Charakter

Charakter

Kamina Westgate

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

最近のヘビロテ

Öffentlich
ども、kaminaです。
昔からゲームのサントラをよく買い込むので、FF14のオーケストリオンって素敵な機能ですよね~。

今月は14サントラとかTHE PRIMALSのアルバムも買ったんだけど、ヘビロテはこれです。

スクエニさんのアコースティックアレンジサントラですね。
saga frontierオンリーとかFF7リメイクオンリーのもあって、オーケストラとは違うハッキリした弦の音が楽しめて個人的にはお気に入りです✨

今回のアルバムは曲順にFF1~15のシリーズから一曲ずつ収録という試み!
FF14って過去のFFシリーズの曲を祖堅さんがアレンジされていてファンにはたまらない作品ですけど、それに似た喜びがありますよね‥‥!

その14からは“終焉の戦い“が収録されてます。
元の曲も聞き比べたくてEND WALKERサントラから買ってしまいましたw

オリジナルは大迫力のコーラスと相まって鳥肌の立つような旋律ですよね‥‥!
アレンジは楽器数も少なくコーラスもない代わりに、弦とフルートがメロディーラインを美しく彩っています。

これをわたしが本編で聴くのはまだまだ先になりそうですが‥‥その日を夢見て一歩ずつ道のりを歩んで行きたいですね。

※PVとサントラからFF14を好きになったので、幾つか曲に関してはフライングしてます。
Kommentare (4)

Rin Weddie

Yojimbo [Meteor]

はじめまして!
前の日記を見ると紅蓮まで進んでるようなので、そこまででもけっこう耳に残る楽曲があったのではないかなー?と思っています♪

どうぞ名曲たちと共に良い旅・良き冒険をお楽しみくださいね!

Kenes Neuisdorf

Pandaemonium [Mana]

Kaminaさん、はじめまして! 私もこのアルバム好きでよく車の中で聴いております。
どのアレンジもカッコよくて素敵ですよねー。個人的にはオープニングテーマが1からの収録曲となっていたのがやや残念というか、オープニングテーマはシリーズ通して絶対に外せないものだから別枠扱いとして、マトーヤの洞窟とかグルグ火山とかこのシリーズのアレンジで聞いてみたかったなーと勝手に悶々としてます(笑)

Kamina Westgate

Yojimbo [Meteor]

>kenesさん
コメントありがとうございます!
確かに、オープニングはシリーズ通しての共通テーマですね~!
14で驚いたのは、かつてのFFエッセンスをこれでもか!と拾ってるところでした。
マトーヤの洞窟やカオスの神殿は今でも口ずさめるメロディーですよねぇ!

Kamina Westgate

Yojimbo [Meteor]

>rinさん
コメントありがとうございます!
蒼天は、新生に比べてテーマが前面に打ち出されてイシュガルドの街中からクエストの受注・完了まで耳が慣らされた感がありました。
エスティニアンとのエピソードを考えればニーズヘッグ征龍戦‥‥なのかもしれませんが、わたしに取って蒼天はオルシュファンとイゼル、命を賭けて道を切り開いてくれた2人の物語のイメージがとっても強いのです。
なので、仇を討てたナイツ・オブ・ラウンド討滅戦でしょうか。
未だにイゼル、エスティニアンと冒険がしたくてソーム・アルにコンサポで出掛けてウルッと来てしまいます; ;
後は静かに蒼天テーマを奏でる“雲霧街の夜霧“も凄く胸に来て好きですね‥‥。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl