Charakter

Charakter

Ruggar Man

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

まさかこんな展開とは・・・・

Öffentlich
蒼天編満喫しております!
が、先日の日記でも書いたオルシュファン・・・・。

日記を書いた直後にあんな展開とは想像しておりませんでした・・・・;;
さすがにあの展開でどんでん返しは・・・ないだろうなぁ・・・

とちょっとしょんぼりしましたが、蒼天編途中でついにLV80まで到達!
ここからは経験値ボーナスも無くなるみたいですし、上がり方はかなりゆるやかになるのかな?

でもこのままではストーリーの途中でLVカンストしそうですねぇ。
違うジョブを上げるほうがいいのか、とりあえずハリボテ高レベルなのでちゃんと動けるようにカンストしても練習でつづけたほうがいいのか、ちょっと悩み中です。

あとIDなどもこれまではベテランの方々の圧倒的火力でなんとかなってましたが、そろそろ床ペロする場面が・・・・
攻略サイトなど極力見ないように進めてきましたが、オフゲーと違って生身の人とPTをくむ以上礼儀としても事前に予習しておいたほうがいいかなぁと感じてます。

ベテランの方からすると初見の予習なんて誤差の範囲なのかもしれませんが、足を引っ張るのも事実ですし・・・・。こちらも悩み中。

そんなこんなで悩みながらも満喫しております。ちょっと一気にのめりこみ過ぎてこのままだとFFばかりになりそうなので、適度にほかのこともしつつ楽しんでいきたいと思います!


Kommentare (5)

Magnolia Lease

Ridill [Gaia]

個人的には高難易度以外は予習いらないと思ってます。
なのでメインクエストやサブクエストはこのまま未予習で良いと思います。

私めっちゃ下手くそなんですが上記の考えなので、私は初めて行くとこは大抵床ペロしてますよ・・・・しかもなんで死んだかわかってない。
結局、数回行って覚えてる感じです。

今までなるだけ攻略サイトも見ないで楽しんでいたラガーさんなんで、出来ればそれを続けて行って欲しいなーって思います。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようですー、ラガーさん

ここまで、オルシュのネタバレ踏まなくて良かったですね!!

よく、経験値を捨てるのがもったいない、という話を聞くのですが、
なんだかんだとレベリング速度は速いので、
経験値アップ条件に拘る必要はないと思うんですよ。

エンドパッケージ以外は大幅緩和されているという事情や、
エンドに辿り着けばギルは自然に貯まるという事もあります。
その他色んな事がスムーズになりますので、
私としてはエンドまで行くのがおすすめです。
もちろん、個人の好みで構わないです。


私はヒーラーメインで、物覚えが悪いという事もあって、
自分自身は、出来る予習はする人です。

ただし、初見未予習しか有り得ない、実装直後に凸するのも大好きです。(笑)

今は皆さん、初見未予習に理解がありますので、初見未予習でも全く問題ないです。

でも、知らない人ばかりでの床って、もやる事もあるでしょ?
良かったら呼んで下さい。ひとりよりふたり、です。

ハリボテが気になるのならば、良かったらうちのFCへどうぞ。
パーティプレイの基礎くらいは伝えられるかもしれません。

Ruggar Man

Ridill [Gaia]

>Magnolia Leaseさん
コメント&アドバイスありがとうございます!
やはり繰り返して体に覚えさせないといけないんでしょうねぇ。
ネタバレを気にするとやはり先に予習ってむつかしいんですよね><
とりあえずは目の前のダンジョンを頑張る!で行こうかと思います!


>Tau Micryaさん
コメント&アドバイスありがとうございます!
たうさんは予習派なのですね!
ヒーラーやタンクは得意に4人PTだとロールが一人なので役割のまっとうのためにも予習必要そうですね!
最初にDPSを選んだのももう一人いる安心感を求めたチキンな私ですw
実装直後の何が来るかわからないあのドキドキ感が好きっていうのもめっちゃわかります!

FCの件ありがとうございます!ゆくゆくはどこかのFCにもお世話になりたいと思っていますのでその際にはお話し聞かせていただけるとありがたいです!

Jinto Linn

Belias [Meteor]

オルシュファンはきましたねえ。。。。
その日はそこで打ち切ってお酒飲みました!w
いろいろな考え方があるので、好きな好みでいいかと思いますね。
ちなみに私は予習派です。知らない人と一緒にやるのはすごくストレスがたまるので・・・
なるべく事前に心構えをしていっています。
なので、レベルレとか今でも怖いんですがw いきなり慣れてないところとかに当たると・・・

Ruggar Man

Ridill [Gaia]

>Jinto Linnさん
コメントありがとうございます!
アドバイスもありがとうございました!
マッチング機能ってすごく便利な機能ではありますが、問答無用で知らない方と一緒になりますからねぇ・・。個人的にはそこまで忌避感はないのですが、やはり最低限の礼儀は備えておきたいと思います!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl