Charakter

Charakter

Grünauge

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

モグコレ駆け込み協奏曲

Öffentlich
あっという間にアップデートパッチ直前ですね。
皆さん、パッチ前の爆走は上手くこなせましたか?

モグコレ期間思いのほか短かったよね……



-:-:-:-:- 経緯 -:-:-:-:-

自分といえば、交換品に出ていたカムイさん……否!大神さんマウントをお迎えしてくて、ざわざわしておりました。
どうみてもあののポチ、シロの転生体では?
ねえねえ?気のせい?耳の後ろにイッスン隠れてない?墨ツボどこにあるん?
ってぐらい大神に拘りのあるわたくし。約束された可愛さやろ……


余談ですが、猫が猫乗るとかのパターンって、某マウスがしゃべらない犬を飼いながら犬とフレンド関係結んでるみたいな不自然感じません?人間がおサルさん飼うのと一緒か?いや、倫理観的にどうよ……。

じゃが、猫が犬飼うのはいいのかという疑問はまた別問題だにゃ!(棚に上げるポーズ)



てなわけで、交換レート見てみたらさ。
プラエトリウム 10点って書いてるでしょ?今回のモグコレでは50点でお迎えできるんだよね……。
あれ、これ5回で完了するやん。すごい良心的!
てなわけで、短い時間で目標達成するにはプラエ一択なわけですよ。
(一周にかかる時間が短いわけではないのが矛盾ではあるのだが)
(どう考えても騙されているw)



てなわけで、外部との通信できる手段(フリーカンパニーとかリンクシェル)を駆使してチャットだらだらとしながら、ついでに今までずっとカットし続けてて見せてもらったことのないメインクエストのムービーを見ながら、冒険を進めるわけです。

鑑賞もし、敵さん側の理論にうなづきもし、中二的な言い回しにツッコミ入れたりしつつ非常に楽しい時間を過ごせることになりました。単位時間はものすごくかかるけれど、かなり気楽でいいね。
普通にネロさン大好きだったわ。ガイウスさンも好きだったわ。


で、何周か目あたりで ここぞというカッコイイシーンでSSを撮ってみる遊び を思いつきました。


パッドが振動したらしっかり握っていないと机から転げ落ちるわ、その影響でパッドの接続がおかしくなって暴走するわで大変な感じなので、チャットでのおしゃべりも控えめに、気合を入れて名シーン前に待機
UIが入り込むとがっかりなので、UI表示消去ショートカットの[スクリーンロック]キーを入力するタイミングもかなりシビアな感じに。


ついでに余談ですが、ムービーシーン中にゲームコンフィグは弄れません。すなわちゲームパッドがなにがしかの原因でロストしたら、ほぼほぼゲームは積みます。



ええのとれたどー!

多分、何が何やらわからないと思うので、ネタバレにはならないと思うけれど。
しばらくこの遊びのブームは続きそうです。(モグコレ終わるのでこの遊びも終わりそうです)
※一行で片付く定義矛盾

つーか、[スクリーンロック]キーのほうがスピーディにSS撮れるから、こっちのほうが自分には向いてる気がします。カメラ調整とか色味調整とか気になりだして弄っているうちに時間だけが過ぎていく。皆調整上手いよね。


-:-:-:-:- 結果 -:-:-:-:-

滑り込みでお嫁さん(多分天照大御神なので雌?雄かもしれん)無事お迎えできました。
ありがとう、ありがとう。



今まで、マウントルーレットって使ったことなかったのですが
これを機に
「イクサルのウルフたん」「フェンリルたん」「天照大御神(?)」
の3匹だけをセットした マウントルーレットを構築しました。

これからしばらくは、オオカミの相棒と旅の景色を堪能する冒険者として生活していきたい所存。



しばらくプラエはいいかな……。


Kommentare (4)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

古今東西の大神マウントルーレット完成おめでとうございます!

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

コナナさん、コメントありがとなのです(*´ー`*)

多分まだまだワンコ系のマウント存在してる気もするのですが、いまはとても満足っ!
プラエも見処と振動防御wwタイミングがだんだん判ってきました。パッドこ わ れ る ......。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

プラエ周回おつかれさまです! ぼくはあのガイウスさんの演説がすごい好きです。あと一時期メインルレ回してたので「渦なす生命の彩、七つの扉を開き、力の塔の天に至らん……アルテマ!」を完全に覚えてしまいました。あの振動で膝の上に置いてたコントローラーを何度落としたことか……

大神さんカッチョイイですね!! 狼マウントのヘビロテルーレット笑

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

めるさん、コメントありがとなのです。

演説カッコいいよね。まだ覚える程には観れていないので、めるさんのガチ度に恐れおののき。
電波ならぬ雷波で通信してたり、闇に抱かれて消し飛んだり(まだうろ覚え)
決め台詞の所は一緒に音読してしまう魅力がありますな。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl