Charakter

Charakter

Arth Misw

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

極・ダ(-ク・)メンター奮闘戦【後編】

Öffentlich
 おはようございます。
 前回の続き。

>> 【前編】はこちら <<

 カード集めがいよいよ【あと2枚】となった。
 即ち、

 極シタデル・ボスヤ報酬【ヴァリス・イェー・ガルバス】
 極ルビー&エメラルド&ダイヤトーテム交換【Gウォリアー】

の漆黒【極・コンテンツ】の踏破である。
 そしてこの物語は。
 いわゆる建前のポリシーを物欲で捻じ曲げ、出荷狙いでクリアをもくろんだ、駄目なメンターの末路の物語の【後編】である……チッ、なんてひどい言いいようだ(笑)

(今回も長いので、興味のない方はここでバイナラ(^^)ノシ)






 さて、前回の続き。
 前二つはある意味【出荷】と言っても差し支えない【駄・メンター】の見本であるが、しかし【極ウエポンのトーテム】はあとひとつあればいい。
 よって、今回の最大の難関コンテンツへの突入である。


【⑥ ダイヤの追憶。】

 最新極コンテンツ【極・ダイヤウェポン捕獲作戦】である。
 チキンなメンターなので【レイドファインダー】に置かれる最新【極】コンテンツに挑むのは『生まれて初めて』の経験であ~る。
 だがしかし、予習動画を見ていて意外とすっきりしているギミックに【意外とあっさり行けるんじゃ~ね?】と、実は内心高を括っておりました。
 で、【レイドファインダー】はマッチングしそうにないので、【募集掲示板】を初めて知り合いじゃないヒカセン方に使ってみることに。
 最初は【Tell】してみたりと下出でやりとりしつつ、やっと引っかかった【練習PT】に参戦。
 よく分からないが、ST側のD2位置が回ってきた。
 よ~し、やっちゃるでぇぇっ!
 という1回戦初っ端、散開位置を間違えてD4の方を巻き添えに1ペロ。
 よ~く考えたらD2(D1)って一番走らなきゃならないじゃなのぉ~(レンジ枠冥利)
 それでも立て直しで進めるも第2フェーズのアウリーツで見誤ってスコーンと飛ばされ2ペロ。
最終フェーズのビット(パンチ)を忘れて3ペロ。
 塔に慌てて入って再びビット(パンチ)に焼かれて4ペロ……あとの記憶はない><

 2回戦。
 ギミックのそれなりにはなったが、特筆するべきは第2フェーズの【バーチカル】で2回連続で落とされたこと。
 よくある【解っているはずなのに分かっている動きが出来ない病】だった><。
 そしてそんな隊列を(たぶん俺が)ぐちゃぐちゃにしてしまい、最終的にTANK&HEALERしか残っていない状態で時間切れワイプ。

運命の3回戦目。
 トイレ休憩をはさみ開始。
 ちなみにこの休憩でクールダウンで来たのは大きかったのかも。
 思っていたのと実践はやはり違う。
 当たり前とは思ってもそう【カチリ】とやる気スイッチが入ったのである。
 3回戦目はいきなり最終フェーズ(再拘束)まで全員ノーミス(俺も含めてだよ!)で進行した。
 ちなみに唯一は、その最終フェーズの散開受けの俺が、横ビット(パンチ)にまた引っかかったのがパーティ内で唯一の床ペロだった~(うぇぇ~、面目丸つぶれ×7人分)。
 で、起こされて無事時間内に討伐・終了である。
 3回目で討伐……というのはどうだかわからんが、言えることがただひとつ!
 やっと3種の【トーテム】が揃ったのである。
 故にモードゥナにて【カード:Gウォリアー】ゲットである!


 これで【カード:311枚/312枚】となり、残り……あと 最後の1枚 になった!
 いよいよ、いよいよである!



【⑦ そしてより強く、より苦しく、より長く…? シタデルな物欲。】

 紅蓮編最終で論戦では完ぺきに近かった皇帝…の若かりし【ヴァリス・イェー・ガルバス】……人型ボスと久しぶりの対決である。
 ちなみに最近の記憶を遡ると漆黒は無かったかな?(ヴァヴスリーはもともと大型である)
 そして【カード需要】で再び注目されたコンテンツでもある。

 だがしかし、CF対応ではあるが30分以上待ちで全くマッチングしない~♪

 そんな訳でやはり【パーティ募集】である。
 確かに超便利だな。
 極ウェポンで使い方はわかったはずなので、ピークタイムの募集にれっつらご~。

【1回戦】
 位置はD2(3時方向)散開である。
 飯を食って薬を飲んで……リキャスト前に終わった。
 難易度的には通常討滅戦(シンクがかかる分ティターニアの方が大変)、唯一【アームズ】の使いどころが早すぎて、ノックバックを受けた減点。
 カードドロップは…とーぜん無し。

【2回戦】
 位置はD3(11時方向)散開である。
 斜め位置は【アームズ】を使わなくても外周まで飛ばされないのでありがたい(が、頭割りには間に合わなくなるかもしれないのでスプリントな)。
 だが油断してはいけなかった。バースト時に頭割り移動への我慢が足りなくて、MT側を巻き込んでしまった~><
 ヒラのLB3で事なきを得たが、戦犯レッテルである。
 カードドロップは、またまた無し。

【3回戦】
 でもって今回の位置はD3で7時方向頭割り北西である。
 なんとなくマクロも理解できるようになってきた。スプリント冥利にもつきるぜ…ということが油断という真理であることを思い知らされた闘い。
 1回目。イグニスのバースト時、STさんが何故かこちらに…? で1ペロ。
 頭割り直後にMT、俺、H1以外が一瞬で全ペロ…あれ? 俺が何かしたっけ?
 とりあえずLB3が溜まりそうだったので3人で凌いでLB3……だったんだけど、この後TANK二人を残して全滅……なぜ?
 気を取り直して2回目。
 ちょいちょい方向事故が起こるがそれなりに進行。
 第2フェーズのショック時に弾かれ固まったD4を助けに横移動した結果、4連撃を受けて1ペロ。
 なんとか最終フェーズに進むも、技のチェックを見忘れてギミックもろ食らい、TANK二人を残してあえなくペロリ。
 3回目開始。
 頭にギブアップ申請があり、一応否決されて事故起こりつつ最終フェーズまで。
 今度はイグニスとウェントス、ショックとバーストに留意しながら来たので大丈夫! と思ったのだが何故かその逆に動いて1ペロ。
 起こされたところで残り数%だったのでそのまま踏破。


 結構事故多発な回であったが、ようやくギミックが頭と手についてきた。
 周回まではもう少しのところである。
 ちなみにカードは出ない。
 ふぅ、と~ぜんなかなかドロップし無い。
 ちなみに【カード:青龍】は14回目でGetしましたね~♪><


【4・5・6~9回戦】
 脳筋ノーミスになり、立て続けにクリア。
 4回戦になってタイムライン&ギミックが頭に入ってきた。
 ただしまだ【ショック】と【バースト】が頭で絡み合うことがあるので

【ショック(ノック)バック!】→『かけこめ~♪』
【バーストさんかい!】→『まだまだガマンガマン!』

と部屋で大きな声で発声することに。
 マイ奥様が自室で叫んでる俺を何事かと二度見されても、ヒカセンの超える力で無視してやりました!
 6~9回戦は3週縛り。正直、散開マクロが1つだとすげえやりやすい。
 全てのギミックががっちり思考に噛み合った気がした。
 固定パーティなんて経験したことなかったけど、こんなにやりやすいんだな……い、いかんメンターの自制心ゆらぐ。

 だがしかし…またしてもガードは落ちない。
 いったいこの戦いいつまで続くんだ?

【10………回戦】
 子どもの算数セットをかりて、おはじきで戦いを数える度にため息が出るようになった。
 冒険者とか、ヒカセンとか、超える力とぁ、カードやら、カード、か~ど、か~

 いったい、俺は何と戦っているんだ?

 メンターとして【極・零式コンテンツ】に赴かない理由がある。
 それは二つのコンテンツが【自分に求めるもの】と【仲間に求めなければならないもの】があることだ。
 通常コンテンツなら、どんな状況でも自分の立ち回りの努力とフォローで何とかなってきた。
 他者に強制的に求めなければならない踏破の条件は、メンターのそれとはかけ離れていると思うから。

だがしかし。

 結局、物欲にまみれ周回する俺はいったい何者だろう?
 そしてどこへ行くのだろう?
 この世界の果てに、なにをみる、の、だろ、うか……


【XX回戦:物欲の彼方に…】

『おちろっ! (カード)お~ちぃ~ろぉぉぉ!!』

 何度も自室にこだまする叫び声。
 まさにガンダムの世界である。
 毎回の最終フェーズの【ヴァリス】に向かって怨嗟の呻き100%で削り切る。
 立派なヒカセン像だ(笑)
 ここで【どうせまだ落ちない(諦め)】と【たのむ俺の幸運、ここで降りてくれ~(縋り)】の悪魔の誘惑と天使と囁きが、一瞬交錯する。
 リアルな時間にしてたかだか数秒。
 繰り返しボキボキ折れてきた期待と新たに差し込む一瞬の期待。
 それを何度繰り返したことだろう。

【極シタデル・ボスヤ追憶戦】 第11戦あたりから以降を数えるのを止めたその戦。
 費やした時間1週間。
 その戦いが。
 ついに終わるときが、やってきた。


【カシャっ!】 カード:ヴァリス・イェー・ガルバス





(い、い、いやぁったぁぁぁああああ~~~~~)※金曜ピークタイム深夜の為、お静かに。

 ヒカセンになって8年。
 極コンテンツを周回する笛目当てのハードコアヒカセンの一喜一憂、その闇を垣間見た気がする。
 俺はやっぱり光(ライト)側でいいかなぁ……ナギ節のヒカセン、やっぱ、つれぇわ。
 とわいえ、ひとつの旅の終わりである。
 大将軍の彫像みたら全部で36本になっていた……まぁ、そんなことはどうでもいい!

 無事、マウントゲット!

 おも~えば、とぉ~とし~……ついにカードバトラー、卒業~♪
 長かった。
 思えば、思えば長かったぁ……が、勝って揃ってしまえば終わりである。
 さらば、カードを求めた日々。
 君たちのことは忘れない。





 そして。
 ボズヤでの周回が、ふたたび始まる……あれ?
Kommentare (2)

Fraus White

Ultima [Gaia]

アース先生お疲れ様でした。

私もそろそろ漆黒極周回始めるか~
う~ん気分が乗らない(笑)

Arth Misw

Ultima [Gaia]

初めての極周回……いい思い出でした(笑)
でも俺はやっぱり、マクロみたいな散開図などを使わなくても、ちょっとした気づきで踏破できるコンテンツで十分だな~。やっぱつれぇわ。

しかしナギ節の周回はこれからも続く……それも、やっぱつれぇわ(笑)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl