Charakter

Charakter

Lokido Ameshika

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

カッパーベルhardで激凹みしてきた若葉のおはなし

Öffentlich
昨日の日記を書いて、やはり腰が上がらない僕です。

上の空でリムサのエーテライト広場で正座して
目の前を元気に飛び跳ねる冒険者の皆さんを見ています。

空虚な時間でございます。
みんな死んじゃったんだなぁって凄い孤独感。
マジで豆腐メンタルだし偽善者。ハア。

しかしながら全国パシリ連合の皆様におかれましては僕の気持ちも知らずに活発な依頼も多く頂いておりまして、やれシリウス大灯台だの、各種hard難易度ID解放だのと解放のために飛び回ざるを得ません。

「やらなくてもいいよ!」ってお言葉も先輩方にもらうのですが、なんですかこう……今後の為に進行度が同じ水準のうちにやっておきたいというか、これは完璧主義っぽい僕の面倒な性格が邪魔をしております。
一つでも「!」マークあるとダメ。放置して進むなんて気になってとても無理!
どこかで折り合いをつけないと終われないので、これからは考えを改めます。

==========

重い腰を上げてTwitterで声をかけてみました。
なるべく回りくどい言い方にならないように気を付けて……と

「未クリアIDや解放したhardID行きたいです、お時間いただけませんか!」

つまり初見怖いから一緒に来てぇ!ですね。
弱さは隠すな最初からそう言え。

死んだ魚の目で起きたコミュ障の小さな奇跡。
褒めて褒めて!


そこで集まってくれたのが2人のロスガルチャンたち。
2人とも全ジョブカンストしてて眩暈がしちゃう。

予習はカッパーベルhardのみだけ動画やブログで確認済み。
なのでまずはカッパーベルhardに向かいました。

主なギミック
①削岩爆弾を拾ってボスに置く
②木造通路が燃え落ちる前にボム倒しつつ対応
③アビスワームに結晶石で全体攻撃無効化

しかしここで大きな壁にぶつかります。

拾ったはいいけど置き方がわからない!

削岩爆弾の時は僕が気が付く頃にはどんどん設置してくれて。
僕はと言うとターゲット指定がうまくいかずカチチチチチとテンパっている。
「学びのチャンスを自ら落とした。お前はいつもそうだと」の幻聴で心が机の下でうずくまる。

なので僕が初めて運搬ギミックを体験したのは、最後のボス戦でした。
「アナウンスが出たら結晶石を拾ってワームに与える」
こればっかり頭にあってスキル回しもおぼつかない(いつものことだが)

結果はタイトルでお察しの通りです。
今後の自分の為に動画を残しましたので、一部始終をご覧ください。
開き直って動画の編集までチャレンジしちゃったよ



放心状態からカーーーーッッッっと顔が真っ赤になり心拍数も急上昇

みんな思ったに違いない
【あのひと砂の真ん中でピョンピョン何してんの……】

笑ってくれ。
結晶石を拾うとホットバーが変化していることに気が付かない僕です。
右側に専用アクションまでセットしてあるのを見逃していて、更にホットバーが切り替わったのを自分が手元が狂わせてしまったと思って元に戻していたんですね。

後でホットバーに関するアドバイスをもらったのに理解が深まらなくて、動画を見返してやっとわかりました。予習をしたつもりができてなくて本当に情けなくて、悔しかったです。

あと木人って西ザナラーンのカカシみたいなのと思ってたけど実際はちょっと違うみたい?

なんにしろ、野良で合流してくれた方を含めてたPTの皆さん、笑って許してくれてありがとう
今までこんな酷い有様に遭遇したことが無くて本気で泣きそうでした。
ベテランの懐の広さに助けられています。

でも大きな問題点はわかったからカッパーベルはもう怖くない。
いやまだちょっと怖いかな

Twitterでは先輩ヒカセンさんたちのハイエンドコンテンツに関する愚痴を多く見かけます。それくらい厳しい世界なのだと思う一方で、ハイエンドコンテンツでの事とは言え、それはライトパーティにも通ずる部分は多くあると若葉は隅っこで感じ取っています。

==========

この後は急に怖気づいて「カルン埋没寺院」、少し背伸びして「ワンダラーパレス」をそれぞれ初踏破キャリーしていただきました。未予習で行くの怖すぎるー!

先行き不安過ぎて一生ラウバーンのパンチラチャンス追っかけてたいです。
この先どうなっちゃうんだろう(二回目

最後に外地ラノシアでみんなで記念撮影
サブリガもらっちゃいました。
僕ずっとこれ魔法だと思ってたんだよ!!! この破廉恥!!!



テレポ代ごちそうさまです♡



■みつかっちゃった■

カッパーベルに行く待ち合わせの時間の少し前に、「日記見てます」って声をかけていただきました。
エッッッ!!! それは!!!
ちょっと!!!!エッ!!!!
急に恥ずかしいですねワハハ!!!!


いつも閲覧数2桁なので……こんな広い世界で出会うことあるんだぁ。そのままなんとフレンドにもなってもらっちゃって。たぶんドードーのが役に立つと思います。
更に余っているからとギャザクラ用のエーテルみたいな飲み物を沢山お裾分けしてくださいました。ちょうどギャザクラも進めないといけないと思っていたんです。成長することでいつか恩返しできたらと思います。大切に使わせていただきます。

誰かと出会うたびに何か貰っててマジで申し訳ない(でも受け取る

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl