Charakter

Charakter

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

【週日記号外】ポケットの中の冒険

Öffentlich
 最近息子が、

『たけやぶれる』

と呪文のように呟いて繰り返しているのに気が付いた。
 尋ねてみるとどうやら『競馬騎手の武豊、今週も敗れる』ということらしい。
 だれだ? こんなことを教えやがったのは(どうやらウチのじいちゃんらしい)
 Youtubeでも競馬動画を見ているようですが『たけやぶれる』のワードで検索するのはいただけないということで、ウチの禁止事項に。

 そしてあるとき、

『ざしあんとざまぜんた』

という聞き慣れない言葉が出てきた。俺もママも首をひねって確認したところ、『ポケモンのザシアン(剣)とザマゼンタ(盾)』ということらしい。
 先日まで『鬼滅の刃』が流行りだったはずなのに、『鬼滅はもう古い』ということでポケモンに乗り換えたという。
 をいをい、とーちゃんせっかく23巻一気読みして熱く語れるようになったのに。

 まぁいい。
 最近のポケモン事情を知ってみようと調べてみると……な、なんだと!
 今のポケモンは【ハイパー化】までするのだとか……オーラロードを辿った聖戦士も真っ青なポケモン事情。そんでもう少し詳しく調べてみると…【ゲーム夜話】のYotube動画から、ポケモンを探ってみることにする。





 なるほどなぁ~、深い話。
 子どもの【動詞】に【目的】を付けるという部分が刺さった動画だった。
 ポケモンについてはある程度はわかったが、ポケモンでどうしたいかというと…なんか主題歌を熱唱して満足、アニメ&動画みて満足らしい。
 NINTENDOSWICHのゲームまでいかないので、ママはホッとしたらしいが。
 そんな俺はというと……ぢつは影で思わず、今のアニメ主題歌「1・2・3」を聴いて、思わず涙ぐんでしまった。漆黒5.0メインクエスト以来……もう涙もろくなるお年ごろか~…いやいや、そうじゃない。

 歌詞の一部……ブリッジにこんな一節がある。


 君は~、君は~、いつの間にやら 大人になっちゃいないかい?
 ほこりを被ったボロ着の 右ポッケに置いてきた
 片手に収まる冒険 ボクらの全てだった

 あの頃の思い出が 君を探しているよ~♪



 エオルゼアの冒険も7年が過ぎ、もうすぐ丸8年になる。
 最初の頃の冒険は……どうだった?
 各地のFATEをめぐり、攻略手帳を開いては大地を駆け抜け、言葉を交わさなくてもすれ違う冒険者たちの疎通は、今はあるのだろうか?

 間もなく発表される【新しい冒険】は、どこに向かっているのだろうか……


「いけ! とーちゃんn!」


 どーやら、息子の最初のポケモンは【俺】らしいのだが、中年太りの家庭料理師ということで、こんなかんじか。しぱらくポケモンになって息子との絆に深めてみるのもいいかもしれない。
 息子のポッケにどんな冒険が詰まっていくのか?
 俺のポッケに詰まっていた冒険はなんだったか?

 こんど、ゆっくり考えてみよう。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl