうで耐えきるようになるのと、
 たまに、微妙に戻すタイミングを調整しないと、そこで、予想外のダメージとかで、
 落ちることもあるようなので、(連続ギミックなので、しょうがないのですが)

 調べられることは調べて、挑んでみたいと思います。 
 どこかで、時間を取って、確認とかも入れるようにしたいと思います。

 ただ、何が分からないかが明確にならないと、質問の使用がないので、検討します。
 ※究極全部わかりませんというどうにもならない宣言になりかねるため。

  最悪、1つのフェイズずつのギミックを理解して、突き進むしかないと思うので、
  それでも進めたいかと思います。
  そうでないと全く進めなのも事実なので

  多分、やりこんだ数とかの経験の差だと思いますが、予習資料だけで、
  なんとなしにでもこうかなと言えるのは、当分先のような予感がしてきました・・・・・。


というわけで、今日はここまで、
回数こなす方法もあるのですが、仕組みを見れないと厳しいなあいと思った次第です。
他のイベントや練習もそうなので、それを元にやって見たいと思います。



Kommentare (3)

Luca Castilla

Ramuh [Meteor]

週末までに何度か練習PT立てると思うのでフェイリンさんさえ良ければ一緒に行きましょー!それ以外でもフェイリンさんが行きたい!って時はぜひ教えてください〜予定立てます💪

Learn Rockunder

Ramuh [Meteor]

今年中を目指そう!をテーマにしてると聞いているので1つずつ行きましょう♪(自分も未クリです…)

スイッチに関しては、
タンク強攻撃の技の詠唱が始まったら挑発、
だけで大丈夫ですよ♪(開幕からスタンスオン)

メガネのタンク強攻撃は2連撃で2発連続だと逝くので2発目だけSTが受けるイメージです!

正確には挑発入れる→防御バフ2つほど炊く。
後はMTが挑発して取り返す、で行けます!

前タンク強攻撃でMTが逝ったのは
STが強攻撃で挑発したけどMTスタンスオン、STスタンスオフ、で技詠唱中にMTが殴り続けてヘイトがまた1位に戻ったからではないかと思ってます!

自分もまだクリアできてないので1つずつ行きましょう…っ!頑張ってアスフォデロース貰いましょう…♪

Feilin Akhabila

Ramuh [Meteor]

ルカさん、ラーンさん
コメントありがとうございます。
いただいているアドバイスを実践できるようにまずは、内容を色々なもので確認しながら、
練習の時に反映できるように頑張りたいと思います。

いきなり全部はできそうもないのですが、何とか1つずつ、超えられるようにしますので、
よろしくお願いいたします。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl