Charakter

Charakter

Lulli Matthias

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

INでっきるかな~でっきるかな~さてさてほほぉ~

Öffentlich
(のっぽさん、安らかに・・・・)
今月に入ってから色々あって、今日INできなかったら1週間できないことになるので、
日記書いて鬱憤を晴らしたいと思いますw

エオルゼア民になるまで暫くは、漫画とNetflixでみるアニメが
心の潤いだったwので、お気に入りの漫画なぞの話を書いてみますw

随分前から好きだった漫画を2作ほど・・・

■『BASARA』田村由美作
概要-----------------------------------
20世紀末の日本は、文明も滅び王一族の暴君による圧制が続き人々は苦しんでいた。山陽地方の白虎の村では、運命の子供と予言された少年がこの圧制から救ってくれると信じられていた。しかし赤の王の軍により村は滅ぼされ、運命の子といわれたタタラは殺されてしまう。双子の妹であった更紗は兄の代わりとなって運命の子タタラとして生きていく事を決意する。

傷を癒すために訪れた温泉で更紗は赤の王・朱理という青年にであうが、お互いの素性を知らずに二人は惹かれあう。更紗は白虎、朱雀、青龍、玄武の4本の刀をそろえるために各地に旅をし人々と出会い、仲間を集め、新しい日本を作るために戦うのであった。

---------------------------------------



改めて表紙みると、ちょっとカッコいいかも・・・w

お気に入りのキャラもいましてw熊野の二人(那智と聖)に群竹さんが加わったトリオは最高です!!
中でもなっちゃんは普段おちゃらけててもマジになるときは「ワイの仕事や・・・」とか言っちゃう
ところが素敵キャラですね~~!!!
もう一人、東北の多聞くん!!!寡黙で釣り好きですが強くて物事の本質がわかっている?タイプw
それがいいんですよねww

TVアニメにもなってて、この前ネットで1話だけ無料でみれたので、改めて見ると・・・・
昔のアニメですねぇ~

■『7SEEDS』田村由美作
概要-----------------------------------
学者たちによって、「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測されたことから、人類の滅亡も危ぶまれるこの事態に、各国首脳らが極秘会議を重ねた結果、「7SEED'」と呼ばれるプロジェクトが誕生した。

それは、若く健康な人間を選んで冷凍保存し、地球が災厄に襲われている間眠らせ続け、やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断した時に自動解凍を行い放出するというものである。人類の種を災厄が過ぎ去った後の世界にも残そうという壮大な計画であった。
---------------------------------------



表現がちょっとグロいところもある作品ですが、飽きずに最後までノンストップで読めますよw
これも結構最近Netflixでアニメ化されていて随分楽しませて頂いています!!

どっちも同じ作者ですが、面白いのでおすすめできます!!!


。。。。。。。。
実は私のキャラ名も漫画から取っていますwwww
何年か前からネットで見ていた漫画のキャラです!
・主人公:マティアス=ヒルデスハイマー
主人公とパーティを組むのが以下の3人
・ルリイ=アーベントロート
・アルマ=レプシウス
・イリス(暗黒竜イリスが人間に変化した姿)

私のリテイナーの名前は、、、
Iris-matthias
Alma-matthas
アルマちゃんは漁師でいい獲物もってきてくれますw

FCに入ってマティって呼んでもらっていますけど、
なんと!!!ルリ(ィ)もアルマも居るのですよwww
こんな妄想全開できる状況になるとは、縁は異なもの味なものですwww

この漫画もアニメ化されています!!!
興味があったらご覧くださいませww

・・・・・・・
だらだらと長文、駄文ごめんなさい。。

もう一つだけw
・陛下と宰相の元ネタってなんだろうw機会があったら聞いてみたいですw

・・・・・・・
今日はエオインできるといいなぁ~~~いやエオインしたいですwww

もうすぐ夏ですねぇ・・・
Kommentare (4)

Alma Regal

Alexander [Gaia]

7SEEDS…アニメ調べたけど結構落ち込みそう…w
でも評価高いし、怖いもの見たさはあるかもですww
ネットフリックスがスポンサーって事で、アマプラには無いようですな(´;ω;`)w

とりあえずリアルゼア優先して頂いてww
落ち着いたら極討滅で憂さ晴らしですねw(`・ω・´)b

Lulli Matthias

Alexander [Gaia]

アルマさん

7SEEDS、面白いですよ~ぜひぜひご覧ください!!!

リアルゼアwwwその言葉頂きますww

今日はログインできそうです!!!

極討滅楽しみです!

Rarz Well

Alexander [Gaia]

最強賢者が転生したらエオルゼアだったのか...

Lulli Matthias

Alexander [Gaia]

ラズさん

そうなんですよーwwwうまいですね!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl