Charakter

Charakter

  • 0

黄金ネタバレ含む マムージャ族のおずぼん事情

Öffentlich
経緯は省略しますがマムージャ族のおずぼんが気になったので比較してみました。
この記事にはクリア後に撮影したSSも含まれます。
黄金のレガシーメインクエストクリア後に読むことを推奨いたします。


・フビゴ族の戦闘兵さん モデルはロールクエのラホージャさん



股間を隠す部分は腰のベルトから吊り下げているだけ ずれない…?
付け根から膝までの布はマム―ジャ族共通のズボンっぽい。
しっぽカバーには小物入れや袋がぶら下がってます。


・ブネワ族の戦闘兵さん モデルは青魔クエのガヒージャくん



股間ガードとしっぽカバーが一体型になってるタイプ。
吊り下げる紐とかフビゴ族の装備と比べるとちょっと華奢な印象。
荷物のぶら下げは見当たりません。


・ドプロ族の戦闘兵さん モデルは樹海のFATEのひと



基本はフビゴ族と同じで、色彩豊かなかんじ
なんですがウィヴルに乗る都合でしっぽカバーが上向きになってます!
乗るとこんな感じ(ワンパレHARDのコヘージャさん)



…あれ、しっぽ短くない……?



・トライヨラの一般市民マムージャさんたち モデルはたかいたかいしてるお父さん



フビゴ族の股間ガードをしっぽカバーにつながるベルトで固定したスタイル。
確認したのですがどの種族性別でも市民マムージャはこのスタイルでした。



子マムも同じ構造です。正面からのスクショは撮影が難しかったのでありません……



・バクージャジャさん 実はクリア後くらいじゃないと撮影の機会がないひと



ハイレグパンツとしっぽカバーの一体型。腰回りがしっかりとした装備です。
他のマムージャに比べて生地が厚そうなのと揺れそうな装飾品が少ないのが彼ららしいと思います。

双頭つながりでワンパレHARDのモラージャジャさんも見てきたのですが(画像なくて申し訳ない)
彼らのおずぼんはブネワ族の戦闘兵様式でした。
バクージャジャさん、良い装備着てるんだなあ……

連王グルージャジャ様はバクージャジャさんと同じくハイレグパンツ+しっぽカバー一体型のようです。
やっぱり双頭だと体も大きい方が多いので腰回りもしっかりした装備にする方が多いのでしょうか。



・ゾラージャお兄様 コンサポのヴァリガルマンダ討滅にて撮影してきました



なんと短パン+股間ガード+しっぽカバーという今までにないタイプ。
マムージャ族おずぼん特有の絶対領域がないお方です。
その他の装飾品も戦闘向きの装備というよりは王族のドレスアップっぽい意匠ですね。

個人的に気になっているのは手足の全てに指輪、しっぽにも輪のアクセサリーがあるところ。
煌びやかではありますが、王族の長子ゆえに自由がなく縛られていることを表しているのかな……
などと思いを馳せました。



調べてみたら思いのほか細かく違いがあってとても楽しかったです。
こういった細かい部分も設定してくれている点はFF14の好きなところだなと改めて感じました。

皆さんのお好きなマムージャ族はどなたでしょうか?

どの様式のマムージャおずぼんが一番お好きでしたか?

良ければご自分の目でも確かめてみてください。きっともっと彼らのことが好きになりますよ!





私が一番好きなのはここに載せてないほうのゾラージャお兄様です。


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl