Charakter

Charakter

Asura Syuvara

der schnellste Mann von Thanalan

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

PLL見たけど・・・

Öffentlich
なんだかなぁ・・・と、嘆息する最初の1時間でしたね。
もちろん吉田Pに対してではなく、吉田Pにここまで時間と労力を使わせる
一部の非常識な人らに対してです。


MODとかよく知らないんですが、ここまで言及させるほど大きな問題になってたのかと
初めて知りました。
ACT問題は流石に知ってましたけど。


あの1時間を超ざっくりに纏めると

「公序良俗に反する事をするな」
「ゲームバランスを壊すことをするな」
「外部ツールはアウト。自己で完結してる分には取り締まりようがないから見逃してるだけ」

の3点と俺は認識しています。

3つ目はともかく・・・上2つをわざわざ吉田Pに言わせなきゃならないってなんなん?って感じです。
規約に書いてある以前の話で、人として、ゲーマーとして、至極当たり前の事じゃないんですかね。
コメントでも多くありましたが、道徳時間でしたな、人の道徳、ゲーマーの道徳。


ACTは正直、DPSを計算するってことしか知りませんでした。
他にも色々できるんですね、聞いて調べて少し驚きました。

ACTも使っていませんし、入れてすらいないですけど、自分のDPSを数字で知りたいという
欲求は・・・ないと言えば嘘になります。
普段は木人壊せれば良いや程度ですけど、ふと思う時はあります。
ACT使ってる人にこっそり自分のDPSを教えてもらったこともあります。

なので、ACTのDPS計算に関してだけ言えば

「他人に迷惑かけなきゃ良いんじゃね?」

ですかね。
あくまで個人的意見です、あくまで。公式がアウトと言ってるんだからアウトです、いいね?


ともあれ、吉田Pはじめ開発・運営陣にはご苦労様ですと言いたいです。




・・・だけど、あれだけ時間かけて説明されたのに理解してない奴らがいるんだよなぁ・・・
そんな奴らのコメを読んでると、こっちが情けない気分になるわ。
Kommentare (2)

Maguro Kajiki

Zeromus [Meteor]

同感です。ツールに関してもMODに関しても、あれだけハッキリと言われたのに、全く聞く耳を持たないどころか、それでもグレーだ。などという書き込みを見るとうんざりします。自分には関係ないと言えばそれまでですけどね。

Asura Syuvara

Chocobo [Mana]

>Maguroさん
コメありがとうございます。
グレーってのを自分の都合の良いように解釈してる人いますよね。
ブラックだけど取り締まりようがないから、結果グレーな状態にならざるをえないんで
あって「グレーだから使って良い」ってことでは決してないと思ってます。
違反している自覚と処分されるリスクがあるという覚悟を持ってるなら何も言うことは
ないですけど、処分されたらブーブー文句たれる奴なんだろうな、という書き込みを
ちらほら見ますね。
1プレイヤーに過ぎない我々は自分が規約を守ること以外できることはないですけど、
吉田Pのあれだけの説明も届いてないというのは端から見ててもやるせないな、と。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl