Charakter

Charakter

Abijah Leon

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

冒険録!?

Öffentlich
メンテナンスでログイン出来ないので、Lodestoneでプレイガイドを見直してましたが、
何気にオンラインストアーのバナーをクリックしてみました。
エモートも売ってるんだとか見た事のあるマウントの金額にちょっと驚いたりしながら
物珍しさにもっとみるボタンをクリックして、冒険録の存在を初めて知りました!

新生の冒険録を使えば、イシュガルドに入れるんだ…幻影諸島にも…
メインクエストであちこち行かされてうんざりな事とか
タイタンどうしようかな、とか
昇級しようとしたら、討伐手帳が幻影諸島に入れなくてクリアしてなくて黒渦団の担当に
門前払いされた事とか
戦士も採掘師も園芸師も次のクエストが受けられないままな事とかいろいろ解決しちゃうんだ…
お値段もお手頃だし…なんて事をつらつら考えましたが、使って進んだとしたら、
また次の冒険録を使う事になりそうだし、と言うか絶対そうなるし…という事で見なかった
ことにしました。

そもそもこの先続けられるのか、続けたとしてちゃんとメインクエストが進められるのか
とか問題はいろいろありますが、続けられた時はなんとか頑張って少しずつ進んで行こうと
思ってます。

ジョブの冒険録の中で赤魔道士の画像がちょっと気になりました。画像がララフェルだった
からもありますが、赤い帽子に白い羽、手には剣。なんか素敵です。
盾はないのかなと「FF14 赤魔導士 盾」で検索したのに、なぜかFF11の結果ばかり
並びました。ついでなので見てみたら、FF11の赤魔導士もカッコよかったです。
でもFF14の赤魔導士は盾は装備出来ないんですね、ちょっと残念。

さっそくジョブガイドを見てみると…剣を持っているのに遠隔魔法DPS?
でも剣でのウエポンスキルもコンボも有り、ソロで戦う時は剣を使ってパーティでは
一緒に叩いちゃいけないと言う事?
なんだか不思議が増えてしまいました。

紅蓮の権利はないのでジョブクエは受けられませんが、あの装備纏ってみたいです。
Kommentare (4)

L'tra Abile

Ifrit [Gaia]

同じデュランダルだしなんなら色々手伝うぞー

Abijah Leon

Durandal [Gaia]

>L'tra Abile さん

心強いコメントありがとうございます、嬉しいです。

今はパッチ直後であれこれお忙しい時期と思います。
慌ただしさが一通り終わった後もまだ自分が動きが取れずに
いた時はぜひよろしくお願いいたします。m(__)m

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


11の赤は詳しくないですが、かなりのユーティリティジョブだったと聞いています。
14の赤とはかなり違うんでしょうね。

ソロでもPTでも基本的な立ち回りは変わらないと思いますよ。
魔法で攻撃しつつマナを貯めて近接コンボを撃ち込み、フィニッシュに強烈な魔法を放つ、こんな感じです。
あと、レベルが上がると結構強力な単体回復も使えちゃう上に、高速で回せる蘇生まである。
ほーらやりたくなるでしょう?ニヤニヤ

赤に限らず魔法職だからと離れて闘うのは愚策で、むしろボスやタンクにひっついててくれた方がヒーラーとしては助かります。

Abijah Leon

Durandal [Gaia]

>Ton Ton さん

コメントありがとうございます。

>>ほーらやりたくなるでしょう?ニヤニヤ

今自分が選択できる魔法職も杖や本で殴ってはいますが、効いてるのかどうか謎なので
剣で戦える事にすごく興味があります。
装備もステキだし。なのでこの文章はかなり響きました。
やってみたいです…ウズウズ。

今後の事を考えるきっかけになりそうです。



Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl