Charakter

Charakter

Sakuramochi Kinako

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

※ネタバレ注意 蒼天クリアしたよっ ~蒼天クリア済みの人しか見ちゃダメ!~

Öffentlich
パパリモぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお

※この記事は蒼天のイシュガルドのネタバレを大量に含みます。
蒼天をクリアしていない人は終わってから見に来てね!




ウルダハの騒乱で仲間を失い、、絶望の中、太陽すら見えない極寒の地イシュガルドで始まった新たな物語。。。


ほんと、辞めようかと思ったよ、、FF14。。。


アルフィノくんの顔見るの辛すぎて3日くらい現実逃避で延々とアルテマウェポン殴ってたよねw

そのあとはずっとクリスタルタワーに引き籠ってたせいで

50詩学装備全ジョブ分揃っちゃったよねw


──
■暁
──


憂鬱な気分のまま、ちまちまメインストーリー進めてると



ナナモ様が生きていらっしゃる?!



うおおおおおおおおおおおお




そうだよね!いくら冷徹陰湿なストーリー展開にばっかりするFF14スタッフだって

主要キャラに酷い仕打ちはしないよね!

ナナモ様が生きてるならイダちゃんにも暁のメンバーにもまた会えるかもしれない!



生きる希望を見つけたさくらもちきなこちゃん!

早くイダちゃんみんなと会いたい一心でメインストーリーを駆け抜けてったよねw


徐々に暁メンバーが集結していき、、新しい出会いもあったけど、それでもやっぱり別れもあって。。。


FF14はアルフィノくんの成長物語と言っても良いんじゃないかってくらいアルフィノくんに厳しいからどうしても応援したくなっちゃうねw



がんばれ!アルフィノくん



なんでも良いけどサンクレッドはイケメンなのにネタ要員にされ勝ちw

嫌いじゃないよ、サンクレッド!

暁メンバーの中なら5番目くらいに好き←微妙w

(日記のネタが無い時にでも好きなキャラについて語るかw)

─────
■竜詩戦争
─────


イシュガルドでは人と竜が1000年に渡って戦い続けているらしい。。

どうやら仲良くしてたのに人が力欲しさに竜を襲ったらしい



1000年もの過去に悪いことをした人のせいで今を生きる人がつらい戦いを強いられている。。

なんて理不尽なんだろう。。。

でも、1000年生き続けてる竜にとって裏切りはまだ今の出来事。。。

ずっと憎しみ続けるのも辛いよね。。。



歴史問題って難しいね。。なんとか和解できないのかな。。。



人と竜との融和を目指してアイメリク様が頑張った!

人の中にも様々な思想で動く人達に邪魔されながらも頑張って

聖竜派閥の竜とはもう一度手を取り合って行く道を歩んでいくことを約束する。。。



でも直接の被害者である邪竜さんは、、、

倒しました!!

もう一度言います

1000年前に人に裏切られて眼を取られた邪竜さんは

倒しました!!



おうふ。。。仕方なかったとは言えなんとも言えない結末。。。

できる事なら仲良くとは言わないけど、許し合える道は無かったのだろうか。。。



最初はエスティニアンいけ好かない奴だと思ってたけど良い奴だったね

何より竜騎士装備かっこ良いw

またどこかで会えると良いなっ!


───────
■FF14の世界
───────

蒼天でこの世界について色々分かってきましたね

元々は光(ハイデリン)と闇(ゾディアーク)が共存してる世界だったけど

闇の力が増してきたから世界を今いる原初世界と13個の鏡像世界に分けて封印したらしい

んで、闇派閥は霊災(次元圧壊?)を起こして原初世界と鏡像世界を統合しようとしてるらしい



それを阻止するために闇を打ち払えば良い。。。ってわけでもないみたいで

新たに出てきた闇の戦士御一行、、、

実は鏡像第一世界の光の戦士たち

第一世界では光が闇を打ち払ったのは良いけど

今度は光が強くなりすぎて世界が消滅しちゃうんだとか。。。

うーん、人と竜が手を取り合ったように

光と闇も共存できる世界を作らなきゃダメって事なんだろうか。。


ハイデリンの

・・・・聞いて ・・・・感じて ・・・・考えて

も、その辺に関与してくるんかな?

めっちゃ擦ってくるしw

ただこの台詞あんまり好きじゃないのよね。ぼそぼそ言っててw

どうせなら


真実はいつもひとつ!!by ハイデリン


みたいな、はっきりばっさり分かりやすい決め台詞が良かったw


───────
■紅蓮に向けて
───────

紅蓮に繋がる物語として色々ありましたね


イダちゃんがマスク外したり、イダちゃんがマスク外したり、イダちゃ(ry



蒼天の時とは違って絶望的な雰囲気は無いけれど。。。

イダちゃんがストーリーの主軸になって行くみたいでちょっと心配。。。

イダちゃんにはいつまでも無邪気明るくいて欲しいなっ!


頼むぞFF14スタッフ。。頼むぞ吉田!




Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl