Charakter

Charakter

Grünauge

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

[PC落ちた]先ほどタムタラノーマルで遊んでくださった皆様へ

Öffentlich
ラスボス手前で唐突に消えた修行中のヒーラー(占星術士)です。
復帰できるかな?と、かなりお待ちくださっていたかと思います。

かなりスピーディに進行していたのに、最後の最後でPCがクラッシュして
起動もせずで、どないにもならへんでぇ…状態に陥っておりました。
何やってもFF起動しねぇ……。なんならOSも起動しねぇ……。

みなさまが無事冒険を達成できたことを、一緒にダンジョンに潜ったフレンドさんから伺いました。
暗黒さん、機工士さん、忍者さん、旅の途中でリタイアになってしまいましたが、道中とても楽しかったです!

ヒーラー抜きラスボス戦挑んでくださって、ありがとうなのです。
復帰して参加したかったなぁ……。
また、(PCの調子が整ったときに)お会いできましたらどうぞよしなに。


ヒーラー修行の前にPCどうにかせねばならぬな。夏怖い。
Kommentare (4)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

ラスト直前だったから残念でしたよね。
夏は毎年激化してるから怖い。
私もルーターさん、もうちょっと労わっておこうと思います。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

コナナさん、現地での冒険者さんとの取り成しも本当にありがとなのでした!お世話かけました。
大感謝なのです。クリアおめでと!レベルあがってたらさらにおめでとなのです。

ソロで落ちるよりは心強かったです。
やっててよかったツイッター......。

PCが唐突に悲鳴を上げ始めて
(ファン回転数が3~4段階数秒ごとに加速)
直後にモニタ(恐らく曲が途切れたのでアプリも)が落ちました。

以降、別端末からのリモート制御しようにもタイムアウトするし、リブートコマンドはアクセス拒否。

リセットボタン押下も長押し効かず。
メイン電源直切断しーの、その後biosにも入れないわでかなりのパニックモードになっておりました。
あのあと、なんとかログインできてお話伺えてよかったです。長時間待っていてくれてありがとう。あの、おしゃべり時間に癒されました!

とりあえずの再起動までにはたどり着けたものの、かなりコワイっ。
GPU温度90度前後はアカンですな。監視しよ。

別の負荷かかりそうなアプリでも試してみて
原因の切り分けしてみます。

今はFF14が特殊処理(AMD不利な)してる可能性疑惑を持っています

Lothar Matthaus

Aegis [Elemental]

元々14はNVIDIAの協力でそちらのFrameworkを使って作っているので、
AMD系には不利なんですよ。
なのでどうしてもGPUの性能を活かしにくい作りになっていますね。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

ローターさんコメントありがとなのです。

コンシューマーはAMDテクノロジー主体だし、スボンサードも入ってきたので、ぼちぼち優遇とは言わずとも不具合少なくならないかなー、などと淡い夢をみつつ、うーん。やっぱりみどり勢力頑張ってますなぁ。最適化強しっ。

焼き鳥言われた世代から、ATI/AMD系なので買い支えしたい異端。Intelと緑も頑張ってくれているのは知ってるんだ......。

ディビィジョンとかだとお得意見たいなので、切り分けですかなー。

とりあえず暴走回避で奔走暫く続きそうです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl