Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Salim Ul'sh

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

FC9周年イベントで人望の差が露呈した話なのでイベントの話ではないかもな

Öffentlich
FCやフレに恵まれてるなー、と思いながらいつも遊んでます。



我がFC、SpecialStageの9周年イベントが先日開催されました。主に司会の事故が多発しつつも、無事?最後まで進めることができ、みんな少しでも楽しいと思ってくれたなら嬉しいなーと思っている司会担当だったさりむです。クイズマクロ暴発は、まじですまん。

楽しいなーって思ってるときって、楽しいことに夢中になっていて大体SSが撮れない。今回も例に漏れずSSはほぼ撮れませんでした。来年は10周年だし、カメラマンを用意して、カメラマンのロドストにSSペタペタ貼ってもらうのはどうだろう。


さて。

今年のFCイベントは、3つのステージから構成されるクイズ大会でした。参加者ではなく企画側として、第1ステージの「99人のヒカセンに聞いてみたクイズ」が、やはり1番楽しかった!参加者の皆様は、どれが1番楽しかったんだろう。


以前、公式のエオルゼア国勢調査結果から作成したクイズのイベントをはやまさんが企画して(「〇〇サーバーのミコッテは全体の何%?」みたいな感じ)、参加させてもらったことがあって、それが面白かったんですよねー。(同じく参加した、すのーさんも楽しいなっつってた)そこから「こういうのどう」と、ななさんに企画を持ち込み、承認され、当初は初対面の99人のプレイヤーにアンケートをとろうと思っていたけど挫折し、最終的にななさんのフレや知り合い61人、シャウト公募で協力いただいた野良のプレイヤーさん18人、さりむのフレや知り合い17人、さりむ・ななさん・王子の3人分、という構成で99人分のアンケートをかき集めました。

思ったよりさりむにもフレがいるじゃん、と思いました?ざんねーん!(いや、残念なのは私ですが)17人中、フレのサブが3人いるし、フレのFCメンバー6人も含まれてるし(会長ありがとー!)、実質アンケートに協力してもらったフレは8人かな、ウフフ^^

ななさんの61人がやばない?61人て。さすがすぎる。フレリストの大半がFCメンバーとそのサブたちで埋まってるさりむとは違う。あまりの格差に、クリティカルダメージを受けつつも、私は今日も元気に遊んでます。


この場を借りて、アンケートにご協力いただいた皆様にお礼を!
誠にありがとうござました!!


どうやって見知らぬプレイヤーからアンケート集めようかってなったときに、ローテクだけどシャウトで募集したんですよね。私のツイッターはつぶやかないSS保管庫で「つながらないSNS」だし、ななさんのツイッターを使ってもらうことも考えたけど、FCメンバーが見たらネタバレになっちゃうし。

ということで、FCメンバーがいないエリアや、いない時間帯でせっせと「アンケートに協力してもらえませんかー?」と各都市でシャウトして回りました。8月、9月、Garudaのいたるところで怪しいアンケートシャウトを流していたのは私です。答えてくださる見知らぬプレイヤーさんはみんな親切で優しくて面白い方もいて、(テルの第一声が「こちらで怪しいツボが買えると聞いて」だった時は、リアルで変な声出ちゃった)アンケートを集めること自体が楽しい遊びでした。本当にありがとうございます!


まあ、そんな感じで当日を迎え、無事ではないが司会も終え、この先もまだまだ一緒にみんなと遊んでいけたらいいなーと思うさりむでした。


---------------オマケ-----------------

クイズ大会の入賞者は後述の3名


3位:ぜすさん

インゲーム知識クイズなら優勝しそうではあるが、表彰中くらいは顔見せてくれてもいいじゃん?



2位:しゃたさん

ロフォカレの赤ソロでまじかっこよすぎでは?



1位:ききょうさん

アルガスに斧ぶん回すのかっこよすぎでは?


番外:すのーさん

第1ステージ圧倒的1位おめでとうだが、このゲームに必勝法はないんだが?



あと、みんなで撮ったやつー





Kommentare (6)

Snow Rockwell

Garuda [Elemental]

このゲームには…必勝法がある!

Snow Rockwell

Garuda [Elemental]

1位を取ったからじゃないけど、99人に聞きましたが一番面白かったです


自分の興味本位と協力してくれた方へのお礼として、全ての質問とその答えの割合を評価すべきでは???


Schaf Hayama

Kujata [Elemental]

わたしが考えた企画を楽しんで頂けて別の企画に昇華して頂けたのは嬉しい限りです
あれヒントがあるように見えて実質直感クイズなのよねw

当時体調が良くなくてせっかく中断もしていただいたのに途中で抜けて申し訳ない〜
10周年は絶対に全部参加します!

Salim Ul'sh

Garuda [Elemental]

>すのーさん

99人、出すほうもおもしろかった!
アンケート結果載せようと思ってたんだけど、長くなるかなーって今回は載せませんでした。
今日とは別の日記で公開しちゃおうかな?あと、必勝法はないんだが?


>はやまさん

そう、すべての始まりは、あなたなのです・・・!(どーん

あのクイズかなり楽しかったんだよね。というか、はやまさんの企画は毎回楽しい!
これからも一緒あそぼー

Nana Mond

Garuda [Elemental]

さりむくん、本当に本当にお疲れ様!ありがとうございました!
ちなみに私に人望なんてありません
そこら中の人に聞いただけですw
今回はほぼさりむくんに丸投げ状態で申し訳ないと思ってます!来年はちゃんと働け私。
参加してくれたみんなも長時間ありがとうございました!

Salim Ul'sh

Garuda [Elemental]

>ななさん

コメントくれてたのに気づくのおくれたああああ!
1番めんどくさいとこやらせて楽なほうをとったさりむであった!ふはははは(*'▽')
来年はとうとう10周年だし、楽しみ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl