Charakter

Charakter

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

【週日記速報】 誰がための、メリクリ♪

Öffentlich
 はい、エオルゼアライフ楽しんでますか~。
 先日、FCクリスマスイベントで、またもや美女たちに囲まれて楽しいひと時を過ごせたので、鼻の下伸ばして 自慢話 にやってきました。
 ちなみにリアルでは、

【免疫持ってるサンタさんも自粛の為、今年はとーちゃんがサンタさんの代わりをするからね。】

 そんな風な息子への力説は、果たして罪なのか咎なのか……神のみぞ知るってもんです。





 さて、今回はFCでのクリスマスイベント【プレゼント交換】のお話。
 さすがウチのFCのマスター。
 リアルのクリスマスを、あえて避けて催してくれました……本当にありがとう!
 お決まりのひげ爺さんの代理後以外は、なんの予定も【ほぼ無い】のだけれど、トナカイ姿のタンクでエオルゼアの平和に貢献しているだろうな!(笑)

 とはいえ今回のイベントはいつもと事情がちょいと違う。
 独身貴族ヨロシクと懐がいつにもなくHOTである。
 パッチ5.4において恒例の転売祭り…【トークン素材】を 1個@15000ギル×2500トークン分で売りさばき、見込んでいた【霊砂】や売れ行きがちょっと思わしくなかった錬金薬も含め、200万ギル以上懐に転がり込んできた。おをを~~w
 しかも先日の地図イベントでも、かなりの収入だったので全部で300万ギルの【あぶく銭】となりました。
 考えてみればこちらにサーバー移動してからギルは増える一方。
 散財しておかないとなんだか罰が当たりそうということで、貯めていた素材を含め一気に放出してみることに。

 先ずは俺の本気(マジ)、みせてやるゼぇ~。


【自分のイベントファッション】

頭:ドリームキャップ
胴:アドベンチャラーセーター(ストームブルー)
手:サベネアングローブ
脚:タンタラスブリーチ
足:スカラキャスター・シューズ
左指:メテオサバイバーリング(妻帯者)

 ポイントは【足:スカラキャスター・シューズ】。スカラシリーズはデザインが秀逸なので、ワンポイントおしゃれに最適でっす。
 【アドベンチャラーセーター】は先日のイベントでフレのララフェルさんが身に着けていたので、ビビッと。
 幸い今までのボッチ地図巡りで素材がそろっていたので自己作成。
 今年の冬はこれで決まり! という感じのいでたちに。
 あれ? 全然ギルが散財できていない。
 しからば、イベントの贈り物へウエイトを置くベシ。


【贈り物テーマ:俺好的『モンク装備一式』】

 まずはパッチ5.4 新生モンク万歳!記念として、露出高めな装備を考えました。
 【武器】は前回FCイベントで景品としてもらった【夜神ツクヨミの反物(0ギル)】を使って【武器:月読命三日月【輝】】】に。
 装備は東南アジア系ではありますが【アオザイ】と【クアン】がよさそう……が、それには【ナグサ薄絹】が必須。
 これ地図系の宝箱しか出ないんですよね。
 だがしかし前回の地図イベで1枚だけ幸運にも入手できていましたので…残り4枚。
 この期に及んで節約で手に入れれないだろうか……ということで単身【G10】の地図28000ギルを5枚(+採掘で1枚)で獲得を狙う!
 残念!全部空振りで散財~♪ 不毛な戦いだった…。
 しょうがないのでマケボを覗く……1枚80000ギル。『うむ!やすい!(煉獄さん風に)』×4ポチに。
 最後に【ムーンファイアサンダル】の【耐水綿布】…これは素材カバンに結構溜まっていたので即作成。
 ってなわけで、以下の一式に


武器:月読命三日月【輝】[Arth銘]
頭:(なし)
胴:アオザイ(ロイヤルブルー)[Arth銘]
手:(なし)
脚:クワン(ロイヤルブルー)[Arth銘]
足:ムーンファイアサンダル (ロイヤルブルー)[Arth銘]

耳:カーネーションイヤリング:ブレンド[Arth銘]


 素材と装備を時価で手に入れる場合は、マケボを覗いてみてくれな!
 ちなみに【男性メンバー】と【ララフェル(見栄えが悪いのよ~)】への贈り物になるかもしれないということは全く考慮していなかった(笑)
 幸運にも贈り主は…FCへ加入した 新人の【ミコッテ】さんのもとへ。



 ありがとう……  が一つ叶ったよ。

 若かりし頃、
 『アオザイを着てみようか~』→『コスプレみたいだからヤダ』
 『チャイナドレスでもいいようぅ~…スリット入ったやつ』→グーで拳が飛んできた
 まだ若さで許された奥様とのやりとり。
 もう実現するハズも無いと妄想でで終わっていたことが、こんな形で実現するとは。

吉田P/D&開発の皆さん。
この世界を、本当にありがとう!

 あとは…あとは……その美脚 で、
 思いっきり俺を『【闘魂旋風脚(け)】っ飛ばしてくれ~~~



 男の本懐:最強の敵に常に勝つよりも…女の色香に1度は負けてみたい(ち~ん)

 >>> COUTION! <<<

罪状① セクハラ&コンプライアンスで通報アウト。
罪状② キモイのでFCからは強制除名。
罪状③ アカウントは数日間停止措置にw






 ……という妄想の部分は胸の中に押し込んでこそ紳士の嗜み。
 その日は無事に帰宅(ログアウト)しました。
 あぶないあぶない。
 エオルゼアだから許される想いのひと時。しかし、まだまだここに居続けるための理性も大事。
 まぁ、鬱憤は庭の木人に叩きつけるのみだぁぁぁぁ!!!


 それでは最後になりましたが。
 コロナ下であり、大変な想いをなされている方も多々おられると思います。
 ですが、皆様にもリアルで忘年と煩悩の発散をお勧めし、エオルであれリアルであれ心地よいひと時を過ごせることを、世界の片隅で祈念しております。

 全てのヒカセンに、Merry X'mas

Kommentare (4)

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

どんどん妄想がひどくなってきてないかい?
笑ったけど!

気になったんだけど、子供にサンタの真実ってどうやって伝えるの?
私は教えられた記憶がさっぱり無い…

Momo Maru

Ultima [Gaia]

モンクセットありがとうございました✨✨
アオザイは良い物ですよね、わかりますw
頑張ってレベル上げしてかっこいいモンクになりまーす(=´∀`)🎶

Nui Isuzu

Ultima [Gaia]

アースさん、イベント参加ありがとうございました‼️
m(_ _)m

またイベント中の写真撮るの忘れていたので助かります🎵
(笑)

プレゼントの衣装で蹴られるのも時間の問題ですね♪
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

Arth Misw

Ultima [Gaia]

おはようございま~す。書き込みありがとう!

サンタさん、みんなの家にやって来ましたか?
ちなみに子供には、
「サンタさんが来るのは、一生で1度のみ。それも信じてないと来ないんだよ。だから残りの回は近くの人がサンタさんの代わりをしてくれます」
と教えてます。なので「今年は来るかな~♪」と昨日も頑張って待ってました(笑)

そして…来年のクリスプレゼントへの要望が、もうNow Bigin~。
そんな訳で。
来年のエオルゼアのクリスマスプレゼント交換のアイテム(金策)も、準備始めようか!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl