Charakter

Charakter

Arc Artifact

der Marionettenspieler

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

近況

Öffentlich
こんにちは。トナカイです。

前回の日記から約1年10か月。
もともと筆不精なので、一度間が空くとなかなか再開できないですね。
年も変わって、正月から再開しようと思ってたのですが、あっという間に2月中旬。
これから、のんびり書いていければなと思います。

さて、この2年弱の間にいろいろありました。
まず、現在のステータス。


バトルジョブは、近接戦闘系を上げてきました。
メインジョブはモンク、サブとして状況に応じて侍を使っています。
あと、ソロでG9やダンジョンに行くときはナイトを使ってます。
PTでのナイトの経験がないのでタンクになれないのが残念。
モブハントに参加させてもらったおかげで、モンクと侍はIL390になりました。
今後は、5.0までに暗黒騎士を上げていきたいなと思っています。


ギャザクラは釣り以外、70になりました。ナマズオさんありがとう。
分解は彫金を上げていますが、ほかのクラスが上がっているのはZWクエストで分解しまくったからです。

さて、プレイ内容についてですが、前の日記は4.0の直前でした。

4.0リリース時、3.xのメインクエストが終わっていませんでしたが、皆さんに手伝ってもらい、2週間遅れぐらいで4.0に到達できました。
その後メインクエストは、お手伝いしてもらったおかげで順調にこなせたので、現在はこの状態です。

皆さん、どうもありがとうございました。

メインクエスト以外では、バハムート、アレキサンダー関連などを手伝ってもらってクリアできました。皆さんどうもありがとうございました。
また、今更ですが、先月ゾディアックウェポンを完成させることができました。
つぎは、アニマウェポンかなぁ
でも、いくつかの2.0コンテンツなど、まだクリアできていないものがいっぱいあります。
そういうのもこれからやっていけたらと思います。

その他の大きなイベントとしては、パッチ4.3の前日に、個人ハウスを買いました。
利便性と土地が選び放題だったのでゴブレットビュートにMサイズの家を建てました。
無理してLも買えたのですが、私にはMサイズが相応かなと。
買ってすぐ、空気の読めるリテイナーがレストラン風の外装を平って来てくれたので、ショップ&レストランでやっていこうと思っています。
レストランはなかなか進んでないですが、ショップのほうは、マネキンなども置いて、リテイナーをフル動員して、低レベル装備などを売っています。
最近は商品補充に忙しくて、青魔導士導入後は補充したそばから売れる勢いでした。
安い装備ばかりですが、かなり売れたので、皆さんも知らない間に私の名前の入った装備を使っているかもしれませんよ?w

プレイ環境は、ずっとPS4でしたが、去年PS4Proを買って、4K環境でやっています。
また、予備でWindows環境も用意できているので、いろいろ万全です。
5.0の予約はPS4用パッケージ版コレクターズエディション予約しましたが、大失敗。
正解はWindows用パッケージ版コレクターズエディションを買って、PS4版はPS Storeで通常ダウンロード版を買うべきでした。
PS Storeの予約特典のテーマがすごくほしかった。。。別売りしてくれないかなぁ。。。

そして、昨年末にぎっくり腰になってしまい、いまだに病院に通っています。>_<
今後のことも考えて、寝ながらプレイできるような環境を整えているところですw

長くなってしまいましたが、ハウジング関連など、書くこといっぱいあるので、残りは今後の日記で少しずつ書いていこうと思います。

では皆さん、今後ともよろしくお願いします。
Kommentare (3)

Leona Morimoto

Aegis [Elemental]

今年は色々遊びましょう(^^)d
土曜日のクジテンダーで皆とエモしてるのが楽しいよねw

Yohjira Mccoy

Aegis [Elemental]

OTONAワード:筆不精

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Arc Artifact

Aegis [Elemental]

Leonaさん、これからもよろしくお願いします。

まっこいさん、安心してください。OTONAのフリしてるだけです。w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl