Charakter

Charakter

Beata des Himmels

Tsumugi Kotonoha

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

クラフターオールカンスト!

Öffentlich
「マケボで装備やアイテム買うの……やっぱり高いよなぁ」

って事でボチボチ上げ始めたクラフター。
つい先日やっとオール80になりました! 上げた順番は

「調理師」(一番楽でした)

「裁縫師」(素材さえ集めてしまえば楽)

「彫金師」(同上)

「革細工師」(一番しんどかった)

「甲冑師」(素材さえ集めてしまえば楽)

「木工師」(園芸師ひゃっほーい)

「鍛冶師」(素材さえ集めてしまえば楽)

「錬金術師」(素材がキツい……)

の順番で集中して上げていきました。大体一日1クラスって感じで。素材なんかは園芸と採掘はLv80になってるので素材がある場所へ採集しに行けばいいだけなんですが、一番しんどかったのは「革細工」や「錬金術」で大量に使うモンスタードロップ素材を集める事でした……。


漆黒になってからクラフターのレベリングは比較的楽になったので簡単に上げることが出来ましたけど、とにかく製作に使うクリスタルの消費がハンパなかったです……。特に裁縫師!!!! がっつり用意したのに「あれ?! もうこんだけ?!!」って事が何回も……・。

リーヴを活用してレベル上げしたので体感的にそこまでしんどくはなかったです。でもクラフト中の眠気が本当にやばかったです。睡魔との戦いでしたww



自分でレベリングしてるジョブの装備を作れるようになったので結構嬉しかったりしますw

でも一番うれしいのは「フレンドの装備を作れるようになった事」ですね。HQ品をプレゼントしたい!
Kommentare (5)

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

こんにちは!

すごい! 私は先が長い(笑)。

でも、自分で、装備を作れたり、修理できるようになりたい!

Tsumugi Kotonoha

Tiamat [Gaia]

>edgeさん

コメントどうもです、はじめましてー。

クラフターを語れる程上手くはないんですが、素材集めに詰まらない様にギャザラー(園芸&採掘)を優先してレベル上げしました。

低レベルでもガッツリ稼げる素材があったりするので、マケボとにらめっこしつつ気長にリテイナーに売って貰って金策して、クラフターの装備を揃えつつレベリングするとある程度楽ですよ〜。

一点集中上げはあまりオススメしません。クラフター全職を満遍なく上げていくのをオススメします。それだと装備やアクセを使いまわせますから。

クラフターの蛮族クエストもあるのでそれを活用すればもっと楽にレベリングできます。

Shuna Thurman

Tiamat [Gaia]

凄いなー、私も早くギャザクラしたいです。
未だに蒼天エリアのジョブクエすら終わってない…

Tsumugi Kotonoha

Tiamat [Gaia]

>シュナさん

ペースは人それぞれですよ〜。蒼天のクラスクエは少しキツいのでマケボ活用した方がいいかもしれません。

Morily Momoly

Tiamat [Gaia]

すごい! おいらいつかやってみよーすかなー
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl