Charakter

Charakter

Mishius Gimul

des fahlen Mondscheins

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

爆釣エオルゼア(not 攻略)

Öffentlich
クリアしたので振り返り。

この3匹釣りあげたらクリア、そう思ってた時期がありました。



最初に挑んだのがエンドセラス
先人達のどの攻略見ても簡単簡単簡単と並べられてたが、全部通して一番時間かかった。
ひたすら運がなかったのかバレるバレる。

次がナミタロ
ヒットしてはキャンセル、ヒットしてはキャンセルを繰り返すだけの作業。一番苦痛。

最後がヘリコプリオン
ナミタロ(というよりオオタキタロ)で餌を使いまくったから、
サンドリーチ198個を持って挑んだけど30個位で釣れた。
拍子抜けだったけどこれで終わりだー、解放だー、と思ったら、ねぇ。


上記3匹で終わりだと思ってたから、攻略は見てたけど他のはただのヌシ紹介かと思ってた。
思い込みって怖い。
という事で、えっ、続くの?って感じでこの2匹。



1匹目はショニサウルス
7回位で釣り上げれて拍子抜けも拍子抜け。
ホバーワーム191個が無駄になったけど、早く終わってホクホク。

2匹目はクノ・ザ・キラー
初手ペーシェンスでアサシンベタが5ループ位したおかげで
ビッグフィッシャーがすんなり貯まって熟漁の技であらすんなり。
サクサクっと終わって、一番早く終わったかも。


そしてラストのネプトの竜
どの攻略もセイムキャストダブルフッキングが書いてあって、
この2つ無いと釣れないのかー、とまた思い込む。思い込みって怖い(2回目)。
取り合えずアクションリストからスキルを調べたら、ダブルフッキングはLv65で習得できるらしいが、
今Lv70なのに覚えてない。
という事は、とイソイソとジョブクエこなしてダブルフッキング習得。
セイムキャストはLv79かー。これもジョブクエでの習得だとしたら、
まだ紅蓮、しかも4.0終盤だからまだまだ先だし後回しだな。

・・と、そこでふと思う。
クエストはLv50のままなのに、Lv79でクリアできる仕様にするか?と。
ここで思い込みで凝り固まった脳が柔らかく思考が巡る。
普通に3連続でリトルサオラス釣れればいいんじゃない?
ダブルフッキングもあるし試してみるか!

結果



釣れました。
24回目で釣れました。

そしてめでたく



だったとさ。
めでたしめでたし。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl