Charakter

Charakter

Noa Shin

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

近況語り(新しさへの小さな挑戦)

Öffentlich
数日前から最新のトークン集めを少しずつ始めました。
90レベルになったジョブは上げた切りでほとんど実戦投入することがなかったのでスキルのフル活用が大変で楽しいです。

暁月(6.0)が終わってから満遍なくバトルジョブのレベル上げをするという方針で遊んできましたが、ある程度ジョブを決めて遊ぶことにしました。
レベル上げにより意味を持たせることが目的です。

現在、リーパー(メレー)、召喚士(キャスター)、そのおまけで学者(ヒーラー)が90になっています。
同じレベル上げをするならレンジとタンクの90ジョブを使えるようにする方がいいだろうと考えてガンブレイカーを第一に、機工士を第二に上げる方針にしました。
忍者が89の半ばなのでクロ帖で一応90にしておこうと考えています。
後は気になっている竜騎士、白魔道士、(占星術師)辺りを余裕がある時に優先して育てようかなというつもりです。

レベルの上げ方もメインIDだけでないコンテンツを取り入れてみようと考えています。
クリスタルタワー以外のアライアンスレイドを攻略してアライアンスルーレットでの行き先を増やしていくつもりです。
南方ボズヤ戦線が紅蓮のアライアンスと関係があるらしいので時間がかかってもアライアンスをやるのは効果的なのではないかと考えられます。

キーマウ操作も慣れてきたような気がします。
わざわざ新しいコンテンツに手を出そうとしてるくらいなので安定安心より好奇心や挑戦を求めてるくらいには心に余裕が生まれているのだと思います。
ただ今でもキーの押し間違いだったり焦った時にまともに操作ができなくなったりすることがあるのでまだまだ慣れが必要だと感じます。



ここから余談です。
今日、CFでの選択解除をし忘れて行くつもりだったコンテンツより難しいコンテンツにヒーラーで挑むことになってしまいました。
暁月のIDで2グループのまとめはあることは予想しましたがやはりまとめ進行で進み、道中で一度全滅してしまいました。
そこからはタンクの人も1グループ進行にしてくれて自分は焦ることはありながらも問題なくクリアすることができました。

最後のボス前に自分の腕前に合わせてくれてありがとうとチャットを送るとタンクの人から最初まとめちゃってごめんという返信がありました。
レベル90のジョブで報酬獲得済みのレベリングに行くというプレイヤーの経験値しか得られない時間となりましたが、きちんと意思疏通ができると後味の悪くなるような失敗も人の優しさを感じる素敵な体験になりえるんだなと感じました。
(終わった後にうろ覚えだった学者のスキルをじっくり確認しました。)

パーティメンバー(特にタンクの方)に改めてありがとうの気持ちを表します。
Kommentare (2)

Rin Rex

Shinryu [Meteor]

CFで行く時ははじめのよろしくお願いしますの時、
不慣れですというと道中纏めるか相談出来ると思うので
是非言ってみるとコンテンツ行きやすいはず!

Noa Shin

Unicorn [Meteor]

>Rinさん
コメントありがとうございます。

1ボス目まではいけてたのでその調子で進めるんじゃないかと思ってました。
振り返ると自分の腕試しをしていた側面もあった気がするので、結果的にも今回はこれで良かったと思っています。
今後は相談するのもありですね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl