Charakter

Charakter

Blaue Gerechtigkeit

Feilin Akhabila

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

週末は新しいことを始めるための調整になりました。(自分用の記録)

Öffentlich
12/3は、

新しいLSに入ったので、顔合わせのイベントに参加してきました。
プレイヤー主催イベントのLSということで、初回のイベントは他己紹介となりました。

ついつい話し込んでしまい、相手の方の情報をそれ程聞けずに発表となってしまいましたが、
この点は、過去のイベントでの経験と、持ち時間0カウントスピーチでも何とかこなす方法は
分かっているので、乗り切ることはできました。

来週以降はイベントになるということにつき、楽しみにしたいと思います。

※今回は普段着があって、よかったかと思います。
 バトルだけではなく、ある意味、日常的な光景もゲーム内にあるので、用意はそれなりに
 しておくと何かの際に役に立つのかなと思います。

終わってから、FCの方で開催する、辺獄零式4層の練習イベントに参加しています。
(終わると同時というか、ほぼ終了、開始が重なっているため、SSを撮っていく時間だけもらって、
慌てて、戻って、参加となりました。)

こっちは、こちらで、何とか、後半に入るところまで行けました。
こちらはこちらで、合計で〇回というレベルでしか、言ったことがない世界でしたが、
なんともならないところを何とかしていく、感覚を掴もうということで、
よかったかと思います。

※やはり、実戦になると、このギミックはこうする、ああすると理解していても、
 きちんと状況と対処が定着していないため、上手くいかない部分が多々あり、
 大変申し訳ございませんとしか言いようがないのですが、今後も頑張って、
 状況を把握できるようになりたいと思います。

 慣れるほど行ければよいのですが、まだ、その段階ではないので、その前のコンテンツを
 必死に覚え込んで、ここに立ちたいと思います。

 今回は誘っていただけただけでも感謝しております。
 そのまま、PT募集に入っていたら、もう、まずいとか言えないので、感覚を掴みたいと思います。

この練習が終わった後で、いくつか、PT募集にあったハウジングを見ていたのですが、
1軒だけ、ある意味、変わったハウジングがあり、のぞいてきたのですが、
ここに書く内容ではないけど、長く続いているゲームだとあるし、それをこう持ってくるかーと
結構考えさせられる場所がありました。

 
でもこうやって、色々見学することで、色々わかったこともあるので、それを元に、
何をいじってみようかと思います。

見せるところもないので、実験場で、色々試したり、表現を再現したりして、
次の制作に使えるものとか、試したいことをやって見たいと思います。

12/4分の記録

今日は、やりたいこと、やれることが多すぎて、何から手を付けようとなったのですが、

目標としては、DDを時間が取れる時に対応する(とりあえず、ソロで50Fまで)
と言いつつも、モブハンのLSから流れてくる情報に応じて、モブハンに参戦したりしていました。

今日は、Maple in the Pastのつながりで、レギアアチーブを得ることができました。
(Maple in the Pastの関係者(FCかな)で、レギアのレアFATEを追いかけていたのでは
 ないかと後々、思ったのですが、おかげさまで、アチブとアイテムがそこそこ入りました。
 ありがとうございます。)

後は、色々レベル上げをしている状況なので、そちらのレベル上げをしたり、
FCの新規に入った人の手伝いに参加したりなどを行っていました。

そして、漸くエウレカに着手ができました。
始めたばかりですが、ソロでも、進行はできる模様であること。
(やはり、色々確認していくと、好きなコンテンツとして、エウレカと入れている人の割合が
高いので、(金策とかの候補地として)
優先的に進めていきたいと思います。)

漸く攻略手帳の使い方がわかってきたのでこれはこれでよかったかと思います。

12/5から、もう一度月曜日に戻るので、新しい予定の組み方と、ルレの配分とかを
考えてやって見たいと思います。

状況に応じて、ルレや色々なコンテンツを回れるところも視野に入れたいかと思います。
(暇とかではなく、すべてのコンテンツに対応できるわけではないのと、急に、これ手伝ってと
 言われても、覚えていないのと、対処方法がわからないと困ることが多いので、
 そもそも攻略時に攻略方法がよくわからないを少しでも下げたいので、考えたいと思います。)

というわけで、今日はここまで

今回は、こちらのハウジング訪問の記録を残しておきます。

アーモーロートの街並みと、ボスヤの地下神殿です。

あと、最近、あちこちを見ていた際に感じたのですが、BGMも雰囲気を出す際に、
いい効果になると思いました。

※視覚効果と、視聴効果で雰囲気をつくっているハウスを見かけるようになり、
 思うことがあったため。

この点も今後の考慮対象?(ハウジングでやりたいこと)にしたいかと思います。
演奏とかもできればいいのですが、やりたいことを増やしすぎてもよくないので、
検討課題にしたいかと思います。
(気分転換というか、視点を切り替えるために、いくつかやれることのバランス調整を考えたいと
思います。)


あとがきも長くなってしまったので、本当にここでおしまいにします。





Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl