Charakter

Charakter

Agnes Cuccolo

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

どこから復習するか、それが問題だ🤔

Öffentlich
討滅のルーレットに行くたびに思います。

なんで自分は他の人みたくうまく動けないんだろうと。

初見未予習であっても、他の人の動きを見ていれば大抵は安全地帯がわかってギミックをかわせるはず。
ルーレットであれば初見でないことが多いので、であれば一度はギミックを目の当たりにしているはず。

ただ実際は敵味方のHPバーやらバフデバフを眺めすぎてたり、ちょっと前のミスをひきずってしまったりで浮き足立ってミスにミスを重ねてしまう。
ほんともう、自己嫌悪😣


対策は、しっかりとギミックを理解し慌てる状況を作らないことですが、ルーレットだとどのボスが当たるかわからないので、一度倒した敵とはいえど、ほとんどギミックわかっていない/覚えていないことが多く、二度目の方が苦戦するなんてこともしばしばです。
きっとメインクエストのときは周りの仲間にフォローされて生き残っていたのでしょうが、それすらもわかっていない。


そんなわけで、一度倒したボスはそろそろきちんと復習してギミックを理解し、今度はメインを進める人たちの助けになる側に回らなければならない頃合いだと自覚しているのですが、じゃあどのボスから復習すればいいんだろうと思い悩む今日このごろです。おしまい
Kommentare (4)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

同じ様な時期に始めたうちのFCの運営陣3人の中で、
一番勘が鈍いのは私なんですけど。。。

画面に映る3Dと2Dでは表示タイミングにズレがあって、
3Dの場合は自キャラよりも、他が遅れて見えてるっていうのはOKです?
ピクミンでギミックを見た場合、皆が回避をし始めた様に見えて、
実は他は既に回避が終わってたりします。
ですので、なるべく他プレイヤーを見ないで
動く癖を付けられるといいかな?なんて思うんですけど。。。

その他は、画面や音、操作の設定を煮詰める事による工夫も大事だと思うんです。
それはうちの場合、FC向けの日記でUIを見せ合う事もありました。

ギミックは忘れますよね。
頼りになるのは新生の基本的な立ち回りで、
あとはエンドコンテンツの周回経験なのかな。

Will Graham

Gungnir [Elemental]

私もアグネスさんと同じ悩みで絶望中です
解放していないコンテンツが多かったので、最近はそれを重点的にやっているのですが「初見です。宜しくお願いします」でピクミン。わけが分からないまま出荷される…を1日何個もやります。ピクミンなので定期的に攻撃もせずに皆んなの動きを見ます。そこでいつも思うのですが、まだ何も起こっていないのに(予兆もない)皆んな一箇所に集まりはじめ、数秒後必ずそこが安全地帯になる。ヒーラーなんかは「ここにこい」とばかりにアサイラム。入ったらギミック始まる…。これ、絶対覚えてますよね。
「初見だから仕方ない」で大目に見てもらえるのも最初だけ。次からはそうはいかない。でも、もう何も覚えてない。ルレ回すと当然そこにも当たるので、恐れていた事が起こっています。復習大事ですが、覚えるっていったって多過ぎです…。
ちなみにアグネスさんはその場に合わせてテキパキ動いて度胸もあるし絶対デキる人ですよー!

Agnes Cuccolo

Gungnir [Elemental]

たうさん アドバイスありがとうございます
予兆範囲からギリギリ脱出して、「よけられた!😆」と思ってたらラグで食らってた、なんてことは日常茶飯事です😢

自キャラより他キャラがさらに遅れて見えるんですね。。。

仰る通り、他の人の動きを見ないでもギミックを直感的に理解して回避行動に移れるよう、動画なんかでギミックの法則や基本原理なんかをおさらいしたいと思います

Agnes Cuccolo

Gungnir [Elemental]

うぃるさんコメントありがとうございます
今度、ボスおさらいツアーでもやりましょうか✨
蒼天のラーヴァナあたりからはじめて、
ナイツ・オブ・ラウンドとかニーズヘッグも油断してたら落ちそうですよね💦
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl