Charakter

Charakter

Erbauerin des Reichs

Sakura Svart

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

イケメンダークエレオスが純白のパンツを穿く。手に。

Öffentlich
 パッチ6.4アップデートから1週間程が経つ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私は、マーケットボード周辺に赴く際に時間帯を選ぶ日々でございます。

 何故かって?


 ヒュィー…ン。。
 ボボボボンッ!ガシャンぱりーん!!
 …はぁ…


 お分かり頂けるでしょうか。
 そう、マテリア禁断で数十万数百万(或いは数千万?)が無為に溶けていくその姿、例え脇見とはいえどあまり見たくはないものです。いずれ自分の身に降りかかってくるであろう出来事ならば猶の事……

 オメガマテリジャが数十個全て砕け散った後に、メガマテリジャが数個の犠牲で成功している姿とか、もう自分の未来にしか見えませんね。

 勿論、失敗したらすぐに買い足して再チャレンジする関係上、マケボ付近でこの光景が繰り広げられてしまうことに否やはありません。ただ、その人が心血を注いで稼いだであろうギル(妄想)が秒で溶けていく様というものは、他人事とはいえやるせない気持ちになってしまうのもまた否めないのでございます。


 さて、そんな風に数多のマテリアを吸い込み続けている「新式装備」。
 ディアドコス、と銘の打たれたそれは、マテリア禁断している方々の中に時々その姿を見かけることができます。
 特にヒーラー装備と思しき白くてふわっふわの装備はなかなかに可愛いなー、なんて、遠目にも光り輝く手元に彼女のマテリア禁断の成功を祈りつつも自分の要件をさっと済ませて退散。
 いずれかは自作したいなーとも思いつつ、未だLv90ダンジョンに至らぬ自分にとってはリナシータで十分、などと思っておりましたら。

 なんと、私にもディアドコスに触れる機会がやって参りました。


ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


 フレンドのシェーラさんが、お手製のディアドコス一式をお届けしてくれたのです!!
 超嬉しい

 胴の白いジャケットがまず目を引きますが、頭の後ろで結んだバンダナ、ズボンと装甲に彩られたハイブーツが一体になったような脚、いかにも戦闘用な装甲板の付いた手のグローブと足のシューズ、と、全ての部位が単体のパーツで見ても色々と使い出のありそうな逸品です。そして何より、細身ながらも精緻な装飾が施されたスタイリッシュな大剣……最高にイイですね。
 暁月編の為に拵えた衣装はナイトにも着せてありますので、しばらく暗黒騎士はこれ、もしくはこれをベースにしたミラプリでいようかな、と思います。なんかミラプリ関係のバグもあるようですしね。

 と、そんな感じで午後のひと時を過ごした後、メンテの時間が近づいてきた頃にFCメンから喜びの声が。

「新式完成!」

 そのお方は、エオルゼア漁師会を牽引する、世界すらも釣り上げた偉大なる釣り師様。最近発見されたレアナマコを釣りに延々とオーシャンフィッシングに赴く(らしい?)傍らで、その隙間時間を使って新式装備の作成も手掛けていたようです。
 ただ、その喜びの声は長くは続かず……

「エレオスを過信していた」

 ……何を言ってるのでしょう?と反射的に思った瞬間、私の脳裏によぎる「ある情報」。
 そう。新式装備がお目見えしてから時折耳に入るようになったパワーワード……

「手にパンツはいてる」

 FCボードで確認すると、その人のジョブが白魔に……どうやら間違いないようです。
 というわけで駆け付けてみました。



 これは……凄い。
 確かに手装備が、パンツはいてる、としか言いようのない形状ですが、もうそれだけの話ではない気がします。特にこうやって並んでいると、私のディアドコスディフェンダーと彼のディアドコスヒーラー、(サイズの違いはともかくとして)互いの衣装を間違えて着用してしまったかのようにも感じられますね。
 私も確かに、このイケメン過ぎるダークエレオス様なら何でも着こなせると思っていましたが……まるで羊のようにふわっっふわな白ベース生地に可憐な編み込み、そして随所にあしらわれた赤いリボンが最高に可愛さを演出し、童話の登場人物が履いているようなファンシーな赤い靴と手にはパンツ先までフリルとリボンに彩られた、まさに冬の白い妖精のような装い……いやはや「過信」という表現もむべなるかな、です。可愛い系に極振りしたヴィエラ男子ならまだ芽があるぐらいでしょうか……(ララフェルは例外)

 ジェンダーレスが叫ばれ、異性の装備を着用できるようになってきた昨今ですが……
 男性用装備を女性が着用してもファッションで通じますが、女性用装備を男性が装備するとネタもしくは変態、というのを地で行く感じになりましたね……或いはまあ、よく見ても寝間着とかそっち系でしょうか。
 ミラプリ用の衣装ならまだしも……最先端装備がこれでは、着用して真面目にやっているはずなのに、ネタファッションしてる痛いダークエレオスのように見られてしまいそうでなんとも言いにくい……


 ……エオルゼアの最先端ヒーラー諸兄は、この一式にトータルで数百万ギルとか数千万ギルの予算を吸わせてるのですねぇ……


 その辺りの感性に個人差はあると思いますが……私的にはなんというかご愁傷様?な感じです。


 明日から零式の実装らしいですね。
 最先端の地獄に果敢に挑戦する、手に数千万ギルのパンツ穿いた女装紳士ヒーラー諸兄達に幸あらんことを。


 今日の日記はここまで。
Kommentare (3)

Silver Vine

Belias [Meteor]

自分ならいける…‼️…と…、着こなせると思っていた時期が私にもありました。

『エレオスを過信していた』

なんかすごい褒めて貰っちゃって光栄です、げへへヽ(=° ∀、° =)ノ

Scheherazade Violet

Valefor [Meteor]

随分と前になっちゃいましたが、メンテ前にお邪魔しました!
いっぱい写真撮ってくれている…!と思いながら、新式姿のさくらさんを拝み倒しました…!!
メスラちゃんは細身で体の線がはっきりしているので、とても映えていました…眼福です…!
私も、お土産いただいてしまってありがとうございました!大事にします!!

Sakura Svart

Belias [Meteor]

>べるちゃん
イケメン度数が高すぎるとファンシー度数の高すぎるものと反発する。初めて知りました。
自分でも何言ってるかよくわかりませんが、伝わってくださいこの気持ち。

>シェーラさん
お分かり頂けますか。そう、私は特に、細くできる部分を極力細く、長くできる部分を極力長くした、一言で言うなら細長体型メスラなのです!
私も可愛い可愛いララフェルのシェーラさんを眺めて癒されているのでお互い様ですね(ΦωΦ)フフフ…

ディアドコス、少し壊れたら修理するレベルで愛用しています。
お土産、気に入って頂けたなら幸いです!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl