Charakter

Charakter

Momo Kaz

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

素敵なFCを体験させて頂いているMOMOです。

Öffentlich
MOMOです。まだFF14を始めたばかりの新人状態ではありますが、この度あるFCを体験させて頂ける事になりました。

オンラインゲームを楽しもうと思ってFF14を始めた訳ですが、ゲーム自体が結構自分一人で進めていけるようにいろいろ配慮されているのと、普通に先輩プレイヤーの方々にそこここでサポートして頂ける世界なので、ともするとそのままでも快適なゲームライフが送れてしまいます。

ただ、MOMOは「快適さ」というよりも「楽しさ」を求めているので、受身的なままではなくて、積極的に自分からいろいろ動いてみようと思いました。

そこでLODESTONEのコミュニティファインダーからいろんなFCの募集内容を読んで、今回体験する事になったFCの方にコンタクトさせて頂きました。

ちなみに、FFの世界に全く無知なので、当初このFCというものが「そもそも何かな???」となっておりましたwww(^^;)。いや、FCというと、FCバルセロナとかFC東京とか、どうしてもフットボールクラブのイメージが強かったので、プレイヤーズギルド・プレイヤーズチームの事なのだと理解するまで時間がかかりました。

※FCが「ファイティングクラブ」の略なのではないかと疑念を持っていた事はここだけの内緒www。

さて、そのFCの先輩方から昨夜、紅蓮祭の水着クエストの事を教えて頂きました。

実は新参者にとって、こうしたイベントや、そこでのちょっとお得な情報というのは、なかなか疎くなりがちなネタだったりします。というのも、ゲーム自体に馴染んでいない中で、どうしても覚える事が多いので、意識がそちらに優先的に取られてしまいます。

花火が鳴っていても、お祭り会場があっても、その横を素通りしてゲームプレイに勤しんでしまうのが初心者あるあるなのです。折角ゲーム運営がイベントの告知をいろいろして頂いても、それを認識する余裕自体が無いんですよね〜(^^;)。MOMOだけですかねぇ。。。

そういう時に、今のMOMOのレベルでもチャレンジ出来るよ〜とか、会場がどこなのかとか、そういう事を教えて頂けるというのは本当にありがたい事なのです。感謝、感謝です。

よく「ググれカス」という言い方がありますが、コレって実は無理な要求である場合も多いんですよ。「ググる」ためには、そもそも何をどう「ググる」べきかを理解していないと無理なんですよね。

という事で、FC体験で、楽しい雑談タイムだけでなく、いきなり有難い恩恵を頂いてしまいました。FCの皆様、これからもよろしくお願いいたします!
Kommentare (1)

Ashi Maru

Pandaemonium [Mana]

今はまだ互いに距離感探っている段階ですが、うちには曲者いないしウェルカムなので積極的に関わってみてください!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl