Charakter

Charakter

Kyrie Fionn

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

にわかクラフターは即日廃業しました

Öffentlich
買うつもりだった6.4新式装備、
マテリア禁断しなくても作れるというありがたい日記を見かけました。

にわかクラフター、ちょっとやる気を出す。

実はIL620の防具アクセは持ってる。
8クラス共有だから投資対効果は高いからね。(使わないけどw)

まずは製作手帳を見て、作りたい装備と作れるクラスを書き出す。(面倒い)
裁縫と革細工が多めで、紫貨でまずはそれらのIL620道具を入手。

次に足らないパラメータがどれか調べる。(面倒い)

うん、どれも全然足らないね。知ってた。

モーエンツール製作のために雑にマテリアをはめただけだし。

飯効果を除いた、必要パラメータを算出するために、
ジンガビリヤニHQの効果量をマケボで調べる。(面倒い)
差引くと作業と加工が足らないから、
必要数のマテリアを計算してマケボ購入して確定穴に装着。(面倒い)
 ※部族貨幣の交換ならギル不要だったのにね

この時点で既にかなり面倒くさくて中間素材は買おうと妥協し始める。
マケボで素材の価格調査、装備1部位あたり合計30万といったところ。
一応完成品の値段も調べると40万くらい。

原価率75%、手間を考えると買った方がよくね?

自作すれば自分の銘が入るけど、そのうち神曲装備に変えてしまうし、
残ったのも6.5で新式強化して銘は消えてしまうし。

よし、廃業しよう。

ものづくりはリアルゼアのお仕事だけでお腹いっぱいです。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl