Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Salim Ul'sh

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

この世界の歩き方、の練習中

Öffentlich
なぜか続いた。



メレー職さんの方向指定って「このスキルは北から」「このスキルは南から」みたいな感じなんだろーなー戦闘中に一瞬で方角把握するとか難易度高すぎでは??と思ってたら「敵に対して背面とか側面という要素だよ、それだと方向じゃなくて方角指定じゃん」と突っ込まれました。そうなんだ!?

初心者なら(私は復帰なので純粋な初心者ではないけど)誰しも通る道、勘違いだと思うんですが、ライトブルー兄貴曰く「脳みそが明後日方向へ暴走してる」んだそうです。

そんな脳内迷子人みたいな私ですが、意外とリアルゼア(こういう言い方するんですね)でもエオルゼアでも迷子属性はないのです!!と自分では思ってる!!だって、地図読むの得意だし、地図片手に1人で知らない土地歩けるし、なぜか初めて行った土地でも道をよく聞かれる。うん、最後のはよくわかんないけど、とにかくそういうことなのです!尚、ID中のワープフラグがどれかわかんなくて置いていかれるのはたぶん迷子属性ではない。


で、本題なんですが。4年前に休止したときって、移動中は常にモニタ左上にマップを広げてマップだけ見て移動してたんですよね。だから景色の記憶があまりなくて。

4年ぶりに復帰してからずっとFCのアイドル兼マスターが「自分のペースでいいんだよ」って何度も何度も言ってくれて。確かにFCのみんなとは進捗度が全然違うし、一緒に遊ぼうって思うと壁があるけれど、差がありすぎるからこそ「ゆっくり遊ぼう」というところに落ち着きました。ナナさんいつもありがとー!

でね?チョコボでフラフラとソロ行動するときにふと、マップから目を外してみたら。

わー!なんだこの世界!めちゃくちゃファンタジーじゃん!好きな景色がいっぱいだ!

ってね?チョコボに乗ってあちこちの景色見てるだけでもちょっと楽しいなーと思えちゃってね?この感情はいまだけの特権かもしれないけども、できればそのうち、マップなんか一切開かず「ここからコスタ・デ・ソルへの近道は、よしこっちだな」なんて自力で走り回れるようになりたいなー。


と、ここまで読んでいただいた方へ伝えたい。
私のことを「ID嫌いのギャザクラ民なんだろうな」と思われましたか?

はずれ!
私はへたくそですが、魂だけは(最下級)戦闘民族なのである!
だから、戦闘でも色々遊べるように、一緒に遊ぶ方に迷惑がかからないように、戦うための知識を増やして実技訓練もしていかねばならんのです!いまは、自分にとって「どのジョブが好きか」を試しているところ。

この世界の歩き方。この世界の遊び方。どちらも絶賛練習中です!



オマケ

五条先生に「眼鏡は?」って言われたので置いていきます。どうぞ、ご査収ください。

Kommentare (5)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



バディ騎乗且つ走らせずにのんびり行くと、旅してる没入感あっていいですよね。
地図が開く最初だけですけど、毎回新天地は徒歩で回ってます。



リアルで道聞かれ易いのは雰囲気らしいですね。
聞き易いオーラが出てるんですよ。

性格は顔に出るみたいなのあるじゃないですか。
コミュニケーション取りやすそうなオーラが出てるんですよ。

良い時もあれば、面倒くさい時もあるでしょうけど。

Salim Ul'sh

Garuda [Elemental]

>Barstさん

コメントありがとうございます!
4年前に入ったことのあるエリアでもまだ地図を
あけていない場所があったりするので
ゆっくり開放していきたいと思います!

>コミュニケーション取りやすそうなオーラ

リアルゼアもエオルゼアも、空気を読むのが苦手で、人との距離感を調整するのが苦手な
コミュ障気味なんですが!!なんですが!!

Stilzkin Qupo

Garuda [Elemental]

通りすがりシツレイシマス

MAPのところのくだり、私は消したじゃなくて透過率をあげて透けるようにしたんだけど、その時同じこと思ったなぁと思い出しました。
ストーリーが進むほど世界も広がるのでテレポばっかり使っちゃいますが、ふとテレポなしでどこまでいけるんだろうとチョコボを酷使して走り回った時は楽しかった♪(しかも思った以上に道はつながってました)

コンテンツ盛りだくさんな14はどうしても時間との戦いが発生してしまいますが、「世界を楽しむ」ことができる人は素敵なプレーヤーさんだと思ってるのでマイペースで進んでくださいね!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Salim Ul'sh

Garuda [Elemental]

>Stilzkinさん

コメントありがとうございます!
なんだか同志ですねーw
テレポなしでどこまでいけるんだろう、っていう考え方とーっても素敵だと思いました。

4年前よりもっと世界が広がっているので、やること、やりたいことがたくさんで
目移りしちゃうんですが、マイペースで遊んでいきたいと思います!

Salim Ul'sh

Garuda [Elemental]

<コメント削除について>

1件目はRMTの宣伝らしき英語のスパムコメントのため削除させていただきました。
2件目と3件目は、大変失礼ながらStilzkinさんの綴りを誤ってしまったた自コメントの削除の際
慌てて2回消してしまった形です。

これまでもこれからも、通常のコメントであればそれが批判であれ削除するつもりはないので
どうぞよろしくお願いします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl