Charakter

Charakter

Grünauge

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

外部参照画像試験

Öffentlich
しばらくなかなかログインできなく。
なにかよくわからぬモヤモヤかに支配され始め。
つーわけで、ロドスト使って遊ぶ試行。
すこし前におもいついて、できるかとうかためしたかったやつです。

今回もモバイルからの書き込み。

眠い。

誤字脱字多発


※PC互換モードでブラウザ立ち上げて
リッチモードで作成する苦行を実施中※



まずは、日本語の定義として外部参照かどうかあやしいやつ


上のやつ、外部参照で登録した画像データです。
が、画像URLはロードストーンの自分の立ち姿のやつです。





ほい。これは、日記コメント欄のキャラクター画像のURLを外部参照に登録してみました。
外部?これは本当に外部か?

うまくいけば、ロードストーンキャラクター状態に応じて自動的に画像更新されねーかな?と期待。




公式サイト内の画像はりつけテスト

ジョブガイドのページから、召喚のジョブアイコン


フリーカンパニーページあたりから双蛇党アイコン



フリーカンパニーのクレストはどうやら複数画像の複合らしく、1枚画像として借りてこれず。
ざんねん。

エオルゼアデータベースからの参照
ファンキット、ツールチップコードでの読み込みテスト。


<a href="https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/c6118835360/" class="eorzeadb_link">マダレムジエン・アートマ</a>
さすがに埋め込みurlを本文に張り付けてもあかんか。
せやな。
このコードはロードストーン以外でアイテムポップアップできるように準備してくれているやつですかね。


ロードストーン用埋め込みコードテスト

マダレムジエン・アートマ
マウスホバーでデータベース参照がポップアップする優れものですな。

マダレムジエンは、たしかまだアートマまでしか作れていなかったハズ。いや、作りかけだったかも?

マダレ(漢字の部首)、カタカタのムで
広辞苑のことだよぉ
と、誰かに教えてもらってびっくりしたのを思い出しました、

オストアンデルみたいで、とても知的でおちゃめ心の溢れた命名ですな。
おもろい!こういう遊びのある命名規則たのしいよね。
あれで能天殴られたら痛いハズやな。
ものごっつ、ごっついもんなぁ......。




自キャラのステータスポップアップのからの画像参照


アウォーク(現在装備主武器のミラプリアイテム)

データベースのほうから画像参照urlは見つからないもよう。
髙負荷回避にためなのか、CSSでレイアウト組んでるからなのかは不明。
画像流用できないのはちょっとざんねん。

装備品のポップアップからは画像urlにたどりつけました。
これももしかすると、キャラクターが装備しているデータベースIDと連動しているやつかも?
であれば、別ジョブでログアウトすれば別画像にさしかわってくれるかも?




その他のあれこれ
基本、右クックメニューで画像URLででてくるページのURLを画像登録外部参照にコピペすれば使えるっぽい。
けれど、ところどころリンクが提供されない画像が点在している。
データベース登録されている画像とか、アチーブメントのアイコンとかも使えたらかなり便利な気もするのじゃが。
HTMLかCSSあたりを展開して見れば、画像URL見つかりそうな気もするけれど、たぶんイレギュラーな活動になりそうので止めておきました。


外部参照画像URL、案外いろいろ遊べそうな予感。
余分なトラフィックを発生させていないかだけが若干心配。
だけど内部?参照?だよねぇ。どうなのかな?
Kommentare (3)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

画像もいろんなところから借りてこられるもんですね。
自分、撮ったスクショをPSから引っ張り出すのもめんどくさくてやってないから、いつも文字だけ。
>マダレム!
名付けた人も気づいた人もすごい発想ですね。日本語圏以外はさっぱりわからないだろうけど、おもしろい♪

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

>コナナさん
いつもコメントありがとなのです(*'▽')
文字日記、内容がいつも充実していて、情景が見えてきて楽しいので大好きです。
画像はコンシューマだとアップロードとか大変そう。
シェア?みたいな機能があるって聞いたことがあるので、みんなそれでアップしてるのかな?

マダレムジエン面白いよねw自分も聞いたとき驚きましたw

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

キャラ画像検証の気になる結果判明

今回、ログアウト時の久々に木工師で落ちました
(※いつもは必ず召喚士で落ちています)

日記内のサムネイルはアップロードした際の部分キャプチャーになっていますが、参照URLの画像は最新のデータ(木工師)になっておりました。

というわけで、日記内サムネイルはまた別の画像として生成されてると推測しました。
もうちょっと時間開けるか、ブラウザキャッシュぽいしたら、ここも更新されるのかな?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl