Charakter

Charakter

Aira Poteto

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ゼラチンは、せどりの目覚め

Öffentlich
続きです。(前回は以下)

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46506688/blog/5171526/

---

クラフター初ジョブ?として調理師を開放した私

ガンガン制作手帳を埋めていく。
めっちゃ食材が割れる?ので、見かねたFCメンバーが服を作ってくれる。

ガンガン埋める。

ジョブクエの納品アイテムって大体作りすぎるよね。
美味しそうなアイテムに関しては
調子に乗って、初めての料理をだれかれ構わずモグレターで送りつけたり、FCメンバーに押し付けたりした。

自作エモートがFCで流行って、勝手に食品を口に詰め込んで遊んでたのもこの頃。(エモートログ)

まあ問題は、シナモンとか
ゼラチンとか
お前ら使わんなっていうのをどうしようと思ったから、まともにいじってないロスガルリテイナーを呼び出して、そのへんを出品してみた。

5分とたたずに売れた。




…!


はじめてものを売った!


ゼラチン作ったら売れる!

すごい!

ゼラチンはすごい!

シナモンも、食塩も売れないけど、ゼラチンは売れる!!!

ゼラチン職人になるか………!!


バッドの羽を大量に買い込むなんてちょっとキャラにさせられないのでやめました。

後にも先にも、ゼラチン売ったのはそのときだけです。

でもねーー

150ギルくらいで売ってたからねー

売れるのが嬉しくて相場とか儲けは全く考えられなかったね。ただの趣味。

だって調理とか趣味だもん私にとってはね。

いや、すべてが趣味かもしれないけど

FFの世界では特に、やりたくないことはやりたくないよ〜

個人を傷つけない範疇で
すきなこと愉しめば良いと思うー。


はちみつ石鹸のような見た目をした
ゼラチンはこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/14303dd7573/
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl