Charakter

Charakter

Erbauerin des Reichs

Sakura Svart

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

費用削減か。大は小を兼ねるか。しかしてそもそもの話か。

Öffentlich
今日のお題
・今日の暗黒騎士
・タイトル回収

 以上2点です。


・今日の暗黒騎士

 武者修行の暗黒騎士
 以下ミラプリのアレコレ↓
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
 実はこの胴脚の組み合わせは、以前にも組んだことがありまして。その時は確かモンク育成中だったかと思います。和風衣装の組み合わせとしては割と気に入っているのです。
 ただララフェルに幻想してからはまだ着ていなかったので、この度組んでみました。


・最大効率化か。大は小を兼ねるか
 サブマリンボイジャー。金策手段として有名なアレですね。
 ただ、ハウジングをするようになってから、割と良さげな家具素材がボイジャー産であることにも気が付きまして。

 私が所属するFCの潜水艦は、しばらく……というには大分長い期間、実質私の管理下に置かれていまして。何台かの潜水艦は私お手製のパーツで構築されていたりしつつ、お金に困っている(かもしれない)新人さんとかの為に日々海の底を駆け回っています。
 なので逆に言うと、最新の海域で色々と物が探せるほどのステータスでは無かったり、というか最新マップである紫礁海の全海域が解放されていなかったりします。

 という訳で最近は少々、自分で運用している1台を使って紫礁海の探索に乗り出していたり、ついでに家具素材のドロップを狙っていたりするわけですが……この1台というのが、余ったパーツを寄せ集めて作った1台なんですよね。何の用途にも最適化されていませんが、ある程度は色々できます。……が、流石に最新のマップで狙った獲物を浚ってくるには色々不足しているようで、成果の程はお察しください。

 さて。

 潜水艦を運用する上でネックになってくるのが魔導修理材。
 めっちゃ高いんですよね
 一応私は、魔導修理材はマケボ購入ではなく自家製作で賄ってはいますが……潜水艦を金策運用しているなら鼻で笑い飛ばせるような出費でしかありませんが、そうでなければ掛かる手間と費用は(私としては)決して無視できません。
 とは言え、狙った物を獲得する為の高ステータスを得るには、性能の良いパーツが必要ですが……当然のように性能の良いパーツ程、修理する場合に必要な魔導修理材の個数は増えます。

 紫礁海では、色々な場所で色々な素材が採れます。

 それらの個々の場所に最適化したパーツを別個に用意すれば……言い換えれば必要最低限のステータスだけを押さえる為にできるだけ高価なパーツの導入を避ければ、掛かる費用は抑えることができます。
 ただそこまでやるのも面倒だなと思う気持ちもあり、とりあえず今採用しているパーツを上位互換して一部パーツを換装しまえば……つまり「大は小を兼ねる」ならばそれなりあちこち出向ける機体になります……が、修理に掛かる費用はかなりのものです。
 そもそもの話、そこまでの手間と費用を掛けなくても今まで通り金策ルートを適当に周回して、そこで得られるお金で目的の物をマケボから買った方がトータルでは安くて早くて確実です。


 ……ちょっと悩ましいところです。


 モノづくりするのが楽しい、という部分はあるので、お金稼いでマケボで買う、というのは最終手段にしておきたいところ。
 残る2つの選択肢においては……「大は小を兼ねる」感じで良い気はします。
「出航ルートと対応する潜水艦パーツのセット」みたいな情報をギアセットのような感じで記憶してすぐに呼び出せたりできればいいのですけれどもね。そうではない現状、いちいち取り換えながら運用するのは絶対面倒だろうなあ……という短絡的且つ物臭な思考による結論ですね。


 なんてつらつら考えつつ、潜水艦パーツをカンパニークラフトにセットして色々作っている……というだけのお話でした。


 今回の日記はここまで
Kommentare (2)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

修理材ちぇいき的にあⅯ止めて作ってます
前回作った700個がまだあるので当分は大丈夫そう
でも運用ガッツリやってる人たちはそれ以上に稼いでそうなのですよねーw

潜水艦はいろんなもの持って帰ってくるから楽しい(≧▽≦)

Sakura Svart

Belias [Meteor]

アミノさんコメントありがとうございます。

……よし読めましたよ! 「定期的に纏めて作っています」ですね!
材料のG6を余った軍票や対人戦績で交換している私は、それらを入手した時に細々と、その時のクリスタルの残数と相談しながら色々なクラスで作っている感じです。数百個も一斉に作成するとクリスタルが枯渇しませんか!?w

「今回は何持ち帰ってくれるかなー」という楽しみは、正に潜水艦探索の醍醐味ですよね!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl