Charakter

Charakter

Makai-Schwarzmagier

Misty Camus

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

エデン再生零式を振り返る。(D2黒魔導士)

Öffentlich
12月8日にパッチリリース
8日はメインクエストやったり、新式作ったりしていました
9日は極エメラルドウェポンをやったと思います
10日から零式開始

1層(12月11日クリア)
移動がとにかくしんどい層でした
茨4方向捨て→集合→茨切るところは端まで走っていかないと本当に茨が切れないし
ボスがサスペンダーに繋がれるそのレーンまで走っていくところは運要素でした
(基本学者にエーテリアルステップしてはいるのですが)
Fall Guysは空気の読み合いがしんどいですね
新式一式揃えていれば、DPSチェックが本当にゆるゆるな層でした

2層(12月14日クリア)
Akito式のアンプリファイアは本当に理解しやすかったです
左右盲なので頭の悪さが極端に露呈する層でした
4連ギガスラッシュで私が生き延びられるかどうかにかかっています
ちなみに緑線のところはタンクとヒーラーに動いてもらってます

3層(12月20日クリア)
中村とか外村とかいうワードが生まれました
ヒーラーの難易度が一気に跳ね上がるから、ここで「やーめた」する人も多かったんじゃないかな
最初は「あぁ~^中村イイ声しとるんじゃ~^」と皆して言っていたけど、
沸々と怒りがこみ上げてくるようになります
光焔光背の元ネタは火焔光背で仏教モチーフなのでしょうか?
プリズマ悠一の時、私と竜騎士はバフを維持するために動いているので、
たまにジャンプしたと間違われる事件が起こりました
皆さんも気を付けてください

4層前半(1月3日クリア)
4層の前半は本当に大変でした
特にダイアモンドダストでの事故は本当に多いですね
基本的に一緒に通ったみんなは譲り合いの精神を持っているので、
どうぞどうぞとお見合いしてる事が多いのかも
まぁ私は動きませんけどね
うごくせきぞうのところ、最初は南寄りの東西でやってたんだけど、
反対側のチームの4番が間に合わないんだけど!という事が多かったので、北南は正解だと思いました
タイタンのところは捨て位置がいつまで経っても覚えられないので、
いつも画像(カンペ)をスマホに表示させて見ながら移動しています
ライオンはAkitoのTT式がやりやすかったです
本家のTT式だと沼捨て役の待機場所がえらい狭くていつも焼かれて死んでいました
沼捨て役の2番目3番目の位置の微調整(ガッツリ外周ではなく少し内側)など、
しっかり相談出来た事が次へ大きく繋がったと思います

4層後半(1月8日クリア)
キャス2構成だったのでアドル2個あるのはでかいなと思いました
ヒーラーがとにかく大変そう
最後の終からの床ドンラッシュは、しっかりと軽減打ち合わせをしないと、
キャスだけうっかり死んだりしますね
3回目の軽減が厚すぎて、逆に2回目のショックウェーブパルサーで死んでしまったり
ゴリラヒールするにしてもMPの残りをしっかり管理する必要があるみたいでした
後半始めてからクリアするまでやたら早かったけど、
序の位置調整役を竜騎士に任せた事がでかかったです
(ここまでの層でこれが私の特に苦手なギミックだと露呈していた)
シングルやダブルはみんなについていくだけなので楽でしたが、
シェルクラッシャー(頭割り)からのスピリットテイカー(散開)で、
ヒーラーを差し置いて私がど真ん中を頂くという事になりました
マバリアを張っておいてテイカーに選ばれると嬉しい気持ちになりますね
野良だとトリプルの事故が本当に多いようですが、
私達のパーティーでは暗黒騎士の人が遠くにいってくれるので事故が完全に無くなりました
「どうしてこのやり方は流行らなかったんだろう?」となりました
知人が野良に行った時、MTの人がトリプルでミスする他メンバーに痺れを切らし、
抜けていく事も少なくなかったので、勿体ないなぁと
私達のパーティーではこのやり方が採用されているようです
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6463428/blog/4632484/
MTの位置だけが少し違うんですね
もし他の7名に痺れを切らしたMTさんがこれを読んでいたら、是非実践してみてほしいです

1月12日の消化を終えた後、13日にノートパソコンのCPUファンが壊れたので、
14日に修理に出して、16日に戻ってきました

壊れたのが4層攻略後で本当に助かった…

ノートパソコンでFF14をプレイしている人はほとんどいないと思いますが、
埃やゴミが詰まったりすると、ファンの軸がぶれるのも早いそうです
私の場合は6年とだいぶ長持ちしましたが、修理をしてくれたおじさんによると、
長い髪の毛がぐるぐると巻き付いていたとの事でした
修理に掛かった日にちや金額などは、需要があるかは別として、別の記事で触れたいと思います

-1月20日 エデンモーン・ロッド 現物ドロップ-

おわり
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl