Charakter

Charakter

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

バトルしようぜっ!

Öffentlich
 ボズヤ戦線…やっと前パッチの遺物の集めが終わり、武器強化が一つ進みました。
 そしてパッチ5.5で加わった、新たな収集……><
 自分の時間との兼ね合いになってないよな…最近のコンテンツ。
 【TIME TO WIN】にはしないと運営はいいつつも、かける労力が……という感じだ。
 一応、ストーリーは見届けるつもりだけど、武器強化はどうやらここまでにすることにする。
 なんか、もうこれでいいんじゃん?!
 今後のガンブレ武器は【ジャッジオーダー・マナトリガーRE】でミラプリ決定~!

 パッチ5.57~8の調整パッチを待ってどうするか考えることにしよう。



 さて、そんなモチベダダ下がりの昨今。
 メキメキと腕をあげてきたのが【トリプルドライアド】…俗にいう【デュエリスト】!ってやつだ。

 【トリプルドライアド】のコンテンツを開いたのが2週間前。
 戦闘コンテンツのみで一応収集してきていたのが【162/312】と、半分ということで。
 だったら【新マウント】はなんとか手が届くんではないか?と、目指してみることにした。

 始めに情報収集から。
① ロドストの表示される取得済カードの表示から未収集のカードをピックアップ。
② ネットの情報を頼りにその未収集カードの取得方法を確認。
② それらの対戦NPCの一覧を作成。
 そんな感じでゴールドソーサーを出発点にカードバトルを始める。

幸いなことに。

 過去のチートなカード持ちのNPCたちも、既に時代遅れのカード(といってもエライ内容だが)であり。
 こちらも新しく追加された【エメラルド・ウェポン】や【ルナバハムート】などを駆使すると、特定のNPCには戦略的に挑まなければならないが、お気に入り作成のデッキ二つだけでサクサク進む。

 NPCを順繰り回ってカード収集し、ログアウト時にゴールドソーサーでの購入にかまける。
 情報が正しければ……カード【270/312】収集することができた。
 全【102名】のNPCを叩きのめし、うち【78名】を引退に追い込んで(頭のカードマークを消してやった)やったぜ、ふふん。
 しかし……イシュガルドの面々はガメついよなぁ。
 復興を手伝ってやったのに、全くトレードカードを出さないなんて、な。
 なお、一応【トリプルトライアド】のルールを箇条書きにしておく。

***********

【指定ルール】
 ルーレット:これから説明するルールがランダムに設定されます。

【対戦前】
 オールオープン:全カード公開する。(小細工無し)
 スリーオープン:3枚だけ公開する。(いつもどおり)
 スワップ:カード1枚が強制的に交換される。(ラッキー! OR が~んOrz)

 オーダー:カードを出す順番が固定される。(左上から順番)
 カオス:カードを出す順番がランダムになる。(なすがまま)

 リバース:数の優位が逆転する。(大貧民の革命時)
 エースキラー:最上位の【A】を【1】で逆転できる。リバース時はその逆。

【対戦中】
 プラス:接する2辺の【それぞれの合計数が同じ】場合。(カードの各辺の差を覚えておく)
 セイム:接する2辺が【引き分け(同じ数)】の場合。(数合わせするだけ)
※上記のルールの場合、【コンボ:事前に起こった【プラス】【セイム】、或いはその状況の効果がもう一度起こる。】が発生する。

 タイプアセンド:同じ属性のカードの盤上の数だけ数値が+される。
 タイプデセンド:同じ属性のカードの盤上の数だけ数値が-される。

【対戦終了】
 サドンデス:引き分けの際、その状況の自カードを手札にして再戦する。

***********

 とりあえず、前半戦が終わった ダ(ーク・)メンター から助言を一言。
 【ルール】が複雑と思っているソコのヒカセン。
 かつて俺も、そうだった(笑)
 だけど、覚えるべきルールはこの中でたった【1つ】だけなんだ。

 それが【プラス】ルール。

 このルールが無ければ、【トリプルトライアド】は【ただ強いカードを投げ合った方が勝ち】のゲームでしかない。
 だから【プラス】以外は、今の強いカードでメンコ勝負をして大丈夫。
 あとは勝ち負けがルールを教えてくれます。
 そして勝ち方を教えてくれます。

 さぁ、あんたも明日からやってみよう!

 ちなみに一番手ごわかったNPCは……【イソベ(コイツ)】だっ!

 デッキとの相性が悪かったからか何なのか、【プラス】の【コンボ】で最後の1枚まで気が抜けない相手だった……【ヒスイ&クレナイ】のカードもなかなか落とさなかったし、な!
 しかし【プラス】のルールを学ぶならこの師匠がお勧めだぞ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl