Charakter

Charakter

Schwester der Asche

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

Monologue -独り言-34

Öffentlich



え~本日16:30に新型コロナワクチン接種1回目です・・・


今日のために会社の「ワクチン休暇」なるものを活用、
序に副作用出たら次の日も休みな?(威圧)と念を押してきました。


ワクチンは重症化を抑えるもの、デバフが付いたときに軽減する作用がありますが、
副作用で倦怠感・発熱・患部の痛み・吐き気・眩暈・稀に心筋症やらの致命的リスクが
存在します。モルボルか何か?(憤怒)


今回自分が打つのはモデルナ製。副作用が(特に二回目)がけっこ~強そうなんだよなぁ・・・。


統計的に見ればワクチン死も副作用による重症化もとても低いのは分かるし、
「コロナ?ヘーキヘーキ、平気だから(笑)」ってた人間がばったばった死んでるので
打つメリットは計り知れないんだけど、人間バイアス(しかもネガティブ)に弱いから
今から怖くって怖くって・・・(36歳、震えて昨晩は眠る)


一応家族には「死んだら絶対解剖に回して原因特定してくれ!そんでもって4000万円
       (ワクチン関連と判明した時の弔慰金)もふんだくってくれ!」
とは言ってあるが、家族が大金貰って喜ぶだけでこっちのメリット一つもないのですがそれは・・・


肥満だし、BMI指数はぎりぎりだったし、怖いなぁ・・・とづまりすとこ(本末転倒)


Kommentare (9)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
モデルナは、2回目摂取の副反応が強い傾向みたいですね。
熱や痛みが出れば、解熱剤(鎮痛効果もある)を飲めば大丈夫らしい・・・トリンドルさんも言ってた!
あたしは、いつになるのやら・・・(感染リスクは、かなり低めなので引き続き「運命の輪」)

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

ナタリーさん

コメントありがとうございますー今帰ってきましたー
今のところは普通なんですが、15時間後(明朝6時~8時)の間が一つの関門に
なりそうですね・・・。まぁダルければ休みで(課長ごめんよ;)

ほんと運命の輪。2回目迄接種者5000万人超。一方ワクチン接種後亡くなった方は約1000人。
統計的に見ればわずかなのですが、やっぱりバイアスが怖くて・・・

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

え~お恥ずかしながら、がっつり副作用きました(半ギレ)
6時に起きた際は何もなく、6時40分(定刻起床)後に胸に痛みが・・・。
更に7時半(ちょうど15時間経過後)から熱感・頭痛・倦怠感が到来。
止む無く会社に連絡して本日も休みゲット。

朝ごはんは食べれたのが救いでしたが、下痢も出るし熱は37度丁度だし、ひたすら
頭がぼーっとして気持ち悪い・・・うぷっ・・・

モデルナワクチン一部に異物混入とかもうね・・・なんで自分が打った後にこーいうのでるのさ!

半年で効果が半分以下になるんだったら、ワクチンよりも罹患した際の対処薬に重きを置いても
いいんじゃないんですかね。。。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

ニュース見てびっくり(>_<)
確か、せしりあさん・・・と、思ってました。
異物混入って、アレは無いよね~ 人体に打つものなのに、細心の注意をはらいなさいよ(っ`Д´)っ・:∴
これでワクチン摂取また、遅れるね。モデルナ打てないよ! もう信用出来んw

*「一斉休校しない」けど、自治体や学校の判断って、丸投げじゃん。
 今、低年齢の方がパンデミックだと思うんだけど・・・

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

ナタリーさん

コメントありがとうございます。

まさに打った次の日に異物混入とかもうね・・・。モデルナ結構副作用強めでしたね、
二回目もやばそう。

なんというか、うちの会社もそうだけどトップが全然責任を果たさずに
下に丸投げするのはちょっと許せませんね。
高いお給料貰っているのはもしものときの責任料なのにねー。
10台近辺の低年齢層が一番感染者数多いのに強権発動して
国から一斉休校・感染した場合に備えて野戦病院を政令指定都市に配備とか
してくれないものですかね。。

Liria Ria

Chocobo [Mana]

最近みないなぁっておもってたら、コロナに恐れてこもってたんですね🥺(違っ
コロナ気をつけてくださいね☺️
いえでるのこわいよぉー!(震)

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

リリアさん

コメントありがとうございます。
いやー怖いのと体調悪いので臥せってました。現在は仕事してますがね。
ほんと家出るの怖いけど、来週マッマと親孝行旅行なんよね・・・

Liria Ria

Chocobo [Mana]

親孝行旅行記事、はょ!はょ!!!(っ◕ ω◕c)

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

写真は殆ど撮ってないんですが、近日公開いたします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl