Charakter

Charakter

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

俺さまの金策【パッチ5.4】

Öffentlich
 明日には、いよいよ【パッチ5.5】実装!
 どんな世界になっているか……は、さておいて。
 巷で噂になっている高額ギルマウントの導入で、なにやら金策ブーム。
 コツコツやってきたイシュガルド復興振興券にもマウントが導入ということで、軒並み素材が高騰してる~~だ、だれだっ~~~! こんなに値を吊り上げたヤツはっ!

 いや、それもまたヒカセンの道か。
 塵も積もればギルになる。
 1ギル笑うものは、マケボで泣く。
 金策零式待ったなし。
 そんな1週間を振り返ってみることにする。





 いちばん簡単なのは【地図】につきる。
 【G10】なら青魔独りでも行けるらしい。
 でも、いっしょに行ってくれる【おトモダチ】がいるなら一択だろう。
 だが俺は硬派な男の子。
 ボッチにはボッチの流派がある。
 そんな訳で地図は掘ってはマケボへ上場。1日30000ギルほどの稼ぎ。【G10】はもう少しすればもっと高騰するかもね。

 なので、ボッチならやはりリーヴで稼ぐことに。
 定番ですがコーヒークッキーを材料ぶんだけ回しました。

 HQで250個ぐらいで【500,000ギル】ぐらいか、まあいいか。
 さて。ここからが本番。
 これを元手に金策開始。

 リアルだとレース単勝にぶっこんで2~3倍にするところ……桜花賞・ソダシ、頑張ったな。
 だが、ここはエオルゼア。
 銀行があっても、利子1ギルも増えない世界。
 考えてみると、借金しても借金が増えないのはエオルゼアだけだな!

 そんな訳で【投資】することにした。
 なお、残念ながら土地をコロがしたらBAN必至なので、ここは乗り物で投資することにする。
 先日シルドラ級潜水艦が我がFCで作れるようになったので、内緒でコツコツ貯めていた素材で一気に組み立てる。
 4つのパーツがあっという間に完成! いえい!

 潜水艦もだいぶ探索マップが増えたし、活動範囲が広がってきっと稼いできてくれるはず。
 パーツ1つに【500,000】ギル程……しめて【2,000,000】ギルほどになりました。


……って、逆に散財してるやん!


 カマサイトって奴が高くついたわ…【ひとつ6,600ギル】☓【27個】☓【4パーツ】
 足元見やがって!
 
 いや、気にしないでくれ。
 若い平成の若者たちには、わっからないと思うけど、これが俺の金策なのだ~。
 大人買いという一気に買えるギルをため込んで、意中のものを手に入れる……それって楽しいか?
 いやわかる。それも生き方のひとつだし、否定はしない。
 けど中身のオジサン、昭和の人間。ギルを使って…借金してなんぼ
 金策は、ゼロから始めて目標額まで挑むのが、冒険者ってもんなのだ~~。


 という訳で、マイナス1,500,000ギルという散財ぶりでパッチ5.5を迎えることになりました。

 ま、1日に数時間しかINしない俺でも。
 数千万ギルはへそくりあるから大丈夫~~(誰かさんのマネ~♪)。
Kommentare (2)

Nui Isuzu

Ultima [Gaia]

アースさん、いつもありがとうございます‼️
m(_ _)m

経費なのでFCの貯蓄資金からお渡しします‼️
ログインしたら声かけますね!
(*´▽`)v

Arth Misw

Ultima [Gaia]

>>Nuiさん
おーす。
ギルは大丈夫だぞ、問題ない。
結構、チェストの素材も使わせてもらってるし、カンパニークレジットで燃料も使っておりまっす。
そしてとうとう……おっと、ここから先はコンパニオンで発表するぜぇェ~!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl