Charakter

Charakter

Großkapitalistin

Poco Accel

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

[初心者向け]失敗するのはかまわないのです。でも・・・?

Öffentlich
初心者を卒業して、ある程度プレイ経験が出来たなーと思うので、ちょっと初心者向けにお話をします。

失敗したら!とか、わからないというのが恥だと思っている人が日記などを見るといるようです。

でもね

先輩側からすると、それって全然構わないことで、別に恥でもなんでも無いです。

気にしないのでいいのです。

戦術とかギミックとかそーいうのも大切ですが、

まず守ってほしいことは「分からないなら分からないと正直にいうこと」

「初見です」「ここ初めてです」「タンクロールでは初めてです」などですね。

先輩からすると、「知らないと言わないことは、出来るということ」と思いますので、

問題ない仮定でプレイする。

で、出来ないと、全滅する可能性すらあるわけです。

慣れていないんだということが事前に分かれば、崩れたらサポートするという心づもりが出来る。

予測されたトラブルはなんとかなることがほとんどです。

そのため、他の人に慣れていないことの周知は大事です。

システムメッセージで初見ボーナス表示が出るから良いと言う人がいるかも知れませんが、ムービーはスキップ出来ることや、スキップする設定をオンにしていない人、複数の初見さんがいると、よく分かりませんので、伝えたほうが良いと思います。

私は高難度をやらない人なので、そちらのことは分かりません。
ノーマルでのことです。


あとたまにあるケースですが、
初見や、タンクで初めメインタンク(Bアラ)だった場合、棒立ちやAアラCアラタンクが動くのを待つのではなく、「メインタンク不慣れなので、ACタンクの方代わってくれませんか?」というのを言うようにしましょう。ACタンクがやることが多いのですが、役割が代わってくるので、その方が参加しているメンバーにとってありがたいです。ACアラでBが動かないので、いきなりタゲを取ると、そのアラの他メンバーが面食らって動けないときがありますので。


初心者が失敗してもいいと思います。
でも、
初心者側もフォローしやすいようにする、フォローしてくれる側の気持ちを考慮してもらえると嬉しいです。

ではでは。ご縁がありましたら、エオルゼアで会いましょう。


-------
真面目な話よりアホネコでありたいと思って、リテイナーをアホの子にしたら、

「帰ったにゃーん」
「帰ったにゃーん」
「帰ったにゃーん」
「帰ったにゃーん」
「帰ったにゃーん」
「帰ったにゃーん」
「帰ったにゃーん」

・・・(´・ω・`)

幻想薬[リテイナー]が集まったら変えるかもしれません。
なくなったら物足りないかもしれませんけれどねw





Kommentare (1)

Poco Accel

Mandragora [Meteor]

自己コメントで追記を。

メインタンクの代わって欲しいの件ですが、反応が無かったりで代わってもらえないこともあります。
ACタンクも初見や不慣れタンクであったりした場合など、やりたくないケースもあり得ます。
言ったから必ず受け入れられる、ということはありません。
でも、不慣れだと分かってもらえるので、メンバー同士でフォローし合おうという気運は高まります。
それだけでも言う価値はあると考えています。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl