Charakter

Charakter

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

”グサリ”と来るひと言

Öffentlich

 『貴方のような優秀な冒険者…』と。

 メインクエストで繰り返し言われると、心にグサリと来る今日この頃です。


 3国のダンジョンのCF開放イベントで、無謀にもタンク役頑張ってみました…が。
 はっきり言ってへこむへこむ…地上のF.A.T.E.戦ではうまく立ち回れるようになっていたので、それなりに自信を持って挑んだんですが…ダメダメでした。

1戦目…サスタシャ浸食洞(Fuuさん、Almadelさん、Shimaさん)
 最初にMAPを知らないとタンク役はダメだな~…先行しなければならないので、足手まとい。もちろん経験された方が先導してくれたので、何とかクリア出来ましたが途中1オチしてしまったのが残念でした。

2戦目…タムタラの墓所(Sansoさん、Meatさん、Kiritaさん)
 ここが一番ひどかった…合計3オチ、かつ2つはボス戦で。
 それも巴術士トパーズの援護付きにしていただいて、それでも状況を纏めきれませんでした…マクロがダメでMPがすぐ尽き、インプの魔法が集中するとアッと今に昇天…グリダニアはホントついてないなぁ~。

3戦目…カッパ―ベル銅山(Kaaさん、Albinさん、Descoさん)
 戦略ミスが一番響いた。タンク役は防御で敵を引き付ければいいとWSマクロも装備もタカをくくっていたんだけど…最後のボス戦、理由があってタンク役一人で倒さねばならず、結局最終戦を10分以上かける長期戦…しかも、一度全員落ちという最悪の結果もおまけつき。


 チョコボに乗って帰るキャラの後姿の肩が、がっくり落ちていたのは錯覚ではなかったのは言うまでもないです。
 関わっていただいたみなさん......Orz

PS.今日の出来事
 地元に帰還したモモディさんの「噂の~」の言葉が一番堪えた。今日はホテルでふて寝します(ToT) 
Kommentare (4)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

すごくわかります! フェイトとかと勝手が違うんですよね。

私もギルドオーダーやって、初めてパーティで役割を果たす事の難しさを痛感しました。

まだ私はダンジョンには行ってないんですが、ギルドオーダーでもう少し慣れてから挑戦する予定です。
Arth Miswさんもギルドオーダーで練習してみてはいかがでしょうか?

Arth Misw

Ultima [Gaia]

 コメント、ありがとうございます。
 そうですね…ぢ、ぢつはギルドオーダーで必死に練習していったんですけど(笑)。

 『フェイント』をマクロで組んでいて、アッと今にMPが尽きるということがあったので、外したいという旨を書き込んだんですけど、「WWW」と返されて仕方がなくそのまま最後まで……という。
 一人のFATE戦や短いオーダーCFでは問題が出なくても、先を急ぐ仲間と共にでは回復や修正が難しかったです。

 ダンジョンは組む仲間によっては回復を待たずに連戦になります。
 CFは経験稼ぎやアイテム取得には便利ですが、やはりストーリーを楽しむにはSHOUTかFCで理解ある仲間を探すのが、やはりお勧めかもしれません。

Lucius James

Asura [Mana]

タンクは中々キツイですよね泣

自分はマクロは自己強化と挑発でしかやってないですね泣 まだまだ下手なのでこれからちょこまか増やしていきます笑

とりあえず ロブ フラッシュ 攻撃 フラッシュでだいたい安定しますので、
他にタゲいったら挑発ロブフラッシュという感じですね!ロブは使いまくりです笑

まぁ自分はマーカーだけやってちょこまか色々な奴を攻撃しまくってます!たまにDPSの方も自分と同じ奴を攻撃して回ってしまうので、一応ターゲット1を狙ってくださいと言っときます☻

FCはいいですよ☻
自分も今のFCに入るまでは1人でダンジョンに出掛けていたんですが、
今のFCの方々に出会いかなりFF14が面白くなりましま!かなり最高のFCに入らせていただきました!


FCに入るの嫌でしたら時間があえば、誘ってくれればいつでも一緒に行きますよ☻

Arth Misw

Ultima [Gaia]

 Yorkさん、さっき名前の入力を忘れてすみません。書き込みありがとうございました。

 Luciusさんも、コメントありがとうございます!
 FC良いですよね! 今日もSHOUTで勧誘がいっぱい~…ASURA鯖もにぎやかになってきましたね。いずれ、グランドカンパニーに所属後、どこかの門を叩きたいと思います。

 それまで日々精進です!(今日『挑発』が手に入ったのでマクロに組み込んでみまっす!)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl