Charakter

Charakter

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

Lv.78-PVP XHOTBER

Öffentlich
 みなさん、こんばんは。
 『大丈夫! みんな遊べますよ!』をモットーとしたプレイヤーこと、「マクロマン」ですぅ。
 この日記は【漆黒のヴィランズ】をプレイしている【光の戦士】へ……は、参考にはならないだろうけど。
 いつか誰かの役に立つと【信じている】、廃止トークンみたいな日記です。

(ワンボタンマクロについての留意点は>> こちら <<)

 ちなみに、このページはPVPの各ジョブXHOTバーについて説明しています。

(ジョブごとのワンボタンマクロは↓こちら)

 Lv.74-TANK⑤ PVP-TANK(2021.2.25UP)
 Lv.75-DPS⑪ PVP-近接DPS
 Lv.75-DPS⑫ PVP-遠隔DPS
 Lv.75-DPS⑬ PVP-魔法DPS
 Lv.76-HEALER⑤ PVP-HEALER

 さて、PVPについては私個人【フロントライン実装時に2回ほど遊んで、すぐやめた】という感じで遊んでいませんでしたが。
 つい先月、ひょんなことから知っておかなければならない事象が出てきました。
 といっても教えてくれる方なぞ、皆無な自分(さびしいぃよ~)。
 だがやはり自分で触りぐらいは挑んでおきたい。

 と、いうことで?年ぶりにリムサに狼たちの監獄【ウルヴズジェイル】に行って、各ジョブ触りながら学んでおりました。
 以下の内容は経過とともに気が付いたメモです。

 ・装備は関係ない。
 ・クリティカルヒットとかも発生しないので、マテリアも関係ない。
 ・ジョブとクラスの差異も無い。
 ・【アドレナリンラッシュ】という語源がここにあることを初めて知った。
 ・全ジョブのスキル数が【17】で統一されている。
  【アドレナリンラッシュ】+【ロール(3)】+【アディショナル(2/5)】+【スキル(11)】=【17】スキル ※スプリントやデジョンは含まれてません。
 ・【コンボ】タイプのスキルは、意外に使いやすい。


と、こんな感じ。
 試行錯誤が進んでいたのね……先人たちの研鑽に感謝。
 スゲェ分かりやすくなっとるよ。
 でも、そんな先人たちに言わせると、まだまだ仕様は満足のいかないものらしい。
 フォーラムのコメントを見ると……数値的なところも含めて、ムムム………分からないよ~~ 脳筋バンザイ!

 だがだが、俺も振るわねばならぬ…伝家の宝刀【自称マクロクラフター】!
 え? スキルが少ないからホットバーに収まるので、いらないって?
 え~~なんだってぇぇ~~、よく聞こえないよう~~!!! どうせ下手の横好きなんで、気にしないでぇぇくれぇぇぇ~~~ 

 ちなみにここでは全共通のダブルクロスホットバー【WXHOTBER】のレイアウトを載せておきます。
 共通のスキルはこれだけで集まるはずですよ~。

**********************************************

 ⑤               ①
⑧ ⑥             ④ ②
 ⑦               ③
    【ダブルXHOTBER】

① 【アドレナリンラッシュ】イージスブーン【TANK用】
② マウント【その時期の好み】

④ 【アドレナリンラッシュ】エンピリアルレイン【HEALER用】



⑤ スプリント
⑥ 【PVPマクロ】アディショナル:【DPS・HEALER】

/pvpac フェタ―ウォード(近DPS)
/pvpac 快気(遠DPS)
/pvpac マバリア(魔DPS)
/pvpac 調和(HEALER)
/micon ○○○ pvpaction

⑦ 軍用ポーション
⑧ デジョン

**********************************************

 閲覧、ありがとうございました~。
 【Lv.73 マクロクラフトⅣ】にもどる場合は >>> こちら <<< からお願いします。

**********************************************
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl