Charakter

Charakter

Kusunoha Konoe

die Marionettenspielerin

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

若葉ちゃんたちへお願い

Öffentlich

どうも、白魔と学者と召喚で遊ぶのが楽しいノハです。

ヒールワークが成功したり召喚で火力が出るのは気持ちいぞーい!

今日は見ているかはわからない若葉ちゃんたちへのお願いを日記にしようとおもいど深夜にポチポチしてます。

お願いというのは主にボス戦の時の遠距離DPSさんと魔法DPSさんの立ち位置についてです。

私は学者というなんか頭が良さそうな漢字を並べたスキルとなんかピカピカして本体より回復してくれる妖精を携えたジョブをメインにしておりまして(学と白の二足の草鞋状態)私が下手くそなだけかもしれないのですが



めっっっっちゃこの2ロールがフィールドの端に寄るせいで士気高揚の策(PT全体にバリアを張る)が貼れない…もとい…漏れるのですよ!!!!

漏れてなんか良くないの?って思うかもしれませんがこれ普通にヒラさん達(一部の人は気にしないかもしれないが)はモヤるのですよ…

士気高揚の策は自身と周囲のパーティメンバーのHPを回復するスキルで追加効果で対象に一定量のダメージを防ぐバリアを張る(ジョブガイド調べ)のです。

またこれと併用して野戦治療の陣(なんかキラキラしたドーム型のバリア)を使うとさらにダメージを軽減することができるのです。

更に言えば床ペロして衰弱のデバフがついてしまったり被ダメージ増加(これらはエスナじゃ消えません時間経過により消えます)などがついた状態だと食らうダメージも大きいのです。

そういった状態でバリアから漏れるというのは非常にヒラとしてはめんど…げふんげふん…余計なMP消費につながりますので必ず中心(ボスの近く)にいるようにしてくださると非常にやりやすいのです。

そもそもフィールドの端にいるメリットとしてはボス中心から放たれるタイプのAOEが避けやすいぐらいなので(多分)こちらとしてはなるべくボスの近くにいてほしいのです。

また、高難易度やレイドで端ばかりいるDPSは非常にヒラさん達から嫌われる場合もあったりします。

見捨てられることもあったりしますのでなるべくPTメンバーと一緒に行動するとヒラさん達の苦労も減ると思いますので是非、実践してみてください。


こごまで読んでくださりありがとうございました!長文失礼致しました。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl