Charakter

Charakter

Shino Browne

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

D2を奪われたら、俺たちは⋯⋯

Öffentlich
※長々と書いていますが、要約すると「召喚士弱体しろ!」と、「しないなら近接とレンジを強くしろ! キャスター内だけで調整するな!」です。





 めちゃくちゃ強いじゃないですか、召喚士。

 ほぼレンジは言い過ぎにしてもギミック処理に全く影響しない運動性能があって、近接以上の火力に、マントラの弱体はなんだったのかと思える不死鳥の翼。キャスターに共通の話ですがレンジの軽減よりリキャストの短いアドル。

 リザレクは零式だと一人足りなかったらギミックミスになって全滅~が多く然程意味無い感あるものの、IDや24人レイドでは大活躍しています。
 IDでヒラが死んでリスタートすることになったときの空気⋯⋯



 ただ、召喚が強すぎて印象薄いですけれど黒と赤も大概強いです。キャスター全体が強い。強すぎてD2が! D2が!


 今現在、キャスターがD2に入れはしてもレンジはD2に入れません。火力足りないから。(支援でも火力でも負けてるっておかしい気がする。あまりにも扱いが酷い)

 近接は火力面ではD2争えますが、4ジョブあって装備の着回しもできないのに争ってちゃダメでしょっていう。



 ⋯⋯次のジョブ調整が怖くて仕方ありません。

 召喚士が赤と同程度まで弱体された場合はあまり問題無いん(それでも赤より動けて範囲ヒール持ち。D2が戦国時代のまま)ですけれど、弱体じゃなくて黒と赤のアッパー調整な気がする⋯⋯今までの調整って大体そんな感じでしたし。


 D2が完全にキャスターに取られてしまうとかなり厳しい。今回、侍&忍者の共鳴編仕様の近接二人組で消化しています(覚醒編は中の人同じで竜&モペアでした)が、「D2はキャスターだろjk」みたいな空気になるんじゃないかと気が気ではありません。

 近接の中で強いジョブに変えて行くのは↑のとおり、いくらでも変わります。もちろん思う処はありますけど。「実装からずっと侍メインなのに、侍で零式攻略するの初めてだなぁ。不思議だなぁ」とか。
 しかしキャスター⋯⋯キャスターかぁ⋯⋯⋯⋯


 キャスターは無理かなぁ⋯⋯黒とか零式で使える気せんわ。24人レイドが限界。




 あと、近接やタンクにはトークンや余剰箱を使うので24人レイドは機工士で行きたいんですが、今ですら「同じ遠隔なのに火力でも支援でも劣る。召喚に至っては身軽さでも迫られている。」で結構気持ち的に厳しいのに、これ以上差が拡がって欲しくないなというのもあります。

 プロトンが戦闘中も効くようになるとか、そういう「私ですそのプロトン私! いやぁ、プロトンなければ範囲踏んで即死でしたね。私が機工士で来ててよかったでしょう? でしょう!?」という、そういうアレが欲しい。

 ジョブガイドにある「仲間の支援にも長ける」を実現して欲しい。今支援に長けてるのはキャスターです。3ロールある中で2番手なのは長けてるとは言いません普通です。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl