Charakter

Charakter

Frontengel

Lughwell Roughnight

Bahamut (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

第三次復興戦。

Öffentlich
第二次復興戦から半年、またも開かれた戦端。
そう、ギルで殴り合い、睡眠時間で鎬を削る、第三次イシュガルド復興が幕を開けたのだ!

と、ナレーション風。実はランキングの途中にでも、クラフタの記事を書こうかな、と思ったのですが…。まぁ、そんな気力湧かないわよね。

書いてる現在最終日。もうやってられるかー!ってことで現実逃避がてらしたためています。
よっぽどため込んでる人いないかぎりはランクインするはず…。よね?(フラグ

第三次は当初参戦する気がなかったのですが。
PLL(だっけ?)で称号別との発表があり。卒業システムどーしたの…とは思いつつ準備を始め。
そしたら間際になって称号は一緒になる、ということで、それならもう今回はやめておこうかな。と思ったのもつかの間。
アチーブが別であることが発表されてしまいました。それってアチーブ好きからすると称号別と変わらないというか、むしろ一緒の称号になっちゃうのならその分寂しいんだけども。
と、フォーラムの意見にちょっと恨み節も混ぜつつ。吉田の発表に右往左往するこの流されっぷりよ(


さて、今回ですが、耐久がなんと50(前回60)になってます。コレがホントに鬼畜ですね。
耐久60の時は耐久25付近をキープすることによって、マスターズメンドを高能率に合わせやすかったワケですが。
15付近のキープは控えめにいってとても難しい。10を下回ると倹約系を使わないと一撃で割れちゃいますからね。マニピはあくまで減ってから回復なのです。
なので、スキル、長期倹約が活躍しています。
これ、マニピに比べると扱いが難しいというか、効率悪いんだけどしょうがないわね。

そして耐久減少の代わりに?状態の変化が激しくなっています。
高能率5連てヤケクソか(
不慣れなうちは無駄にターン数をかけるのが品質を高めるコツのようです。
ということで、日の目を見るのがステディハンド。
頑丈、安定あたりはステディ連打で乗り切りたい(けど爆発音が心臓に悪い)ですね!

状態変化がかなり偏っている(制作者側としてはありがたい話)なので、高能率がいっぱいでたら製作余裕!みたいなこともありつつ、通常5連とかやめてよおおおお!?みたいなのもありつつ。

諸々鑑みて、総合的には状況変化の多さ+製図の取りやすさ(以前の蒐集品改修)のおかげで、前回よりは作成難易度楽な感じ?

…と、言ってみたところ、前よりは難しいよ的な意見が大多数。
なんでだろう、とよくよく考えてみたら、前回私、舐めてかかって、まともな禁断装備じゃなかったんだったわ。なるほど(

結局書き上げる前に結果発表が(
で、結果はというと、なんと4位。
前回の10位から比べるとかなり順位があがりました。
もうやりませんからね。とは言いたいけれど、アチーブ別だったらまた参戦してしまいそうな自分が怖い。

ということでみなさん、復興戦おつかれさまでした!

…。
…。

だがしかし、私の復興戦は終わっていないのである。
前回と同じく納品100個、検品50000個、特注魚300匹アチーブがッ…!?
ということで、ちょっと気分転換に明日からはギャザラーで復興です。
…転換出来てるの?コレ(
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl