Charakter

Charakter

Abijah Leon

Durandal (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

やっとメインクエ進行…そして発覚した事実!ドジ過ぎてショックでした。

Öffentlich
斧術士がLv50になりました。ひとまず目標達成です。
Lv30を過ぎても区切りのLvになる度に「次のクラス・ジョブクエストを受注可能な~(略)
積極的にクエストを受注してみましょう。」と表示されるからLv35になった時、続きのクエストがあるのかと思って斧術士ギルドに行ってしまいました。
クラスの場合はLv30過ぎたら表示しなくてもいいんじゃないかなと思うのですが、表示され続けると言う事は、メインクエが進むとギャザラーみたいに別のエリアでクラスクエストの続きがあるのかな? ググっても見つからなかったけれど。

当初の目標も達成したし、まだ残り20日程あるしジョブもやってみようかなと言う気持ちも出てきたので重い腰を上げてメインクエストを進める事にしました。

ドコも嫌なんだけれど、無難なところで開始国の黒渦団にしました。
そして事件は起こりました!事件というよりも自分がいかに抜けてるかを思い知らされた出来事が起こりました。

マイチョコボを呼び出す説明を受けて、メニューの中の今まで触れてなかったバディやらマウントやらの項目をなんとなく見てみるとそこにチョコボとグーブーのアイコンが??まさかこれは!?とフィールドで使ってみたら………チョコボが現れました!!
メインクエストのチョコボはまだアイテムを使ってないので、先月復帰した時にはすでに使える
チョコボがいたんです!
レガシーチョコボとなってます。レガシー?そう言えばそんな言い方をされてたような気も
しないでもない、でもよく覚えてない。
ずっとずっと昔、グーブーに乗った記憶もあるようなないような。
超える力が発動する訳もなく、なんだかいろいろ霧の中です。


ずっと今まで移動するのに走って走って走りまくっていた日々はなんだったんだろうと
しばらく呆然としてしまいました。
日記のタイトルにもしてたし、恥ずかしい(*ノωノ)

でも、自分の足で走り回っていたからって辛くはなかったんです。
いろんな景色やモンスターを見る事ができたし。
ただ、あまりにもノンキでドジな自分がただただショックで(ノд-。)あぅ。。

でもでも…復帰するにあたって公式プレイガイドや初心者向けサイトでいろいろ
学んだのに、どこにもレガシーチョコボの事なんか載ってなかったし、チョコボは
メインクエストを進めると取れます、としか…なんて、屁理屈並べて自分を慰めてみたり。

なんとか気を取り直して、Lv50の斧術士でトトラクへ。
サイトで調べてから臨んだのですが、魔導フォトセルがあるべき場所になくて
魔道ターミナル手前まで来て1個不足。
来た道を戻り、行ってない通路や部屋を端から調べてやっと1個見つけられました。
敵もドロップしませんでした。
サスタシャでも出現すべき場所に扉が出なくて一度出てやり直したので、ここでも
出た方がいいのかなと思ったけれど見つかって良かった。
このせいで、サスタシャとトトラクはアチーブメントがもらえました。
他のダンジョンは脇目もふらず進んだのでもらえませんでした。

この先も出来るところまでメインクエストを進めて行こうと思います。


愚痴っぽい物・・・・ トトラクに入る少し前のクエストで裏切者と話をする時の事、
指定場所とちょうど重なってオーディン?(黒い馬でした)のFATEが始まってしまい、
突然「前を行くのはお前か~」(うろ覚え)みたいなセリフと共に馬が迫り7万台だったかな?
なんかすっごいダメージ受けて倒されてしまいました。
その時のHPはレヴナンツトール。まったくもーと思いつつクエスト場所に戻ったけれど、
FATEの残り時間が20分以上あるし、また倒されるのはイヤだし、早く進めたかったけれど一度
ログアウトしました。よりによって場所が被るとは、なんて運の悪さ。
あんな強いモンスターのFATEが低レベル帯の場所で起こるなんて怖すぎるし迷惑~と思いました。
Kommentare (3)

Ton Ton

Yojimbo (Gaia)

コメントお邪魔シマス


ナンディのみならず、オーディンと遭遇するだなんて…。
とてもレアなFATEなんですよ。
モッテル!
オーディンがPOPする時は黒衣森全体が固有の天候になるので当該エリアでなくてもPOPした(する)と分かるんですよ。

Abijah Leon

Durandal (Gaia)

>TON TON さん

コメントありがとうございます。
レアなんですか!?
実は次の日もクエストの続きで同じエリアに行ったのですが、
またオーディンのFATEが発生していて、終わるまで待つ羽目になりました。
なので、毎日発生しているんだと思ってました。
自分としては、連日運がなさすぎと思いましたが、貴重な体験だったんですね。


Ton Ton

Yojimbo (Gaia)

あっ
ナンディは全然関係なかった
スミマセン😵
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl