Charakter

Charakter

Arc Artifact

Aegis (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

年末年始...

Öffentlich
こんにちは。
トナカイです。
今年もよろしくお願いします。

12月にいろいろ出来事があったので、正月に日記を書こうと思っていたのですが、忙しかったりして日記を後回しにしてたら、気が付いたら1月も後半になってしまいました。
時がたつのが早いですね。

では、12月にさかのぼって。

----------
2019/12/14
----------
フレンドのTryonと、私の別アカのArniaとでFC"Song of Eorzea"を立ち上げました。
これは、Arniaを作る前から考えていたことで、去年FF14に復帰したTryonが、ほとんど活動していない古いFCにいて、FCの恩恵を受けられていなかったので、何とかしてあげたいと思っていました。
ArcのFCに誘うことも考えましたが、Tryonは英語プレイヤーで、できたら英語メインのFCで英語プレイヤーと活動する方が気楽なのではないかなと思って、新FCを立ち上げました。
現在のメンバーは、TryonとArnia、Arcのサブキャラだけですが、予定していた他の英語プレイヤーのフレンドに振られてしまったのと、Tryonがカジュアルプレイヤー(ライトプレイヤー)中心のFCにしたいとのことなので、ゆっくりメンバーを集めていきたいと思います。
英語をメインの言語としますが、日本人でもOKで考えています。

----------
2019/12/17
----------
Tryonが頑張ってくれたので、FCハウスを建てることができました。


さてFCハウスの場所ですが、ゴブレットビュート第14区のArcの個人ハウス(49番地)のすぐ隣(48番地)です。
もともとここにはTryonの家が建っていました。
また、ウルダハにはまだMサイズの土地があり、ほかの都市にもSサイズの土地がありました、
ですが、Tryonと各地を見て回ってたときに、Tryonがシロガネの海のそばのとてもいい場所にSの土地を見つけ、とても気に入ってしまいました。
そこで、Tryonがシロガネのその土地に引っ越して、空いたこの場所にFCハウスを建てることにしました。FCが不滅隊所属であったこと、Arcの家の隣で立地が良いこと、今の段階でMは必要ないことなどで決めました。
ハウスの外観、内装は、まだほとんど手つかずですが、のんびりやっていきたいと思います。
また、カンパニークラフトをどんどんやっていきたいと思っていますが、Tryon、Arnia、Arcの3人しか同時にログインできないので、フレンドの皆さんには、お手伝いをお願いすると思います。
そのときは、よろしくお願いします。

----------
2019/12/22
----------
Arniaが個人ハウスを建てました。


場所はグリダニア、ラベンダーベッドの先日追加された区画(第19区)で、若草商店街前のSの土地(52番地)にしました。
グリダニアにしたのは、Arniaが双蛇党に所属しているため、ハウステレポで移動しやすいことを考えました。
若草商店街の前にしたのは、適度な高さで見晴らしがいいこと、家の前に専用といってもいいエーテライトがあること、シーズナルイベントのときに商店街の建物などが飾り付けられるであろうことなどで選びました。
外観は、とりあえず、マーケットで一番安かったいレストランタイプの外装にしていますが、今後いろいろ変えていきたいと思います。

庭に、急遽モグステーションで購入した、星芒祭の飾りつけなどを置いてます。
星芒祭は終わりましたが、冬の間はそのままかな~


ハウスに入ってすぐの1階は、季節の飾りつけをやっていこうと思います。
Sサイズハウスの1階は、こういう飾りつけをするのにちょうどいい大きさだなと思いました。
Arcの家は、乱雑でモノがあふれかえっているので、今後は季節ものをこちらに集中させたいと思います。


地下1階は、Arniaのプライベートルームとして、飾っていきたいと思いますが、まだ手つかずの状態です。
のんびりやっていきたいと思います。

----------
2019/12/28
----------
Arniaのアカウント用にPS4Proを買いました。
今までPS4ノーマルを使っていたのですが、PS4Proがセールで安くなっていたこと、PS5が出ても、入手してFF14が移行するまで1.5~2年はあると思われるので、それまでの間に十分元が取れるであろうことなどを考えて買いました。
また、PS4Proに合わせて、Dellの4Kモニタ、SSDも買いました。
PS4Pro:約33,000円、SSD(2TB):約27,000円、4Kモニタ:約50,000円、合計約110,000円で4Kプレイ環境ができます。

----------
2020/1/1-1/3
----------
年末に買ったPS4Proとモニタを設置するにあたり、テレビやレコーダーの配線見直し等を行いました。
大がかりな作業になり、正月にやることではないなと思いました。>_<
RatocのHDMIマトリックス切替器などを使って、複数のBDレコーダーや2台のPS4Proを、4Kテレビ1台と4Kモニタ2台に自由に切り替えて出力できるようにしました。

現在は、2アカウントを2台のPS4Proで、2台の4Kモニタに出力してプレイしています。
とはいえ、2キャラ同時操作はかなり難しく、結局1キャラずつ操作したり、自動追尾させたりしています。

以上、年末年始の状況でした。
Kommentare (2)

Lucrezia Borgia

Aegis (Elemental)

エモーションのダンス以外で2キャラ同時操作は、現実的じゃないですよねw

あ、でも手配書をやる時にレベル70のキャラで78や79の敵を狩る時だけは
狩りでも2PCが重宝したなー。
レベル80の学者とパーティを組んでフェアリーを出しておくと自動でヒールしてくれるから
レベル70でも狩れちゃうのよねーw

Arc Artifact

Aegis (Elemental)

同時操作ではないですが、メインクエストの目的地の周りの雑魚を片づけたり、AモブやBモブ見つけたときに手伝わせたりしています。
フェアリーではないですが、高レベルのバディチョコボのヒールスタンスも役に立ちそうですね。^^
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl