Charakter

Charakter

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 7

景観カメラのススメ

Öffentlich
日記書いてるときには
よくその状態にして放置してます


自キャラから一定の範囲内のキャラやオブジェクトにターゲット当てて
環境ビデオっぽく見せてくれる機能

NPCやPCの多いところほどいろんな視点になるので
かなり面白い風景が見れます

設定で離席状態になれば景観カメラにすることも可

蒼天街のNPC

復興祝祭やってる人なら見たことあるはずのララ娘


奥さんだけ別視線
どこにいるんでしょうね


さらにどっかにいるカップル

見たことないわってNPCも出てくるので
意外な発見に繋がったり


クガネのNPC

たぶん潮風亭の中にいると思う
ちゃんとお寿司食べてます


ずっと本読んでる娘とおにぎり食べつづける娘


エーテライトプラザ近くにいる相合い傘のカップル
たまに彼女がカメラ視線になる


自分のミニオンもターゲットの対象


グルポと違ってリアルタイムで動くので
PCが走り抜けたりなんかのエモートしてると
全部そのとおりに見えます

SSで見るよりぜったい動画のほうが面白いです
(o´・ω-)b
といいながら自分は撮らない

ただオブジェクトも対象になってるので
たまに変なの映りますがw

人の多いところで放置するなら景観カメラお薦めです


-------------------------------------------------------------------------------------------

でね
ハウジングですよ

FCイベントのおかげで
こんな部屋作ってみたいってのはイメージできたんですよ

ただ
まったく知識もないしやったこともないド素人というか
ド初心者ですから
どうやって家具置くの?
から始まるわけです

どっかでそれを体験できれば良いんですけど
それやりながら覚えていくには
家買うなり部屋買うなりしないとダメなんですよね

さらに膨大な量の家具やら建材があるなかで
自分のイメージに合うものを探すってのも大変なわけで

作りたいイメージを持つことが第一歩だとしたら
そのあたりは第二歩三歩になるのかな?

最初の一歩を踏み出せたとしても
二歩目三歩目もけっこう戸惑うんじゃないかと

まぁ元手もそれなりにいるわけで
なんとなく始めてみようってわけにはいかないのかもしれません


なのでわりと覚悟決めてやろうかって気にはなってます
お金稼ぎとストーリーとレベル上げと
全部並行しながらちょっとずつ勉強しながらやって
数ヶ月くらいかければ
ちょっとは見れるものができたりするんじゃないかなと

それは甘いですかね?
(;^ω^)

具体的なイメージはあるし
アレとコレは絶対やりたいってのもあるし
できるかどうかは別として
そういう意欲だけじゃ無理かな?


FF14初めて5ヶ月目突入して
そんなことを思ったりしたのでした

(5ヶ月目とか書いてましたけど
 まだ4ヶ月目でしたわ
 σ)>ω<*)テヘ

(さらによく考えてみたら
 6/4にスタートでいま10/5なので
 4ヶ月過ぎて5ヶ月目に入ったとこでしたわ
 (〃ノдノ)
Kommentare (7)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

景観カメラの撮影好きです。

第一歩のイメージだけじゃ失敗します。(経験者w
それでもやって見なければわからないこともあります。
失敗も経験の内、一緒に沼りましょう!
“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

普段よく見ることもなく通り過ぎる
街、路地、建物内、こうして拝見すると
NPCも生き生きとしていますね^^
すごく新鮮です!

ハウジングは出来るとこからゆっくりと。。。
(じゃないと溺れます^^;)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

景観カメラ、ワードを聞いた事ありましたが、使った事ないと言うか、使い方が分からない…
でも、面白そうですね、私もやってみようと思いました!

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

景観カメラかー間違って起動してから一度も起動したことないや。。
あのときはビックリしてなんだこれー?!って思ってましたが、こういうものだったんですねw
今度起動してじっくり観察したいとおもいます。

お部屋はちょっとずつ家具あつめたり、クラフター育てて自分で作ってみたり、ゆっくりしたら良いと思います(*^_^*)

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

>Guririさん

体験版でもあれば良いんですけどねぇ
やらないとわからないのでいきなり実践しかないのです
まぁのんびりやろうと思ってますけど

>Cielさん

 景観カメラは見慣れたところを新鮮な目で見れるのでっす

 ハウジングは超長期工期でやろうかと
 毎日取れる時間も短いですしね

>Rookaさん

 アクションリストの「グループポーズ」の横にあったりします
 コマンドなら「/icam」
 参考までに:https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/001368.html

>Donattiさん

 なにこのアクション?
 で起動したのが始まりでした
 なんでも戦闘中でも起動できるとか
 見てて面白いですがその間棒立ちになってるので注意が必要です

 クラフターのレベルだけは上げてるので
 自給自足でのんびりやっていこうと思ってます
 ヽ(=´▽`=)ノ

Ciapo Ciapu

Bahamut [Gaia]

ハウジングに興味を持たれたようなので始めるための準備を少し記します
参考になるかもしれません(='m')

①個人部屋を持つ
アパルトメントを購入かFC個人部屋開設です
個人部屋はFCサポート対象になってますのでマスターに尋ねましょう

②ハウジングアイテムを知る
色々なFF14ハウジングサイトを見ると情報が膨大で驚くと思います
情報サイトも大切ですが、個人部屋で実際にハウジング操作をしてみると良いかと~
ハウジングモードにして「調度品をプレビュー」アイコンで家具を仮配置することが出来ます
全ての家具が仮配置出来るので、種類大きさデザインなど確認するには持って来いです

③家具入手方法
NPC購入、マーケットボート購入、クラフター製作の3つがあります
購入は資金が必要ですので資金繰りを考えます
クラフター制作ではレベリングも兼ねられますのでお勧めです
クラフターとギャザラーは冒険の合間に少しづつで良いのでレベリングしてみましょう
装備製作や修復、食事や薬なども自分で準備出来るようになります

ハウジングは長い目で挑戦するコンテンツなので焦らずゆっくり~ですね(o^-')b

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Ciapoさん (=´▽`=)ノ

アドバイスありがとうです
なににしろ部屋持たないと動けないですよね
想像してるだけじゃなにもできませんし

クラフターはなぜかレベルが上がっていってるので
なんとかなるかなぁと甘い考えでいますが・・・
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl