Charakter

Charakter

Meisterin der Träume

Aria Grace

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

蒼天の終わりに涙し、紅蓮と共に野良仕事(語弊)を始めた話

Öffentlich
ご機嫌よう、Ariaの中の人です。
最近、とある公演で正座する時間が増えており、くるぶしを痛めました。あと少しで終わるので、とりあえず耐え切りたい次第です。
5月からもまた通わねばならない公演が始まり、観劇オタク大忙しの毎日でございます。そんなこんなで日記の更新が滞っておりました。はい、元気ですよ。


<ここから本文でございます>
竜詩戦争:完結編の切なさたるや。無事に「蒼天のイシュガルド」全編を駆け抜けました。蒼天編の最後のダンジョンとも呼べるあの場所での戦いは因縁めいているし、その後の展開も涙無しには見られぬお話ですし、蒼天編はひたすらに『重さ』と戦い続けたお話でしたね…。
●竜詩戦争:完結編のカットシーンの話
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
アリゼーに「色んなものを背負って生きてきたのね」って言われてちょっと心が抉られました。闇の戦士達とのやり取りの中でも「お前ならわかるだろ?わかれよ!」ってキレられたあの瞬間にAriaが図星を刺された様な顔をしたのが更に辛かったです…。一介の冒険者風情に背負わせるにはあまりに重過ぎる運命だし、一歩間違えば本当にこの子、闇堕ちするぞ…と思いながらお話を進めて参りましたので、このタイミングでその話はプレイヤーのメンタル抉りに来てるとしか思えませんが???となりました。強メンタル過ぎるだろ、冒険者よ。



そして突入した紅蓮のリベレーター。
「暁」の推し、素顔めっちゃ可愛い(IQ3の感想)
紅蓮編の主要都市であろう「ラールガーズリーチ」に到着して早々にあったツアークエスト、ニコニコしながら受けておりました。そして今までずっと苗字でしか呼んでくださらなかった彼女が名前で呼んでくれるようになったではないですか…やだ…デレデレしちゃう…笑
途中のお話の選択肢が強気過ぎて私の意図しないものしか出てこなくて「えぇ…もうちょっと…なんか無いの…」と言う顔を度々しました。多分蒼天ラストに引きずられていますね。これ以上背負いたくないネガティブオーラを出している(私が)
最近やっと元に戻ってきました。


そしてここに来てジョブレベルが竜騎士・機工士共に70を超えてしまいまして…実は当初から「リーパー」にすごく興味があったのですよ…流れ作業の様にジョブ解放しました(デジャヴュ)
『うちの良い男』もといリテイナーさんをリーパーにしたいなぁと兼ねてからずっと考えてたため、待ってましたこの瞬間を!と言う気持ちで嬉々としながら進めております。初期装備のILの所為か、一番レベルが高い竜騎士より圧倒的に火力が上回っていて渋い顔をしてしまったのはここだけの話。
●余談:リーパーのスキルの話
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
遠距離攻撃系ってもしかして無いのですか?これはレベルが上がれば会得するのでしょうか…。
竜騎士でも機工士でも遠距離から攻撃仕掛けるのが大好きだったので、なんだか妙な物足りなさを感じております…。強いけど…私が好きなやつじゃない…って顔しながらレベリングしております。



併せて…と言うのもおかしなものですが、ここに来てギャザクラのレベリングをし始めました。様々な街中で時々見かけるギャザクラ専用のクエストに手を出したいものの、今のレベルでは到底…と思ったが故。なのでストーリー進行は今までより少しゆっくりペースになるかもしれません。最近は時間が出来ると裁縫師でちくちく針仕事をしております。ちなみに中の人はお裁縫が苦手でございます。……ボタン付けが出来れば良い方だとは思いませんか。


そう言えば、以前から私のブログをお読み頂いている方なら『私の成長度』をわかって頂けるかと思うのですが…僭越ながら私、アラルレと討伐戦ルレに参加するようになりました!DPS、初見で飛び込んでも大体なんとかなる!笑
時々うっかりしてて転がったりしますし、先日討伐戦ルレで2回全滅すると言う面白展開に遭遇したりしましたが、その時の事はその時限り。一期一会に楽しませて頂いております。
これをお読みくださった貴方ともどこかでご縁があるかもしれません。その時はどうぞよろしくお願い致します。
Kommentare (5)

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

蒼天クリアと紅蓮突入おめでとうございます
ヒカセンさんの心はオリハルコンよりもタフなのでしょう 暗黒騎士のジョブクエやるとその辺りのことが少し触れられるのですが、中の人の心臓に悪いのは間違いないです笑

リーパーにも一応遠距離攻撃はありますけど、基本は超接近戦ですね!しかも、攻撃する方向を見極めないと火力が出ないので、一見簡単そうで中々奥が深いですよ 
初期AFは優秀だけど、しばらくの間はそればかりになるという副作用つきです笑

Aria Grace

Ixion [Mana]

>Qubeleyさん
ありがとございます!
オリハルコンよりタフwww確かにエラい硬度なのは間違いないですね…。暗黒騎士のジョブクエでそんな話が聞けるのですか…開く予定のなかったタンクの道を開きそうになっております…ヒカセンの心を強くしていく反比例でメンブレしたい…笑

やはり超近接型ですよね…。竜騎士のILをあげてみたものの、どうにも瞬間火力で言ったらリーパーの方が1.5倍以上高くて、「形容し難い使い辛さ」と「瞬間火力の高さ」の狭間でチベスナ顔しております…。当分装備更新しなくていいと言う点では安く上がって良いですね笑

Rooka Looka

Belias [Meteor]

蒼天クリア、紅蓮入りおめでとうございます!
ギャザクラのレベリングなら蒼天街という素敵な場所もあったりしますので、そちらに行ってみる事をお勧めします。
蒼天をクリアしているならイケるはずですよー!

Kamina Westgate

Yojimbo [Meteor]

こんにちはー、日記検索でお邪魔しております。
蒼天、わたしもこの間クリアして紅蓮入ったばかりなので共感してしまいました。
もう、曲を聞くだけで涙が; ;
紅蓮ではスタメンがガラッと変わってクローズアップされるのがまた新鮮でいいですよね。

Aria Grace

Ixion [Mana]

>Rookaさん
ありがとうございます!
蒼天街…そう言えば開放だけして「なんだここは…」で終わっていた様な気がします。せっかくなのでお邪魔してみますねー。


>Kaminaさん
いらっしゃいませ、見つけて頂きありがとうございます。
ラストスパートが殊更に美しさと苦しさが共存するお話でしたよね…!!
新生〜紅蓮まで、同じ「戦争」をテーマに描いているのにこうも色を変えられるのがすごいなぁとしみじみ感じております。お互い、深く楽しんで参りましょうね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl