Charakter

Charakter

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

TANK役の追想

Öffentlich
 昨日の失敗でうなされた夢中の1夜あけて。
 振り返ってみるとCFのタンク役でいくつか思いついたことがありました。


その1 『TANK役だからって、突っ込むな!』

 阿吽の呼吸に任せてコミュが足りなかったと思うんですが、よく考えたらHEALER役の方に突っ込むタイミングを知らせないと、フォローも何もあったもんじゃ無かったと反省しています...Orz。2回ほど、突入と同時に昇天があったので。
 次回からは「盾役、いきま~す!」とシールドロブにマクロを付けたいと思ってます。


その2 『ターゲットを明確に!』

 スリプルを使うDPSさんの支援を受けた時、ターゲットの意味がようやく分かりました。
 近接フラッシュで敵視を集めるのは当然として、除外できる敵を分別するのは、DPSの役割としてとても大事なことでした…これもシールドロブにマクロ添付で、解決できそうです。


その3 『マップを頭に入れよう!』

 初参加ということで努力を怠っていました。
 先行するTANK役こそマップを頭に叩き込んでおかないと(公式本参照)。事前にDPSかHEALERで参加しておくべきかもしれませんが、効率的に挑む方のために知識は大事にしたい。


 そんな訳で、TANK役は仕込み9割、実施1割、けれどパーティの要ということになる。
 ここにいかに優秀な人材を獲得できるかは、パーティの利ということになりますが……まだまだ足引っ張りの日々が続きそうです。

 ただ…これらの役割をこなせるTANK役は、正直『 かっけ~~~!! 』
 理想を追い求めるのも「冒険者」、かな?(笑)


PS.今日の出来事
 PS3がフリーズ2回目…もしかしてSONYTIMER? 復旧したらあと5分で強制切断のお知らせが!
 せ、せっかく「挑発マクロ」を試してみたかったのに!


Kommentare (2)

Delphi Noha

Asura [Mana]

私の場合は、とりあえずマップとギミックの把握ですね。
先頭を走る職なので、覚えてないとぐたついてしまうのでそこは予習です!
あとは、敵がPTを組んでいるかと技を覚えておくといいですよ!
PTを組んでおらず、単体の敵もいますので。

シールドバッシュのスタンが入るのであれば役立つ時がきますヨ。


「阿吽の呼吸に任せてコミュが足りなかった」



「阿吽の呼吸に任せてミコッテが足りなかった」
にみえt

Arth Misw

Ultima [Gaia]

 Delphiさん。書き込みありがとうございます。
 そうですね、シールドバッシュのスタンは数秒なので『つかえね~』と思ってましたが、単独&FATE戦ではなく、パーティの数秒を稼ぐために効果的なのがよくわかりました。

 TANK役は奥が深いです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl