Charakter

Charakter

Sae Pyonpyon

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

弱い私

Öffentlich
こんにちは、さえです。

題名よんで、さっそく嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。最近落ち込んでて。。。

なんか、仕事でも、プライベートでもいっぱいいっぱい。余裕がありません。そのせいか、大好きなFFの世界でも、うまくいきません。

わたし、不器用で人付き合いとか、世渡りとか上手なほうじゃないんです。朱雀やっとクリアして、白杖とって零式頑張ってるけど、1層からつまづいてます。なんか今回の1層はギミックはそんなに難しくないみたいで、クリアしてる人もたくさんいる中、わたしは、未だに自信がもてません。

わたしにとっては、とても難しく感じます。頑張っているけど。もう4層クリアしてる人もいる中、焦りだけが募って、心折れそうになったり。パーティに入る時も、えいっ!て勇気がいります。

最近は零式システム自体、もう辞めようかなとか悩んだり。ゲームだから、楽しめばいいのに、ミスしたら、パーティの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいで。

私には向いてないのかな。。。

こんな気持ちでいるから、判断ミスしたり、わたしヒーラーだから、その判断ミスで全滅させちゃったり。うまくなりたいなぁってほんとに思います。

FFもみんなが楽しめるようになってくれるといいな。わたしも前みたいに、楽しみたいです。

また、こんなネガティブ日記でごめんなさい。元気ださなきゃですね。今日はあまりに辛かったのでお仕事おやすみいただきました。ゆっくりします。

フリーカンパニーもまた入りたい。こんなわたしでも楽しく笑い合える出会いがあるといいな。

なんかまとまらない日記になっちゃつたけど、気持ちを綴りたくて、書くことにしました。こんな気持ちでいるプレイヤーもいることを知って欲しい。みんながみんな、より難しいコンテンツをもとめてるわけじゃないと思います。

FFが大好きなのに、ついていけないのが悔しい。

なんとかならないのかな、この日記が開発の人に読まれることはないだろうけど、どっかで届いてくれたら。

やっぱり今日はゆっくり休むことにします。最後まで読んでくれてありがとうございます。次はポジティブな日記書けるといいな。

弱い私でごめんなさいな、さえでした。

Kommentare (8)

Tibinosuke Rarakasu

Ridill [Gaia]

通りすがり失礼します。

開発の人間がこの日記読んでも『意味分からんw』で済ますでしょう。
それだけ、スクエニという会社は傲慢です。

私は始めた際はソロで今年の春ぐらいにようやくFCに入りましたが
FCのリーダーが訳の分からん事で言いがかりを付けて抜けて~ それから今までポッチです。

それでも止めようとは思いません。ソロで出きる事結構ありますし
『ああ~こういうMMORPGなんやなw』と思う事で開き直る事も出来ます。
これは私の考えなので、他の方がどう思うかまでは分かりません。

お仕事休む程辛いのでしたら、病院に行かれるか、暫くFF14から離れるとか
そうしないと鬱になってしまいます。なってからじゃ遅いです。

早めの対応を心がけて下さい。  通りすがり失礼しました。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

初めまして。
さえさんは凄い人ですよ? 零式システムまで行ってることって、そんな簡単な事じゃないです。
不器用なんかじゃありません。
今までの頑張りがあっての事です。

申し訳ない気持ちになるのは仕方のないことだと思います。
でも、そもそもそう思うさえさんは素敵な人です。
パーティ相手をNPCか何かと勘違いしている人も多い中、相手が生身の人間であることを今でも理解しているのですから。画面の中の人を、きちんと人間だと認識しているさえさんは素敵です。

もっと人の交流が多いサーバーに引越ししてみるのも良いかもしれませんよ?
気分転換、大事です。まだFF14自体を始めたばかりの人が多いところだと、奮い立つというか、触発されることも多くあると思います。

楽しいエオルゼアライフを送られることを、切に願います。

Ai Eternalwind

Zeromus [Meteor]

通りすがりに失礼します。
なんだか色々お疲れみたいですね…

今回の日記みたいに嫌な気持ちを吐き出すのはとても良いことですよ。
それでも気持ちが落ち着かないなら無責任に感じるかもですが全てを投げ捨てて逃げた方が良いのです。
心が疲れてる時は頑張れば頑張る程余計に疲労していってしまうものですし。
私が昔鬱病かかったときは全てから逃げて時間をかけてようやく心が回復してきたのでさえさんも心が辛いと感じたら休んでください。
FFだって遊びなんですから辛く感じたら離れて気持ちをリセットした方が良いと思います。
気持ちが落ち着いてきてまた再びFF14で遊びたくなってきたらその時帰ってきてください。

長々と支離滅裂に書いちゃいましたけどとにかく愚痴を言いながらいろんな事からゆっくりお休みください。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

こんにちは!
零式するには何週間もかけて装備集めたり、装備やご飯、お薬、禁断、予習復習…
たくさんの努力と時間をかけてるのですから凄い事なんです。ぜんぜんダメじゃないですよ。
むしろすごくがんばったんだね。凄いねって言いたいくらいです(〃'艸'〃)
それでも難しいコンテンツだし、パーティとの関係もあるので大変だと思います。
もしも考えすぎて行き詰まっているなら1週お休みしてみるのはいかがですか?
考えすぎてネガティブのループにならないように1度忘れてしまえたらいいですよね
ハイ 1・2・3ポカーン
少しは悩みが軽くなってくだされば嬉しいです。

同じ光の戦士としてがんばってらっしゃるアナタが元気になれるように思っています。

Sae Pyonpyon

Alexander [Gaia]

>Genzoさん
コメントありがとうございます。スクエニ…そうなんですね。この声が届くといいのに。Genzoさんは強い人ですね。なんか勇気もらえました。はい、そうですね。病院考えてみます。優しいお言葉ありがとうございます。

Sae Pyonpyon

Alexander [Gaia]

>Setzerさん
コメントありがとうございます。そんなふうに言っていただいて、ほんとにほんとに嬉しいです。泣きたいくらい。元気もらいました。引っ越し考えてみようかな。ほんとにありがとうございます泣

Sae Pyonpyon

Alexander [Gaia]

>Aiさん
コメントありがとうございます。はい、疲れてるんでしょうか。優しいお言葉心にしみました。ゆっくり休むことにします。体気遣ってくれて、嬉しいです。ありがとうございます。

Sae Pyonpyon

Alexander [Gaia]

>Mariaさん
コメントありがとうございます。励ましのお言葉、嬉しいです。優しい。凄いこと、そう言って頂けて、勇気がわいてきます。そうですね、1週間くらい休もうかな。気遣って下さってホントにありがとうございます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl