Charakter

Charakter

Bluebird Ill

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ハウジング ドラクエ←→ファンタジー

Öffentlich
ハウジングを端的に比較表現したモノがあったのでコピペ↓↓
元ネタ↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4292835/blog/644591/

FF編
「…お客様、失礼ですが、サーバーと金額をお間違いでは?」
「ううん、ここだよ?るいはね、このひのためにがんばったんだよ!」
「よいしょ(13万ギルドバー」
「ちょっと!そんなもの散らかさないでください」
「え…」
「しまってください、そんな汚いもの!」
「え、え…で、でも、これおかねだよ?」

「小銭ばかり…こんなものでは、この鯖では何も買えませんよ」
「でも、とちをかえないとみんなが…」  
「はぁ…言葉にしないと伝わらないんですかね。出て行け!ワールド移転しろ貧乏人!」
「ワールド移転すれば、多少安くなりますよ」「ゲームマネー無い奴はリアルマネーだせや」 
「!」  
「そんな汚い格好で来ていいコンテンツじゃないんだよ、ここは!(ドンッ」  
「いたっ!(ジャラジャー←13万ギルがこぼれる音」  
「あぁ!…おかね…おかね…!」  


続ドラクエ編
「…お客様、失礼ですが違うゲームとお間違いでは?」
「ううん、ここだよ?るいはね、このひのためにがんばったんだよ!」
「よいしょ(13万ゴールドドバー」
「ちょっと!そんなもの散らかさないでください」
「え…」
「しまってください、そんな一杯のもの!」
「え、え…で、でも、これおかねだよ?」

「…お客様がお持ちのチケットだけで十分なんですよ」
「とちはただでいいの?」
「はい、そのお金は家や家具、庭具の購入にお使いください」
「みんなもこれるの?」
「はい、ルーラストーンだけでなく自分の家に来てくれるような羽もありますよ」
「おーいるい、土地買えたかー?帽子被ってレベル上げいこうぜー」
「うん!もうすぐにいくよ!りっきーさんありがとう!!」

ついでに、
ハウジング土地価格について↓よしだ?コメ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/127458?p=1684940#post1684940

ドラクエのハウジング基礎設計にも参加してたらしい↓よしだ?コメ
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20121120049/index_2.html

画像出典
←4gamer
→ドラクエ公式
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl