Charakter

Charakter

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

異郷就活 カストルム・ドナネリ

Öffentlich
ロードストーンで交流頂いている方に会いに行った事で自らの限界を感じたというお話です。


私は就職活動に失敗いたしました。
先日ドナッチさんがSPを始められたと聞き及び、これを機に私もSPとして就職させて頂けないかと面接に伺った結果、辞退することとなりました。これに至った経緯、つまり敗因2点を掻い摘んでご報告差し上げます。

【敗因1】急にうぬが来たので

面接官(ドナッチさん)をお待ちしておりましたら、社長(ネリ様)がいらっしゃいました。
私は最近FINAL FANTASY XIVというゲームに詳しい(2ヶ月目)ので例えさせていただきますと、初めてのIDにドキドキしながらスタートしたら前方からガイウス様がいらっしゃった訳にございます。なすすべもなくガイウス様改めネリ様達と私は「どうしよう…」という只ならぬ空気感を共有したわけにございます。

【敗因2】急にララフェルが来たので

それでも何とか就職したい、認めてもらいたい。その心意気をもっていよいよ面接官(ドナッチさん)と対面させていただきました。しかしすでに手遅れにございました。

『今私めっちゃララフェルに囲まれているにございますゥ』

エレゼン♂と眼鏡と鯛の日記しか書いていない人見知りの私にとって、多人数チャットなど全方位から無数のギミックが押し寄せるに等しく、つまり私のエンドコンテンツにございました。エンドという事にございますから、それはつまりエンドなのです。


結論を申し上げます。就職活動においては事前に必要な資格を確認いたしましょう。

SPに就職するためには「休めエモート」が必須とのことです。幸い資格の取得方法を現地で教えていただけましたので再面接に向けて頑張っております。なお最後に最大の敗因を付け加えるならば、SS撮影しているつもりがまったく撮影出来ていなかったという事にございます。ネリ様の腹筋姿すらうまく撮影できておらずガイウス様とネロ様の写真でごまかした私の所業は許されざるものです。そして無数のドナッチ印のお眼鏡を本当にありがとうございました。
Kommentare (12)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

wwwwwww
1枚だけでもアップできるSSが撮影出来ていてよかったですw
ララは身長が低いので、エレゼンとの身長差から中々SS撮るのが難しいのですよ・・・

訪問&フレンド登録ありがとうございました!
これで存在チェック用に作った新規キャラで確認しなくてもよくなりましたので、次はこちからお伺いしますね?
次の日、寝坊しても問題ない時にときに・・・


おやすみなさ~い。

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

メッガーネ!急にあれやこれやが来るのがFINAL FANTASY XIVの恐ろしい所です。今の予兆見えてなかったって!みたいな出来事たくさんありますよね。
SPで眼鏡なエレゼンいいですね。休めと言われても美しすぎて周りの心臓が休めないヤツや!

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

まずアポ取るのは社会人としての常識でしょう。
しかし、あきらめない精神も、また、必要なスキルと言えるでしょう。
そこの面では評価できます。

ただ職種の選択、および、必要資格を確認しなかったのはいけませんね。

つまり、ヒカセンには時として、あきらめも肝心だという事です。
気を落とすことなく、次を頑張ってください。
( *˙ω˙*)و グッ!

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

Emeさん

コメント後で書く!行ってきます!

Rooka Looka

Belias [Meteor]

エメさん、こんにちは。

QLKな訳ですね、分かります!
私も初めてドナッチ師匠にお会いした時はSSを撮りたくともフレームに入らない、入りにくい!とぐぐぬな気持ちを味わいました。
こればかりは慣れが必要だと思いますので、普段から野を闊歩するララを見かけたら、心のままにグルポを立ち上げて盗、じゃなくて撮影しましょう、そうしましょう。

チャットも慣れが必要ですよね。。。これは私もそんなに得意じゃないのでアレですが、遅れてでも発信する事が大事じゃないかなと思いますよw

私に会う時にはきっと撮影上手で陽キャなエメさんになっている事を期待しております。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ドナッチさん。先日はありがとうございました。私はまだ弱い人間にございました故、しっかりエモート資格を取得した上で再度面接伺います。しっかりしたお礼もできなかったことが悔やまれます。(カニの足)

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ヤークート様。いつか伺おうと思っていたパジャマ部屋に潜入させていただきました。床と壁の色彩バランスが非常に好みにございます。また肉厚ルガディンとご一緒に【士気高揚の策】させていただけると幸いです。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

グリリさん、すみません。資格を確認せず、かつ私はアポも取らずに連日ドナッチ様達の家に押しかけておりました。そしてグリリさんの家にも押しかけたい所存です。建築中のハウスが完成されましたら何卒こっそり住所伺わさせていただけると、押しかけます。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

カレンさん。後で書かれなくとも今は私用をこなされてください。お気をつけて。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ルーカさん。私はドナッチさんと1on1する次第でしたが、伺ってみれば1on4+カレンさんのハッピーセットにございました。想定が甘すぎましたね。しかしおまけでお眼鏡を頂けてキッズの私もスマイルにございます。

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

Emeさん

おはようございます。カレンです。

DonattiSP事務所の就活のための来訪だったんですか?!

Emeさん、就活ならばエントリーシートの書き方も熟知しないと…
DonattiSP事務所は、ララ率高いですから、
ララ耐性を身につけて、どんなあざと可愛さなことを魅せられても
任務に遂行できる忍耐力を育成してください。
激カワバト友もグラサンかけて「やすめ」を披露してたので、
先日DonattiSP事務所に密かに仮契約しているのではいかと…

カレンは…ララに囲まれるとくらくらするので、無理です♪

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

カレンさん、こんばんは。
私は就職活動が不慣れなものでして、兎にも角にも直接面接頂くことが最短かと愚直に考えた次第ですが、結果は文字通り愚直にございました。
そして警護スタイルはララフェルが警護する事に意義があり、エレゼン♂がやってもただのマフィアなのではないかと一抹の不安がございます。
またカレンさん含め面接頂ければ幸いです。シエルさんの面接もカレンさんの許可が要りますでしょうか。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl