Charakter

Charakter

Meistergourmet

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

【リアルで】アップルジュース作ったよ 19品目【クラフター】

Öffentlich
リアルでアップルジュース作ったよ。

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/84/ef/84ef3cac51f694ef3d46c68187e2e31ecd2e43fe.png

普通に果汁100%リンゴジュースだね。と、いうわけで材料調達!

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/5d/d8/5dd8e6f3824cf7fb77fa19c2776be858ae11add4.jpg

シャインアップル(甘味のあるりんご、ふじとか)・・・6個

りんご6個でコップ約1杯分のジュースになったよ。今回完全にりんごのみなため、酸化防止の処置とかしていないので褐色が嫌な人はレモン汁おおさじ1~2入れても良いかもしれないです。

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/01/2e/012e002452172aa85059f8fbea29dbafddcd7e73.jpg

皮を剥いたリンゴを少し小さめに切ってミキサーにかける。
切ってはミキサーにかける。切ってはミキサーにかける。
ボウルにざる等を使ってミキサーにかけたりんごを液体だけ濾しとる。
下の液体部分をコップに入れる。

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/de/43/de43f40dad214e187312589469a606f00bc8dd88.jpg

で、できた~!
見紛う事なき果汁100%アップルジュース!(>▽<)
りんごそのままの味をジュースに!美味しい!フレッシュ果汁100%(*´ω`*)
しかしやはり作る最中で酸化して褐色化してしまった・・・気になる人は酸化防止にビタミンC(レモン汁とか)添加したほうがいいのかもね(´・ω・)
ざるで濾した時にざるに残ったりんごのペースト状の部分はカレーとかの隠し味に使おうかな?
あと、りんご6個でも液体だけ濾し取ると案外コップ1杯分しかとれないんだね、ゲーム内と同じだね。
ゲーム内だとフライパンでじゅうじゅう焼いてる?けど、あれでどうやってジュースが出来上がるんだろう・・・?(-ωー;)
Kommentare (4)

Suzu Shippo

Atomos [Elemental]

分かるw私も先日カモミールティー作ったときに
フライパンを振り回してた姿を見て
何か違う…って思ってましたw

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

スズさんコメントありがとうございます(^▽^)
バターを作るのに包丁でトントンしたり、飲み物を作っているはずなのにフライパンで炒めていたり、エオルゼアの世界の調理法は一体どうなっているのか謎が多いですよね(笑)

Rozario Franloot

Carbuncle [Elemental]

よくよく考えてみるとリンゴ六個でジュース一杯だとわりとコスト高いですね…そういえばパッケージに果実の断面が描かれているジュースは果汁100%なんだそうです。

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>ロザリオさん

過去の日記にコメントありがとうございます(^灬^ )

確かに、6個でコップ一杯の量には驚きでしたな。
固形部分のペーストが多く残ったので、そちらはカレーに入れたりしましたが、
もう少し細かく搾り取ればば2~3杯はいけるのかもしれません。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl