Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Neko Rakusifrit

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

ハイデリン関連の曲とバハムート関係の曲がやたら似ているのはどうして?

Öffentlich
 この記事は、『ハイデリン関連の曲とバハムート関係の曲がやたら似ているのはどうして?』です。
 ちょっと疑問なので、良かったら詳しい方、DMやリプ等でも良いので教えてください


 唐突なのですが、この日記の中の人は、実は、ゲーム系のサントラがかなり好きです。
 FF14についても、オリジナルサウンドトラック系は、全部ディスク版で持っていたり、結構聞いたりする方です。
 都合で、演奏系のユーザーイベントのスノップさんとか、Mioシスさん関係は、別格で好きだったりするのですが。
(とかいいつつ、バハの回想みたいな感じになってます)

つづきはこちら。
Kommentare (3)

Molulu Molu

Aegis [Elemental]

似てる、いうか、曲の作法、ソナタ形式なんかでいう「主題」、が同じでつ。

私見、でつが、
リズム、変えてみましたぁ、とか、シンコペーション、思いっきりずらしちゃったぁ、とか、
逆進行にしてみましたぁ、とか、
マジに考えながら聞かないと、「ほぼ別物」なる、そんなとこまで、手を入れず、
スコア変えたり、前後の構成変えたり、移調したりしながら、
手を変え品を変えつつも、
敢えて「主題」、はっきり聞かせるよう、作り込んでる、思いまつ。
ゲームの随伴曲なので、これ、大切、思うでつ。
「あ、このメロディ、○△」、プレイヤー、ピンとくる、うんうん。

Nekoさん、「やたら似ている」、思う、
無論、「似ている」=「主題、共通してる」こと自体、
決して意味なくそうしてるわけじゃないはずなんで、
そういう感覚、プレイヤーに味わってもらうため、
一連のテーマとして、製作者、考えてるんだ、思いまつ。

もしかしたら、
「バハムート」、「ハイデリン」、
同じ蛮神いう、「音楽による伏線」だったのかも、
なんて、うがった見方、したりして(多分、そこまではない、思うでつけど)。

Lotta Lindgren

Tonberry [Elemental]

根拠のない想像・憶測なのですが、祖堅さんの病気の治療があったので負担かけたくなかった事、ゾディアーく側アシエン仕込みの月の衛星ダラカブと、ハイデリン側の避難先に準備していた月との対なので、そのような開発から祖堅さんへの発注だったのかもしれません。

Neko Rakusifrit

Aegis [Elemental]

to もるるん
なるほど・・・もしかして、音楽詳しかったりしそう・x・
新生の時点で良く分からない奴っていう意味では、同じだったかな。

to Lottaさん
そういうのも、あったかもしれませんね。
確かダラガブの中に入ってたんでしたっけ、ばはむーとさん。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl