Charakter

Charakter

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

極・ダ(-ク・)メンター奮闘戦【前編】

Öffentlich
 先日、ゴールドソーサートリプルトライアド【オフィシャルトーナメント】150勝、達成~♪

 長かったというか、1勝の為に一喜一憂した2週間の日々だった。
 あとで【トリプルトライアド】については【虎の巻】を記す予定。
 その前に。
 カード集めがいよいよ佳境。
 【310枚/312枚】まで終了。残ったのは あと2枚 である。

極シタデル・ボスヤ報酬【ヴァリス・イェー・ガルバス】
極ルビー&エメラルド&ダイヤトーテム交換【Gウォリアー】

の【漆黒・極コンテンツ】だ。
 そしてこの物語は。
 いわゆる建前のポリシーを物欲で捻じ曲げ出荷狙いでクリアをもくろんだ、駄目なメンターの末路の物語である……チッ、なんてひどい言いようだ(笑)
(今回は長いので、興味のない方はここでバイナラ(^^)ノシ)





と言っても、腐ってもヒカセン。
【極コンテンツ】に今さら挑戦するなりに、その辺の分別はわきまえておるぞ。


【① 先ずジョブから。】

 僭越ながら完璧な動きを模倣できるほど超える力はない私。
 そこでやはり【レンジ】をチョイスである。
 理由はある。
 ひとつはタンク&ヒーラーは無論のこと重責のため敬遠、DPSの中でもメレー(直接攻撃)やキャス ター(詠唱)などはタイムラインの詳細を頭に叩き込む必要がある。
 そん訳で回避が容易くそれでも常にWSを放てる【レンジ】なら【DPSの損失】が他のジョブよりは少ないはず!と見込んだためである。
 断っておくが【レンジ】が簡単という訳ではないですよ!
 よって参加ジョブ【機工士(レンジ)】に決定。
 3ジョブの中で個体に対して集中火力が出来る【機工士】なら、行けるんではないだろうか?



【② そして装備で。】

 装備は高ければ高い方がいい。
 しかし高難易度をしない俺には現在のところ【IL520】が限界。
 ボズヤは【ガンブレ】武器で無理(まだ集まってもいないしな)。
 とりあえず、上位トークン交換をしたが武器と頭と帯(まもなく消失装備)が無い。
 次いでアライアンス古銭交換も考えたがまだ取得緩和にならないので、温存しておきたい。
 で、クラフター装備である。
 通常のエクサーク装備品を納品してエクサークRE【IL520】に交換してもらうサービスがユールモアで絶賛展開中であ~る。
 んなわけで彫金と錬金で【アクセサリーHQ】を量産・納品・新装備ゲット+エクスマテリアはめ込み完了~♪
 即席、お手軽【エンドコンテンツ(ぽい)一式】装備である。
 ちなみに14番目と15番目の装備(これ大事)として、錬金と調理で最新の【薬HQ】と【食事HQ】を製作しておく。
 備えは万端であ~る。



【③ やっぱり、燃えよ木人(拳)。】

 装備が終わったら、やはり【木人】である。
 ユールモアの西方の木人郡……【初参加】。
 そんな訳(ケチなの)で、とりあえずノーマルで【ルビー】を叩いてみた。
 残り数パーセントで終了、不討滅である。
 じゃあ、【食事】と【薬】で盛れば大丈夫じゃね?
 ちなみに今度は【エメラルド】を模して挑戦。
 周囲をグルグルと走りながら目が回りそうな状態で叩き(撃ち)続ける。
 実は【これ】コンテンツを模しているつもりで、本人はいたって真面目である。
 これも残り数パーセント残しで終了。
 だから【食事】と【薬】があれば、たぶん大丈夫じゃね?
 ちなみに【ダイヤ】はやる前から力不足は自覚する。
 【食事】と【薬】を的確に投じても、たぶん届かないだろう。
 でも、1回出荷してもらえばいいんだから……大丈夫じゃね?(←犯罪)

 そんな風に自分の心臓に毛をはやす準備が出来たら、いざ突入であ~る。



【④ ルビーの魅了】

 結論から書くと
 【挑戦1回目でクリア、床ペロ数2回】であった。
 動画予習がそのままだったので前半はノーミス。
 ただし後半は2つミス。
 1つは左右の色に分かれてからの、光栄にも浮いた顔に線で結ばれたので相手にぶつけるように処理……しようとして外周に触れて1ペロ。
 そして2ペロは言わずもがな。
 ダラカブ落下時の視線切りを忘れて恐慌状態で外周へ突っ込んだ……2ペロであった。
 ま、まあ初見だったし許してくれるよね、メンターだけど><



【⑤ エメラルドの輝き】

 結論を書くと【挑戦2回、出荷クリア】

【挑戦1回目は後半でギブアップ、床ペロ……たぶん6回】
【挑戦2回目 踏破(出荷)、床ペロ3回】

 最初は他の方の爆雷のミスで半壊して早速全滅、仕切り直しに。
 仕切り直しで1回目。
 動画予習では2手に分かれてまとめてたけど、現状は4手に分かれての処理だったのでちょっとビビる。
マグネットはよく考えると【-&-】でも反発するのね。(【+&+】でしか認識してなかったが)なんとかピクミンで回避。
 ちなみに前半は【柵】が無くなったところで気が付かずに落下で1ペロ。
 その後は問題なく前半終了。
 さて後半戦。
 ペロったか所は5か所
 【~ウーヌス】を端に寄せてしまい味方殺し&殺され(いったい誰が?)で1ペロ。
 【~トレース】で2番目の安置に駆け込んでしまい2ペロ。
 【レギオ~】を回避後、ノックバックの角度が悪くて3ペロ。
 【レギオ~(2回目)】は安置を確認できず4ペロ。
 【3列銃撃】を交わしたはずの~何故か被弾5ペロ(事前にディアブロの異界の扉も回避場所でくらっていたのでもしかしたら……)
 【レギオ~(3回目)】で何とか回避するも最後のノックバックに【アームズ】を合わせきれず6ペロ。
 このあと残ったメンバーで最終詠唱まで行ったか削り切れず(当たり前だな)。
 全滅後ギブアップ申請で認可……勉強し直しますOrz。

 勉強してからの2回目、前半戦はノーミス。
 後半【~ウーヌス】を寄せたが対岸から1回目と同じように対消滅。なんで?
 と思ったらよくマクロを見ると時計回りに配置されていた。
 あ~そうか。
 俺、動画の通りにやっていたので時計と反対周りに今まで配置してました、すみませn(,,)n
 【レギオ~(2回目)】で安置を間違えて位置取りで2ペロ。
 だが、他は1度食らったギミックはなんとか体が覚えてその後は回避&DPSを稼ぐ~
 でも【レギオ(3回目)】でやはり【アームズ】を合わせきれず3ペロ。

 ということで最終詠唱を見るまでもなくこの床ペロ後終了、無事出荷。






 パ○ラッシュ……わかったよ。

 どうやら俺の脳は同じような言葉を識別できないようだ……ラテン語(?)らしいな。どこのことばっだけ? しかも 3つ 以上の行動はできないことが分かった。

【安置を見つける】
【移動する】
【ノックバックに対処する】←(これが無理だ(笑))。

 ……よし! 指令の命あるまで【極エメラルド・ウェポン破壊作戦】は封印する!
 メンターの面目丸つぶれだが、まあこれぐらいで許してやろう。

 長くなったので前半戦はこれまで。
 どちらとももう1回ぐらい挑めば何とかなりそうでもあるが、フレさんに頼まれた時だけに参加はすることにする。
 それが、このエオルゼアにとって平穏無事な選択肢なんだろう。

 君子は危うきには近寄らず!
 駄・メンターも怪しきにはふれず、であ~る………いつか後ろから刺されそうだ。

(後編に続く)
Kommentare (2)

Fraus White

Ultima [Gaia]

アース先生!
ファイトでっす❗

時間があえば床掃除のお供しますよ(笑)

Arth Misw

Ultima [Gaia]

ぐぉぉぉ~~。現在とんでも周回しておりまっす。
GIVE ME CARD! ぎぶみ~かーど! よ、よしだぁぁ~~
物欲丸出しで綴る(現在進行形)後編、いつか完結できるかな~。

長いナギ節、になりそう、だ……ぐふぅっ(床ペロ)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl