Charakter

Charakter

Einsame Erkunderin

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 13

パッチ4.2 モンク事前考察(桃の恩恵、闘魂回しと開幕スキル回しの計算など)

Öffentlich
最近ツイッターのほうで計算ネタ書いてます(´・ω・`)ゴメン
ツイッター:@Bikklekfgh

以前の日記
モンク換算値日記
モンクまとめ日記


この続き


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5075968/blog/3703212/


今回の計算ネタはこのエクセルファイルにまとめてあります!
エクセルファイル


まとめ日記
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/my/blog/4921820/edit/#done



どもども、はじめましての方もそうでない方もおこんにちは!!
久しく日記を書いてないせいで、どんなテンションで日記を書いてたか忘れてしまったビックルです!∩(・∀・)∩

まあ、細かいことは気にせず!なんか文章が違う感があってもそれは気のせいなのです!∩(・∀・)∩

いや、ほんとどんな感じで書いてたっけ…?(´・ω・`)コマッタ





ってことで、来るパッチ4.2!モンク強化のお知らせが来ましたね!
いやあ、また随分と大きな強化で、えらく楽しみですねえ!

今回の仕様変更を大まかにまとめると


①桃園結義の効果が自分にも付与されるようになる
②マントラ・踏鳴リキャスト短縮
③疾風の極意に疾風迅雷が付与される
④こまごまとした調整がある(?)



みたいな感じですね!





んで、まあそりゃ気になりますよね!

どんなふうに変わるんだろう??
とか
どんだけ強くなるんだろう!?
だとか!


ってことで、何がどれだけ変わりそうか計算してきました!!




とは言っても、まだ実際に4.2が来たわけでもないので、4.2が来て計算に手間取らないようにと基礎的なことを計算しただけですけどね…

実際に4.2が来てからまた、本格的な計算はする予定ですが、今後の考察に対するリファレンスを作れたらいいなあ。くらいのものです!ヽ(・∀・)ノ

今なら計算間違いがあっても笑ってられるしね!

今回の日記で4.2の事前考察終わらせたいので前置き短いです、はい(´・ω・`)カナシイ
ほんで今回は本文でおちゃらけてる文字数的な余裕がないと思うのでチョットダケ真面目に書きます(´・ω・`)モットカナシイ






では!今回の日記で計算・考察する内容!!


①4.2モンクの疑問

1)桃でどれくらいDPSアップするの??

これは①桃園結義の効果が自分にも付与されるようになる、に関する話です
現状で火力5パーセントの上昇効果が自分にも付与されるのかは不明ですが、少なくとも闘気の入手にかかわることは間違いがないようです。
ではこれにより、生じるDPS上昇効果はどの程度なのでしょうか?


2)闘魂回しの必要性


これは①桃園結義の効果が自分にも付与されるようになる、に関する話です
もともと、モンクには踏鳴をバフとして用いる闘魂回しの存在がありました。これは二の型から闘魂を打ち、即座に崩拳→踏鳴とつなげる方法なのですが、今までのモンクではあまり実用的とは呼べないものでした。
しかし今回、疾風の極意により迅雷の確保が容易になったことから、諸問題は解決されたと考えることができ、これにより闘魂回しの必要性が高くなると考えられます。
ではこの闘魂回しはどれほどの利益をもたらしてくれるのでしょうか?


3)開幕スキル回し


これもまた③疾風の極意に疾風迅雷が付与される、に関する話です
以前のモンクは迅雷を即座に貯める手段はただ一つ、踏鳴に依存していたわけですが、今回の調整により新たな入手方法ができたことになります。
これは先に説明した闘魂回しの話にも関わりますが、この開幕回しはどのように変更となるでしょうか?また、どの程度火力が上がるのでしょうか??




ってことで一つずつ詳しく見ていってみましょう!



1)DPSアップ

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
(1)5%アップが乗る場合
およそ1.5%の火力上昇が見込める

(2)乗らない場合
およそ0.8%の火力上昇が見込める


まあ、こんなあっさり書いちゃってますが、これね?ここに計算式なんてとてもかけないのです…
基本的な算出法としては、以前作った装備シミュを流用してサブステを排除した威力計算ソフトを作り、そこに桃一人分の計算式を代入しただけです。

まあ、参考までにっていう程度の話です。


詳しくって言っても…語ることない…



2)闘魂回しの必要性

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

 闘魂回しの計算を始める前に、まず闘魂回しの説明からしましょう。


 闘魂回しという言葉は私が今作ったんですが、これは

「2の型→闘魂→三の型→踏鳴→崩崩→竜掌崩」・・・①

という闘魂から連絡したスキル回し群のことです。

 このスキル回し自体はパッチ3.Xの時代から用いることが可能だったのですが、4.00の調整により紅蓮の極意が実装され実用性のあるスキル回しとなりました。

 ここでは踏鳴を用いて記載していますが、今回のパッチ4.2における調整で踏鳴なしでも使用可能になります。

 ちなみに疾風スタートの場合は

「2の型→闘魂→3の型→疾風の構え、疾風羅刹→1の型→疾風極意、紅蓮の構え→2の型→3の型」・・・②


となります



 ではまず、この2種のスキル回しに名前を付けましょう。
 仮に①を「踏鳴型闘魂回し②を「疾風型闘魂回し」としておきますね。


 ではこの2種の闘魂回しはどれほどの威力収支が取れるのでしょうか?






 これを計算する分には簡単ですが、問題は場合分けです。

 2の型で闘魂を用いるこのスキル回しですが、この時に考えられる2の型には2通り、正拳である場合と双掌である場合が考えられます。

 また、以前は紅蓮の極意の時のみ有用であるとされていたこの闘魂コンボは、疾風の極意の導入でどのように変わったのか、についても計算する必要があります。

そのため、ここでは

①紅蓮の極意・踏鳴スタート
 1)双掌スタート
 2)正拳スタート

②紅蓮の極意・疾風スタート
 1)双掌スタート
 2)正拳スタート

③発頸・踏鳴スタート
 1)双掌スタート
 2)正拳スタート

④発頸・疾風スタート
 1)双掌スタート
 2)正拳スタート

⑤バフなし・疾風スタート
 1)双掌スタート
 2)正拳スタート




の10通りを0)闘魂を使わなかった場合と対比させて計算をしていきます


<計算>
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken



ごめんなさい‥
一回全部の計算式を書いたんですけどね…?
字数制限オーバーしちゃいまして‥

細かな計算が知りたい方はファイルを見てください(´;ω;`)ウッ…




①紅蓮の極意・踏鳴回しの場合

基本スキル回し(紅蓮の極意)
双掌 崩拳 連撃 正拳 崩拳 双竜 双掌 破砕
総威力:2561.9
スキル数補正込:2882.1
必要時間18.63秒
秒間威力:154.7

対照群スキル回し(双掌スタート)
双掌 (闘魂) 崩壊 (踏鳴) 崩拳 崩拳 双竜 双掌 連撃 正拳 破砕

総威力:3120.6
必要時間:19.36
秒間威力:161.2
AAロス:114.1
実威力:9.2

対照群スキル回し(正拳スタート)
双掌 (闘魂) 崩壊 (踏鳴) 崩拳 崩拳 双竜 双掌 連撃 正拳 破砕

総威力:3374.5
必要時間:19.36
秒間威力:174.3
AAロス:114.1
実威力:258.3



②紅蓮の極意・疾風回しの場合

基本スキル回し(紅蓮の極意)
双掌 崩拳 連撃 正拳 崩拳 双竜 双掌 破砕

総威力:2561.9
必要時間16.56秒
秒間威力:154.7


対照群スキル回し(双掌スタート)
双掌 (闘魂) 崩拳 (疾風の構え、疾風羅刹) 連撃 (疾風の極意、紅蓮の構え) 正拳 崩拳 双竜 双掌 破砕

総威力:3031.7
必要時間:17.41
秒間威力:179.33
AAロス:136.8
実威力:331.2


対照群スキル回し(正拳スタート)
正拳 (闘魂) 崩拳 (疾風の構え疾風羅刹) 双竜 (疾風の極意、紅蓮の構え) 双掌 崩拳 連撃 正拳 破砕

総威力:3149.4
必要時間:17.41
秒間威力:180.9
AAロス:136.8
実威力:360.9



③発頸・踏鳴回しの場合


基本スキル回し(発頸)
双掌 崩拳 連撃 正拳 崩拳 双竜 双掌 破砕

総威力:2512.2
スキル数補正込:2826.2
必要時間18.63秒
秒間威力:151.7


対照群スキル回し(双掌スタート)
双掌 (闘魂) 崩壊 (踏鳴) 崩拳 崩拳 双竜 双掌 連撃 正拳 破砕

総威力:3031.7
必要時間:19.36
秒間威力:156.6
AAロス:114.1
実威力:-21


対照群スキル回し(正拳スタート)
双掌 (闘魂) 崩壊 (踏鳴) 崩拳 崩拳 双竜 双掌 連撃 正拳 破砕

総威力:3194.9
必要時間:19.36
秒間威力:165.03
AAロス:114.1
実威力:139.1



④発頸・疾風回しの場合

基本スキル回し(発頸)
双掌 崩拳 連撃 正拳 崩拳 双竜 双掌 破砕

総威力:2512.2
必要時間16.56秒
秒間威力:151.7


対照群スキル回し(双掌スタート)
双掌 (闘魂) 崩拳 (疾風の構え、疾風羅刹) 連撃 (疾風の極意、紅蓮の構え) 正拳 崩拳 双竜 双掌 破砕

総威力:2965.6
必要時間:17.41
秒間威力:170.3
AAロス:136.8
実威力:217.3


対照群スキル回し(正拳スタート)
正拳 (闘魂) 崩拳 (疾風の構え疾風羅刹) 双竜 (疾風の極意、紅蓮の構え) 双掌 崩拳 連撃 正拳 破砕

総威力:2991.2
必要時間:17.41
秒間威力:171.8
AAロス:136.8
実威力:245.2



⑤バフなし・疾風回しの場合


基本スキル回し(バフなし)
双掌 崩拳 連撃 正拳 崩拳 双竜 双掌 破砕

総威力:2477.5
必要時間16.56秒
秒間威力:149.6


対照群スキル回し(双掌スタート)
双掌 (闘魂) 崩拳 (疾風の構え、疾風羅刹) 連撃 (疾風の極意、紅蓮の構え) 正拳 崩拳 双竜 双掌 破砕

総威力:2849.1
必要時間:17.41
秒間威力:170.3
AAロス:136.8
実威力:130


対照群スキル回し(正拳スタート)
正拳 (闘魂) 崩拳 (疾風の構え疾風羅刹) 双竜 (疾風の極意、紅蓮の構え) 双掌 崩拳 連撃 正拳 破砕

総威力:2874.7
必要時間:17.41
秒間威力:165.1
AAロス:136.8
実威力:158



<結果>

①紅蓮の極意・踏鳴スタート
 1)双掌スタート→9.2威力相当
 2)正拳スタート→258.3威力相当

②紅蓮の極意・疾風スタート
 1)双掌スタート→331.2威力相当
 2)正拳スタート→360.9威力相当

③発頸・踏鳴スタート

 1)双掌スタート→-20威力相当
 2)正拳スタート→139.1威力相当

④発頸・疾風スタート
 1)双掌スタート→217.3威力相当
 2)正拳スタート→245.2威力相当

⑤バフなし・疾風スタート

 1)双掌スタート→130威力相当
 2)正拳スタート→158威力相当


となりました。
 この威力相当とは言葉の通り、このときの闘魂回しは「威力XXのアビリティに相当します」という意味です。

 では、続いてこの項目から考えられることを考察していきましょう。





<考察>

・踏鳴型闘魂回しは数字が安定しない。

 これは見ていただければ分かるのですが、踏鳴型の場合双掌スタートの数字が極めて低いものとなります。
 この原因は簡単で、手前の2の型が双掌であろうと正拳であろうと、直後の1,2の型で竜掌の入れ直しが必要となることです。

 踏鳴型では迅雷の回復のために、本来存在するはずのない崩拳を2回入れる必要があり、通常のスキル回しに比べて2WS分型がずれることになります。
 このため必要以上に竜掌バフの更新が必要となり、結果的に期待値とされる威力相当値が低いものとなったと考えられます。



・踏鳴型闘魂回しの最大値<疾風型闘魂回しの最低値

 等しいバフを持つ闘魂回しにおいて、踏鳴スタートと疾風スタートを比較すると、確実に疾風型が上回る結果となりました。
 この理由は至極簡単で、踏鳴よりも疾風の極意のほうがロスが少なく速いのです。

ここで一つ闘魂回しで①疾風を用いた場合と②闘魂を用いた場合を1WSの威力ごとに見てみます。



①疾風型 (疾風の構え)(疾風羅刹)連撃(疾風の極意)(紅蓮の構え)正拳 崩拳 双竜  双掌 破砕 連撃

②踏鳴型 (踏鳴) 崩拳 崩拳 双竜 双掌 連撃 正拳 破砕

①266.2 542.9 804.2 1035.4 1250.2 1861.3 2191.6
②237.6 498.9 735.7 955.5 1192.2 1496.7 2122.3


ということで、ずっと疾風型>踏鳴型になることがわかるかと思います。



・バフ無しでも疾風型であれば儲けが取れる

 これは、計算の結果算出された一つの結果ではありますが、では「用いるべきか」と言われればまた難しい問題です。
 このバフ無しの疾風型闘魂回しはいくら儲けが取れるとは言え、ほかに比べれば小さな数字です。

 この回しは2の型で闘魂を用い即座に羅刹を用いることで成り立っていますが、この「小さな値」であるバフ無し闘魂回しで羅刹のリキャストを腐らせてしまうと次のバフ込闘魂回しの時に羅刹が帰ってこなくなる可能性があります。
 正確に言うと、返ってくるかどうかの判断が難しくなります。

 バフなしで闘魂回しを行う機会があるのは、30秒目に両方のバフに合わせると考えると60秒地点と180秒地点の5回中の2回です。
 その2回で威力損失の機会が生じる可能性を考えると、バフ無し時には使用せず、バフ込の時のみに合わせるというのも選択肢かと思います。


 というかたぶん私はそうします。




<結論>


疾風型闘魂回しマジ強い!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



(´・ω・`)ソウダネ‥






3)開幕回し

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


 そして続いては開幕回しです。

 闘魂回しの項目の結果から
①闘魂回しは用いるべき
②疾風スタートの方が出足が早い


という二つの結果が出てきました。ではそれを生かしていくつかの候補を立ててみましょう。




①従来型

破砕 (踏鳴) 崩拳 崩拳 双竜 (薬) 双掌 (紅蓮の極意、発頸)
連撃 (陰陽、桃) 正拳 破砕 双竜 双掌 崩拳
連撃 正拳 崩拳 双竜 双掌 破砕 17Skills


 これは、従来の開幕回しです。多少の差はあれど、大体はこういったスキル回しを行っていることかと思います。





②疾風型(短縮形)

(疾風羅刹) 破砕 (疾風の極意) 双竜 (紅蓮の極意) 双掌 (薬) 崩拳 (桃、陰陽)
 連撃 (発頸) 正拳 (蒼気、鉄山) 破砕 (空鳴) 双竜 双掌 (闘魂) 崩拳 (踏鳴)→闘魂コンボ①


 双掌 (闘魂) 崩壊 (踏鳴)→崩拳 崩拳 双竜 正拳 連撃 双掌 破砕
(踏鳴中4WS) 17WS


 というスキル回しが考えられます。
 これは開幕に疾風羅刹を用いたスキル回しで10WSの段階から踏鳴型闘魂回しに移行しています。





③踏鳴型
(紅蓮羅刹) 破砕 (踏鳴) 崩拳 (薬) 崩拳 (紅蓮の極意) 双竜 (発頸)
 双掌 (陰陽、桃) 連撃 (蒼気、鉄山) 正拳 (空鳴) 破砕 双竜 双掌 (闘魂) 崩拳 (踏鳴)→闘魂コンボ②


双掌 (闘魂) 崩拳 連撃 (疾風の構え) 正拳 (疾風羅刹) 崩拳 (疾風極意)
→(竜掌破)


 一方でこちらは開幕、踏鳴からスタートする形で、11WS時点で闘魂回しに移行していますが、その回しはリキャストの都合上、不完全なものになっています。




④疾風型(フルバージョン)
(疾風羅刹) 破砕 (疾風の極意) 双竜 双掌 (薬) 崩拳 (紅蓮の極意) 連撃(陰陽) 正拳 (桃、発頸)
 崩拳 (蒼気、鉄山) 双竜 (空鳴) 双掌 破砕 連撃 正拳 (闘魂) 崩拳 (踏鳴)→闘魂コンボへ


正拳 (闘魂、疾風の構え) 崩拳 (踏鳴、疾風羅刹) 崩拳 (疾風の極意、紅蓮の構え) 双竜 双掌 破砕


 そして最後に疾風型のフルバージョンです。短縮形とは異なり13WS時点で闘魂回しに移行するようになっています。
 このとき、疾風の極意が戻ってくることから、理想的な疾風型闘魂回しを行うことができます。

 では、計算に移りましょう。



<計算>

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
①従来型→17WS

WS威力:6617.1
必要時間:38.09
AA総威力:2794.8

秒間AA威力:73.4
秒間WS威力:173.7
総計秒間威力:247.1


②疾風型(短縮形)→17WS

WS威力:7583.1
必要時間:39.22
DOTロス:165.2
AA総威力:2759

秒間AA威力:70.34
秒間WS威力:193.3
総計秒間威力:263.7

上昇率=6.7%


③踏鳴型→17WS

WS威力:7401
必要時間:39.54
AA総威力:2762.5

秒間AA威力:69.87
秒間WS威力:187.2
総計秒間威力:257

上昇率=4%


④疾風型(フルバージョン)

WS威力:7758.1
必要時間:39.01
DOTロス:49.5
AA総威力2815.2

秒間AA威力:72.17
秒間WS威力:198.9
総計秒間威力:271

上昇率=9.7%




<結果>

①従来型:247.1
②疾風短縮形:263.7(6.7%上昇)
③踏鳴型:257(4%上昇)
④疾風フルバージョン:271(9.7%上昇)


数字は秒間威力です。


 数字に優劣はありますが、④のスキル回しはピークとなる闘魂のタイミングが他と比べてもかなり遅いので、状況に応じて②のスキル回しも併用できるようにしておくべきかもしれません。
 なんにせよ、開幕回しの幅は大きく広がったととらえられるかと思います。

 ちなみに、踏鳴スタートでのフルバージョンは時間の無駄だと考えているため出していません。
 また、開幕に疾風と踏鳴を同時使用するパターンに関しては場合分けが激しいので、今回の結果を基に4.2が出てから計算する予定です。



<考察>


・開幕回しにおいても疾風型>踏鳴型となる


 これ、じゃあ踏鳴っていつ使うんですかね…?
 実物が来てからじゃないと今一つ分からないですねこれ…


・開幕回しで覚えることが多い


 結構面倒なくらい長い開幕回しになりますね。
 主な覚え処としては

①崩拳後に紅蓮の極意を入れれば、2の型で闘魂回しに移行できる
②紅蓮の極意あと1WS空けて発頸、桃を使用すれば闘魂にすべてのバフが入る


この二つを覚えておきさえすれば、失敗してもそんなに大事にはならないのではないかと思います。


・開幕回しに闘魂回しは含まれる?


 個人的には開幕1回目の闘魂回しは開幕回しから連絡して覚えておくべきだと思います。
 この1回目の闘魂回しさえ間違えずに、以後リキャスト毎の仕様を徹底しさえすれば、半分自動的にバフに合わせた闘魂回しを行える”はず”です。




<結論>

現状では

④疾風型(フルバージョン)
(疾風羅刹) 破砕 (疾風の極意) 双竜 双掌 (薬) 崩拳 (紅蓮の極意 連撃 (陰陽) 正拳 (桃、発頸)
 崩拳 (蒼気、鉄山) 双竜 (空鳴) 双掌 破砕 連撃 正拳 (闘魂) 崩拳 (踏鳴)
→闘魂コンボへ

正拳 (闘魂、疾風の構え) 崩拳 (踏鳴、疾風羅刹) 崩拳 (疾風の極意、紅蓮の構え) 双竜 双掌 破砕


を開幕回しとして、以後リキャスト毎にアビリティを使用するのが無難かと思われる




<最後に>


いやあ、こんな真面目に日記書いたの久しぶりですわ(´・ω・`)ツカレタ
これ本当は日記を2つにするべきだったんだろうけど…事前考察で2回に分けたくないしねえ…


また4.2が来たら色々計算もしていきますヽ(・∀・)ノマタネン

Kommentare (13)

Xisa Livart

Mandragora [Meteor]

一番恐れているのは、自己バフでより溜まりやすくなり、闘魂のリキャスト中に桃が腐らないかどうかですね

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

Xisaさん

コメントありがとうございます!!*.\('ω')/.*

桃はそうですねぇ…とりあえず獲得量が増えてくれるのは嬉しいですが、リキャ問題はどうなるんでしょうねぇ…(´・ω・`)


そしてふと思った(´・ω・`)
効果時間中に6回殴れるとしたら6×0.3で1.8こ闘気がもらえて?陰陽リキャの5秒刻みにすれば0.6こで??
正規分布すると考えて、リキャ中に貯まっちゃう確率を…だせる…!?

そんで早く溜まっちゃった子たちが全員5秒で溜まったのと同じだと考えれば??
ロス分が…計算できる…!!??


せっかくだから夜にでも計算してきます(´・ω・`)
日記にすると思うので、よかったら見てってくださいまし(´;ω;`)

Will Ibanez

Durandal [Gaia]

初めまして。ロドストでモンク日記探しててたどり着きました。
私もあれこれと計算してみたりしてるんですが、疾風が便利すぎて踏鳴が微妙になっちゃってますよね…

周りにモンク仲間がいないのでまた何か質問させて頂いたりするかもです。
よろしくお願いしますー(´▽`)

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

ウィルさんコメントありがとうございますううー!*.\('ω')/.*
思いっきりギターぽいお名前!*.\('ω')/.*チガッタラ ゴメン

ほんと疾風の極意が強すぎて、踏鳴の使い道が難しいですよねー!!
パッチノート来たので、踏鳴考察を加えた日記を今日書こうと思ってたのですが、考えがまとまりません(´・ω・`)

あ、ウィルさんの日記も拝見してましたお!
闘魂の計算出遅れちゃった(´・ω・`)
って考えてました!!*.\('ω')/.*

これからもどうぞよろしくお願いしますです!!(∩´∀`)∩ワーイ

Aniki Gachimuchi

Pandaemonium [Mana]

こんばんは
はじめまして

緻密な記事ありがとうございます!
いいイメトレになりました

4のスキル回しがアレだと思ってたら一気に難しくなって落ち込んでる並モンクです
ええ、練習しますとも

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

アニキさん
コメントありがとうございます!!*.\('ω')/.*

綿密というか…パッチも来てない段階での考察なので…そんなに気にしなくていいと思いますよ!*.\('ω')/.*ミモフタモ ナイ

難しくなっても、伸びしろがあると言い換えればほら!楽しそう!!(∩´∀`)∩ポジティブ

私も練習せねば…一緒に頑張りましょー!*.\('ω')/.*

Widy Lngvarlleyriver

Chocobo [Mana]

初めまして、こんばんは!

4.2の開幕、闘魂、踏鳴まわりetc、悩んでた部分が一通りあり、大変参考になります!m(_ _;)m

あとは、木人相手に体に覚えさせて、モクソにならないようにガンバリます(A-_-;)

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

Widyさん
コメントありがとうございます!*.\('ω')/.*

今回の調整で結構変わって大変ですよねぇ…
けど、使ってみると…!楽しい!(∩´∀`)∩ワーイ

意味があるのかないのか、いまひとつ難しい日記ですが、何か一つでもお役に立てたなら幸いです!!

ただ!これはパッチ来る前の考察で…
実際にやってみると開幕回しが変わりそうです…

また別途の日記も書く予定ですが、一応


現状では SS1000前後で

(疾風羅刹)破砕(疾風極意、紅蓮の構え)竜掌崩(紅蓮極意)連撃(陰陽)正拳(発剄桃)破砕(蒼気鉄山)竜(空鳴)掌(闘魂)崩(疾風の構え、疾風羅刹)連(疾風極意紅蓮の構え)正破砕

って感じがいいかなーって考えてます!
もうここに書いてあるので練習してたら…ごめんなさい…(´;ω;`)

Widy Lngvarlleyriver

Chocobo [Mana]

スキル回しは、参考にさせていただきました。
ありがとうございます!

木人でと言いつつ、IDやシグマNでぶっつけ本番してみたところ(←おい)、

ご提示されている通りに綺麗に疾風回って何か感動しましたw まだTL把握してなく、歩くことが多いので、そこは覚えながら詰めていきます(A-_-;)アセアセ

踏鳴がおっしゃる通り腐りぎみですが、不慮の事故(迅雷維持ミスや死亡)やボスの連続した長期離脱がない限りは、適当に連撃連打目的で使っちゃおうかなとか、色々考え中です・・・。(まあそこも考えるのが楽しいですがw

Niko L'oreal

Unicorn [Meteor]

(あっ、ビックル師匠が日記かいてる。なになにどれどれ…速度計算?Excel?…
う~ん、脳が文字をうけつけない…
…読んだ事にしてコメントしよう!)

全部よくわかったよ!o(^o^)o参考にします!

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

Widyさん

おおー!お役に立てたなら幸いです!!*.\('ω')/.*

踏鳴はほんとに使いどころが難しいですねぇ…(´・ω・`)
どうにか…うまい方法がないものか考えてみてはいるんですが…うーん…(´;ω;`)

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

ニコさん
わーい!コメントありがとーー!!*.\('ω')/.*

まだ結論出てない内容の中間報告だから…まだ読まなくても大丈夫よ(´・ω・`)

結論出ても、別にほかの弱体された訳でもないからそのままのスキル回しでもいいのよ(´・ω・`)

一番大事なのは、ちゃんと普通のスキル回しができること!その後のことはその後で考えればいいと思うお!!*.\('ω')/.*
闘魂回しができなきゃクリア出来ないコンテンツはないと思うお!!(∩´∀`)∩ワーイ

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

Widyさん
ごめんなさい…!!下に書いた開幕回しをふつうにまちがえてた…!!



(疾風羅刹)破砕(疾風極意、紅蓮の構え)竜掌崩(紅蓮極意)連(陰陽)正(発剄桃)崩(蒼気鉄山)竜(空鳴)掌 破砕 連 正 (闘魂)崩(疾風の構え、疾風羅刹)竜(疾風極意紅蓮の構え)掌崩


です!!
生まれてきてごめんお(´;ω;`)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl